• ベストアンサー

東京メトロ 丸ノ内線から南北線への乗り換え

k_train_9999の回答

回答No.4

#3で回答したものですが、東海道新幹線の場合は、品川で下車して、山手線で3つ目の目黒まで行って(山手線外回り 渋谷、新宿方面)目黒で南北線に乗り換えた方がいいかもしれません。 ただ、注意として、都営三田線の西高島平行が来た場合は、2つ目の白金高輪駅で隣に停車中の南北線に乗り換える必要があります。(白金高輪での乗換は面倒でないです。) 東京駅から丸の内線の場合は、かなり歩きます。四ツ谷で南北線の乗換は、東京駅ほどではないですが、こちらも歩きます。中央線から地下鉄の乗り換えは一番前の車両に乗って一番近い階段を上っての乗換の方が分かりやすいかもしれないです。

yuuki0105
質問者

お礼

今日行ってきましたが、特に問題なく乗り換えできました。 どうもありがとうございました。