• ベストアンサー

大阪のオススメホテル

buranの回答

  • buran
  • ベストアンサー率33% (259/782)
回答No.2

関西在住のburanです。 正直言ってお考えのところは揃いも揃って値段の高いところですよ・・・。くつろげることは間違いないですが。 その値段なら、中之島の西の端、ロイヤルホテルはどうでしょうか?風格のあるホテルです。皇族御用達。値段はお尋ねの3つよりは安いはず。(格は上) 谷町四丁目ならば近いのはKKR大阪ホテル。まあ新しい方で安いです。(国家公務員共済組合の経営なので。もちろん民間の方でもOKです。) 盛り場がよければ、キタ(梅田)の新阪急ホテル、ホテルグランヴィア大阪(JR大阪駅の上)かミナミ(道頓堀)のホリディ・イン南海ホテル。(ここならまあまあの値段) 「3つ」と同等で雰囲気のよいくつろげるキレイなホテルといえば、梅田茶屋町のホテル阪急インターナショナル、梅田西側のリッツ・カールトン大阪ホテルか難波の南海サウスタワーホテル大阪(南海難波駅の上)。(やや高め) たくさん書いたので迷われるかもしれませんが、参考になれば幸いです。 それと老婆心ながら、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの影響で、キタ(梅田周辺)を中心に観光客の宿泊が多いので、なるべく早めに宿泊予約をされることを強くお勧めします。 また各ホテルともサービスパックを用意しています。各ホテルのホームページでチェックしてみてください。ページにクーポン券がついている場合もありますので。

hanazono
質問者

お礼

高いのは承知の上なのですが、帝国も割引券があるし、ニッコーも少し割引に なるし、レディスプランとかだと15,000円くらいで泊まれるのもあるので、、、。 リッツ・カールトンも検討したのですが、どうも高すぎて手が出ませんでした^^; ユニバーサルスタジオの近くは、出張先からは少しとおくなってしまうので、 あの辺りで楽に出勤できる場所で、挙げて頂いたホテルも検討してみます。 有り難うございました!

関連するQ&A

  • 大阪市営地下鉄

    大阪市営地下鉄の運賃の仕組みを教えて欲しいのですが、 例えば本町から谷町9丁目までの定期を買ったとしますよね。 それでいつもは中央線で谷町4丁目で谷町線に乗り換えて降りてたとしますよね。でもちょっと難波に寄って行きたいと思ったらその定期で降りれるのでしょうか? 本町からは御堂筋線なんばで千日前線で乗り換えて行くという方法もありますよね?だからいけるのかなとも思うのですが別に乗り越し運賃がかかってくるのでしょうか? 誰か知っておられる人お願いします。

  • 大阪での女性の独り暮らしについて教えてください。

    初めて質問させていただきます。 当方、四国在住の22歳です。 この度、大阪に就職が決まり引っ越さなければならないのですが、大阪の女性の一人暮らしでも、比較的安全な場所を教えてください。 職場には最寄駅というほど近い駅がなく、御堂筋線の西田辺駅、長居駅、または谷町線の駒川中野駅が比較的近いかなという感じです。 それらの駅に乗り換えなしで30分程度でつける御堂筋線か谷町線の駅で悩んでいることを、大阪に住んでいる友達に相談したところ、「昭和町駅、四天王寺前夕陽丘駅、谷町4~6丁目、南森町駅(紅梅町、天満周辺)辺りは、治安が良く住み易いのではないか」と言われたのですが、間違いないでしょうか。 大阪に、対する知識がニュースで見聞きするようなものしかないため、過度に恐れており住めば都なのかもしれないのですが、より多くの皆様のご意見をお聞かせいただければ幸いです。

  • 千日前線で通学する場合

    僕は大阪市営地下鉄御堂筋線あびこ駅から谷町線谷町9丁目を利用している学生です。僕は地下鉄の使い方をあまり理解していないので教えてもらいたいのですが、千日前線を利用する場合どのようにいけばよいのでしょうか?また、その場合、今まで使っていた定期券(PiTaPa)で通学は可能でしょうか?

  • 大阪に行くことになったのですが

    2月21日~23日の予定で大阪に出張することになりましたが、何しろ大阪の地理がよく分からないので、迷子にならないよう、会議の場所のなるべく近く、または絶対に迷わない場所に泊まりたいのです。会議の場所の最寄駅は谷町9丁目です。1泊1万円前後まで(食事なし)で女性1人でも安心して泊まれるホテル、ご存知でしたらぜひ教えてください!実際に泊まって「ここはおすすめ!」というのがあれば大歓迎です。今「旅の窓口」で検索しているのですが・・・。

  • 大阪異動、住む場所を探しています

     友人の大阪異動が決まり、住む場所を探しています。ただ、東京では大阪の住環境などの情報がほとんど手に入りません。  大阪の住宅事情や交通の便について詳しい方、教えて頂けませんか。  条件を挙げます。  1.職場の最寄り駅は「谷町4丁目」。自転車・徒歩・公共交通機関で30分以内の場所。  2.「新大阪」へのアクセスが便利な場所(出張などで頻繁に新幹線を利用するため)。  3.スーパーマーケットなどが徒歩圏内にある。  以上です。上の条件に当てはまる、お勧めの場所がありましたら、ぜひ教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 大阪旅行

    お世話になります。 3月26日にリーガロイヤルホテル大阪に家族4人(小3の男の子有り)で宿泊し、 翌朝から大阪観光をし、15:00くらいの新大阪発の新幹線のぞみで東京に帰ろう と思っている者です。当方、大阪は20年近く前に1度訪れたことがある程度で、 ほとんど土地勘がありません。一応、観光プランを考えてみましたが、ご存知の方に 移動経路や歩く距離などに無理がないかを見ていただきたいと思います。また、 こちらが気づいていない点やアドバイスがあればそちらも是非お願いしたいと思います。 リーガロイヤルホテル大阪→京阪中之島線【中之島駅】乗車→【天満橋駅】下車→ 徒歩で大阪城→地下鉄中央線【谷町4丁目駅】乗車→【本町駅】地下鉄御堂筋線乗り換え→ 【心斎橋】下車→徒歩でなんばまでブラブラ歩く→地下鉄御堂筋線【なんば】乗車→ 【新大阪】下車 新幹線へ こんな感じで考えています。昼食はお好み焼きかたこ焼きか串カツが食べたいです。 心斎橋からなんばまでブラブラ歩く間に昼食をとりたいと思います。時間的にたぶん なんばの方で。お勧めのお店があったら教えてください。 あと、本当は通天閣にも行こうと思っていたのですが、電車の路線が少々違うのと、 治安を心配する意見もあり、迷っています。串カツは本当はそちらの方で食べたいの ですが・・・。詰め込みすぎかなという思いもあり、一応案からは外してあります。 長文すみません。部分的でももちろん結構です。おてすきで大阪素人の者に アドバイスをお願いします。

  • 高速道路で移動するのですが、、、(兵庫県の方お願いします)

    兵庫県の方、教えて下さい。 中国自動車道山崎インターを出発して、 目的地は大阪府谷町4丁目に行きたいのです。 (行き先は、大阪府立現代美術センターに行きたいのです。) しかし、大阪に車で行ったことはなく 同乗者も同様です。 地図とにらめっこしながら行けるとは思いますが、 中国道をどこで降りるのか、とか 大阪の道もよく分からないのですが。 以前、大阪に住んでいたので この近所だな。的なところはわかるのですが、、、 まだ、地図を入手していないのですが、 予想プランとして、 1.中国道山崎インター → 中国池田で降りる。 2.御堂筋線を梅田まで下って、 → 心斎橋(?) くらいまで南下して、 3.後は、地図に頼って向かう。 と、言うのはどうでしょうか? 別のルートで、わかりやすいのを ご存じの方お願いします。

  • 大阪市内詳しい方。一人暮らしおすすめの土地

    一人暮らしにおすすめの土地、地域を教えてください。 関東在住の友人が今年の4月に仕事のため大阪で働くこととなりました。 そこで利便性がよく、治安も比較的よい所を探しています。 友人は20代半ば、男性です。 ・勤務地は西大橋 ・仕事は20~22時頃まで ・通勤時間30分前後希望 ・できれば乗り換えなし希望(あくまで希望なので乗り換えありでも構いません) ・スーパーやコンビニ、郵便局が近場にあれば。。。 ・出張もあるので新大阪駅までのアクセスの良い地域 ・家賃は管理費公益費込5万~8万程希望 ・長堀鶴見緑地線でいうと西大橋~京橋の間希望(あまりミナミの方には住む気持ちはないようです) ・雰囲気の良い、少しおしゃれな土地があれば 私自身も大阪に住んでいるのですが、まだ住み始めて1年未満であること、心斎橋方面は詳しくわからないため、大阪に住んでいる方や大阪に詳しい方に教えて頂きたいです。 全ての希望に沿う回答でなくて構いません。 住みやすかった地域やささいなことでも構いませんのでアドバイスお願いします。 色々私自身も調べたのですが、京橋・堀江・福島・阿波座・谷町6丁目・森ノ宮・南森町・長堀橋がよいという事を耳にしたのですがどうでしょうか?また、西大橋に住むのも視野にいれていいのでしょうか? 長文で読みにくく、申し訳ありません。よろしくお願いします。

  • 大阪のオススメホテル

    来月26日ぐらいから大阪のメルパルクOSAKA(メルパルク大阪)に舞台を観にいきます。 そこでホテルについて質問です。 メルパルクOSAKAに近いホテルでオススメのホテルを教えて下さい。 ホテルのメルパルクOSAKAが一番近いのはわかるのですが、大阪は1度行ったことがあるだけで、大阪の地理がよくわかりません。 出来るだけ安いホテルを探しています。 20歳と15歳の女2人で2泊3日予定です。 なので危ない土地は避けたいです。 メルパルクOSAKAは江坂って所でしょうか? いろいろホテルの口コミを見ていますが、なかなか決まりません(>_<) 1人2千円代とかのホテルで構いません。 あまり高くない所で(゜▽゜; 宿泊されてこのホテルよかったなとかありましたら教えて下さい。 あと、2泊なので1泊ごとで2つのホテルにしようかなと思ってます。 コンフォートって所いいなぁって思っているのですが、心斎橋・梅田のオススメのホテルも教えていただきたいです。 心斎橋・梅田は新大阪からどれくらいかかりますか? たくさんすみません(ToT)

  • 大阪でのオススメホテル

    来年に行われる、次世代WHFの大阪大会に参加しようと思っています オレカ目当てで行くのですが、大人がプレイする為には、徹夜で並ぶしかないと知り、泊りがけで行くことにしました 2月6日~9日の予定ですが、行きつけのホテルが、7日だけが埋まっていて、予約することができませんでした 京セラドーム大阪の1番近いホテルがありましたが、口コミを、見るとあまり評判のいいホテルではなさそうで・・・ 禁煙・シングルで、値段が安く、比較的京セラドーム大阪の近くのオススメホテルはありますか?