• ベストアンサー

カンマ区切りcsvファイル上の'000'データの表示(エクセル)

Win95+エクセル2000です。 DBからカンマ区切りになるようにデータを抽出後、 一旦メモ帳に貼り付けてから名前をつけて保存でcsvファイルにし、 それをエクセルで開いて見ているのですが、 000で持っているデータが0になってしまいます。 ユーザー定義で見れなくはないですが、 一回目に開いた時から000で表示させることは可能でしょうか? 上記手順も含めてなにかご意見お持ちの方よろしくお願いします。

noname#24238
noname#24238

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taranko
回答No.2

データ抽出後拡張子をtxtにしテキストファイルにし、エクセルを開き ファイル→開く→txtにしたファイルを指定してくだし。 テキストファイルウィザードが開きます。 カンマやタブなどのを選択→カンマを選択→3つめのデータ形式の選択で おかしくなった列のデータ形式を文字列にして下さい。 これで開いた時には0ではなく000で表示されると思います。

その他の回答 (1)

• k_eba
回答No.1

ファイルの拡張子かcsvで無いといけませんか txtでやって見てください。 また似た質問回答を紹介します 何かあれば補足して下さい。 参考になれば幸いです

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=222130