• 締切済み

存在しないアドレスからのメール

wanwanmormotの回答

回答No.3

インターネットメールは、Fromアドレスをいくらでも成りすます事が可能です。 そのアドレスが、存在しているか存在していないかは関係ありません。 封筒の裏書と一緒で、何を書いてもOKで、そのアドレスを信じるか信じないかは、受取人の判断です。 このメールは、恐らく、ウィルスメールでしょう。

butachan55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 よく現在使用しているアドレスで迷惑メールが来るので多分そういったものだと思っていましたがやはり存在しない&昔取得してあったという点で迷わされてしまいました。 今後は身に覚えがないものは削除を徹底したいと思います。