• ベストアンサー

これって…水虫??

relationの回答

  • ベストアンサー
  • relation
  • ベストアンサー率46% (19/41)
回答No.2

 私もかかとではないのですが、左足の親指の付け根で 同じように掻くと粉のようにポロポロ剥がれて、しかも 痒いという状態でした。  やっぱり立ち仕事で走り回るという仕事柄、 足もかなりの汗をかいてました。  私の場合、水虫?と思って皮膚科の治療を 受けたところ慢性の湿疹と診断されました。  私は塗り薬を貰って1週間もしないうちに 治りましたよ。  一度専門医に見てもらった方がいいとは 思いますが・・・。

yurapon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >私は塗り薬を貰って1週間もしないうちに治りましたよ。 そうなんですか(*o*)!そんな即効性のある薬があるんだ。 早速皮膚科へ行ってみます。 ありがとうございました。 

関連するQ&A

  • 水虫でしょうか?

    汗掻きな私は、足の裏もよく汗をかくのですが、夏になると汗をかいた部分が、ぷつぷつと穴が空いたようになり、そこから皮がむけていきす。 指の間は何ともないし、痒みもありません。角質除去のため、週に何回は軽石を使っていますが、やっぱり剥けます。 これは水虫ですか?

  • これって水虫?

    足の裏に小さな水泡みたいな感じで皮が剥がれてるんですがカカトはカサカサで 症状は こんな感じ。痒くないし これって水虫ですか? ちなみに水虫は足臭くなるんですか?

  • これって水虫ですか??

    両足の指と指の間の皮がものすごくむけてるんですが…。もしかして水虫ですか? まったくかゆみとかもないのです。同じサンダルなどを使っている家族などはなんともないです。私はもともと足の裏に汗を良くかく体質なのですが、それが原因でしょうか?自分では水虫じゃないと思うんですが…。

  • 水虫でしょうか。。。

    冬ぐらいから、足の裏がすごくかさつきます。 場所は指とかかとなんですけども。 冬にはよくあることだとおもいクリームを塗っていました。 しかし夏になっても一向に治りません。 これはやはり水虫なのでしょうか? 同じように手の薬指もかさついています。 うちは父がやっぱり水虫なのです。 最近では、妙に神経質になってしまっています。 皮膚科にも行きたいのですが、もし治っても家族の誰かがなっていたら意味ないかんじがして・・・。

  • 角質増殖型水虫 臭い

    足の裏がカサカサでたぶん角質増殖型水虫です。 ですが、臭いが全くありません。 角質増殖型水虫には匂いが発生しないのでしょうか?

  • 水虫の薬の塗り方

    現在、水虫の薬を塗っています。 足の裏全体が、水虫に感染しています。しかし、足の裏だけに、全体に薬を塗ってしまうと、そこらを歩くこともままなりません。したがって、今は足の裏の前の方(つま先)だけに塗って、薬が乾くまではかかとで、歩いています。前の方が治ってから、かかとの方にも薬を塗ろうと思っています。 これでも、きちんと水虫はなおりますか? あるいは、もっといい方法はありますか?

  • これは水虫?遺伝?

    毎年時期はよく覚えてないのですが、足の皮がむけます。 指の裏や足の裏。足の横など場所は表以外です。 私の父もそうで二人して皮がむけない時もずっとかさかさしています。 潤いがない皮膚です。 水虫だったら移ると言いますが、うちの母親は特に気をつけていませんがなっていませんし、いつもつやつやです。 しかし、今の時期は指の間ではないのですが、親指の横やかかとの横などに水泡みたいなのができて 痒いです。やっぱりこれはみずむしなのでしょうか? 今もかさかさ。専業主婦なので毎日はだしです。 昔からの事なのですが、水虫とはじゅくじゅくしたものだと聞いていたので、不安です。 病院に行ったほうがいいですか?

  • 水虫?

    私は足と手に汗をかきやすくて何もしなくても汗が出ます。 最近足の指に赤いぽつぽつが出てきて皮がむけてきました。 しもやけにはよくなるんですがこれって水虫でしょうか!?

  • これって、水虫ですか?

    仕事柄、いつも安全靴を履いている者です。半年前くらいまえから、仕事から帰り靴下を脱ぐと足の指の裏が白くふやけた状態になっていました。特にかゆみはないのですが、その部分からかなりの匂いがするようになりました。また、もともと、足は汗がよく出る方だったのですが、白くなっている部分は靴下がかなり濡れるような状態です。これって、水虫なんですか?市販の薬で大丈夫なんでしょうか?

  • 水虫ではないらしい・・・じゃぁ何?

    足の指と指の間が大きな水泡のようになって皮がめくれたり ひどいとジュクジュクになって指の股がパックリと割れます。 そういう時はかゆいです。 かゆくなくても常に足の指から足の裏1/3くらいはポロポロと 皮がむけている感じです。 このような状態で水虫だと思い皮膚科に行ってみたのですが 皮ふ組織を顕微鏡でみてもらったところ 「これは水虫ではない」と言われました。 「じゃぁ何ですか?」と問うと「わからない」とのことでした。 このような症状で考えられる病気は何でしょうか? 病名にあたりをつけた上でできれば専門医にかかりたいと思っています。