• 締切済み

存在しないアドレスからのメール

wanwanmormotの回答

回答No.3

インターネットメールは、Fromアドレスをいくらでも成りすます事が可能です。 そのアドレスが、存在しているか存在していないかは関係ありません。 封筒の裏書と一緒で、何を書いてもOKで、そのアドレスを信じるか信じないかは、受取人の判断です。 このメールは、恐らく、ウィルスメールでしょう。

butachan55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 よく現在使用しているアドレスで迷惑メールが来るので多分そういったものだと思っていましたがやはり存在しない&昔取得してあったという点で迷わされてしまいました。 今後は身に覚えがないものは削除を徹底したいと思います。

関連するQ&A

  • 旧インフォシークメールにログインできない

    メール移行がまだです。その前に旧インフォシークメールにログインできません。 アドレスは http://email.www.infoseek.co.jp/ ですが、IDとパスワードを入力すると 新インフォシークメールにログインしてしまいます。 クッキー、一時ファイルなど削除したり、ログアウトを繰り返すなどしましたが、だめでした。 それとインフォシークからの重要なお知らせのメールの中に、 『旧 Infoseek メールからメールやアドレス帳を移行するには? http://portal.faq.rakuten.co.jp/app/answers/detail/a_id/16107/ 』 とありましたが、このアドレスを表示すると、 『?パーミッションが拒否されました。 このアンサーは利用できません。』 と表示されてしまいます。 移行の期限が10月23日なので、 それまでにいい解決方法が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • infoseekメール*削除したメールがゴミ箱に無い(T_T)

    今までlycosメールを使っていたのですが、infoseekと統合するということで、lycosメールに保存してあったメールがinfoseekの新しいアドレスに移行されました。 そのメールを今日整理していたのですが(ライコス移行フォルダ)、間違えてひとつメールを削除してしまいました。 ゴミ箱にも入っていません(T_T) infoseekメールは、削除を押した時点で完全削除なんですか??それともライコス移行フォルダだけ?? 結構大事なメールなので、凹んでます。 このメールを見られる方法はないでしょうか・・・

  • メールアドレスを忘れました

    初めてまして。 私はインフォシークでメールアドレスをもっているのですが 忘れてしまいどうしても思い出せません。 その中に見たいメールがあるのですが 何か分かる方法はありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • インフォシークメールからOutlook Expressへのメールアドレスの移行

    インフォシークメールからOutlook Expressにメールアドレスを移行したいのですが、1個1個アドレスを移していくしか方法はないんでしょうか?かなり量が多いのでまとめてできるとうれしいのですが。OSはWIN98SEでメーラーはOE6です。よろしくお願いします。

  • ログインをしなくてもいいフ無料アドレスメールは?

    今、インフォシークのアドレスをもっていますが、 gooメールのアドレスを作ったら、 毎回ログインしなくてはならないので、面倒です。 インフォシークのような毎回ログインしなくてもいい 無料のアドレスがあれば、教えて下さい。 どうぞよろしくお願いします。

  • インフォシークメールからマイクロソフトメールへ・・

    はじめまして、よろしくお願いします。 インフォシークメールがマイクロソフト社に移行されることは インフォシークメール画面で知っていましたが パソコン初心者のため きちんとせつめいも読まずに先へ進んでしまい 今はインフォシークメールが全く使えません。 本当にわからなかったので 新規登録から入ろうとしたら 既に存在していることになっていたので 「エイリアスの追加」で試してみたところ 「このメールは確保済みドメインに属しています。別のアドレスを入力してください」 と表示されます。 インフォシークメールは、ほぼ受信専用に使用していたため 受信箱が見られないととても困ります。 解決策をご存知の方、どうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • インフォシークのメールアドレスの変更。

    インフォシークのメールアドレスって変えられないものなんでしょうか? わかりやすいものみたいで、迷惑メールが大量に届くので変更したいんです。 会員情報を一回削除することも考えましたが、楽天と連動しているみたいで、 ポイントなども消えてしまうみたいなので、それは困るんですが。 知ってる方おられたらお願いします。

  • 旧infoseekメールからの移行について

    旧インフォシークメールから新インフォシークメール(windows live)への移行ができません。 FAQの手順通り ・移行したいメールを旧メールの受信フォルダへ移し ・移行したいメールをすべて「未読」状態にして ・旧メール側のPOP3を有効にし ・新メール側のPOP3の設定をする 上記の手順を踏んだにもかかわらず、1週間近くたっても一向に移行されません。 私の手順に間違いがあるのでしょうか? 運営に問い合わせたところ「FAQを参照しろ」という全く役に立たない回答が来たので 再度回答を求めたところ、回答自体が来ないまま今に至りましたので 運営には何も期待できないと判断し、皆様の意見を聞きたく質問をいたしました。 私の手順に間違いがあったり、良い方法をご存じの方は回答よろしくお願いします。

  • パソコンのアドレス

    パソコンのアドレスのインフォシークを登録のときにこの携帯のアドレスは登録していますとでます。 パソコンのインフォシークのサイトからのメールやクリックでポイントにに登録できません。

  • インフォシークメール

    インフォシークでメルアドをとってみようかと思います。そこで心配な点とかを質問します *インフォシークではウイルスメールは本当に削除されてるのですか。どんなメールを開いてもパソコンに悪影響はないですか。無料ですか。 *ホットメールのように受信画面(ブラウザ)を開いてなくても新着メールが来たことを知らせてくれる機能(メッセンジャー?)はありますか。あればそれは無料ですか。 *インフォシークから携帯の場合、携帯側のアドレスが「○○○○○..@***」のようにドットが並んでたり大文字が使われていたりすると送受信できなくなりますか。 また、ほかに送受信できない記号、アドレスの形などありますか。 以上に答えてもらいたいのですが。よろしくお願いします。 それから、インフォシークの悪い点(過去に問題が発生したなど)がありましたら教えて下さったら嬉しいです。