• 締切済み

バセド病と葉酸、レッドクローバー、葉緑素、青汁について

バセド病の人は、これらの摂取が禁止などとかありますでしょうか? ヨードは駄目とのことですがレッドクローバー、葉酸、葉緑素、各種販売されている青汁(こまつな、大麦若葉、ケール、桑)などは摂取してもよいのでしょうか? 義母が最近バセドと診断され、いろいろな情報を集めております。健康食品のお店で、美肌にレッドクローバー、健康に青汁などを勧められたそうなのです。 どなたか、栄養素にお詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さいませ。

みんなの回答

• AVENGER
回答No.1

健康食品に頼るより、医師の指示に従うこと。