-PR-
解決済み

インターネットのクーポン券

  • 暇なときにでも
  • 質問No.22589
  • 閲覧数60
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 69% (51/73)

インターネットでは多くのクーポン券が発行されていますが、実際に使ったことはありますか。
本当に使えるんでしょうか?
公式サイトのものはいいのですが、オリジナルで作られたものなどはどうなんでしょうか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 22% (48/214)

補足みました。
たとえば
ちゃっかりザウルス
http://www.chakkari.gadget.co.jp/
とかでしょうか。
あとは情報系サイトかな。

これらはお店側が了解した上でクーポンを発行しているので大丈夫でしょう。
ただし、あまり使われていないと店員が知らない場合もあるかもしれません。
わたしはダメなら引っ込めるくらいの気持ちで持っていくかな。

先の遊園地のクーポンですがアトラクションセット券と入場のみと
同じページだったのでそのまま印刷して持っていきました。
わたしは入場券だけだったので切り取って人にあげればよかったかな。
お礼コメント
sky-hyun

お礼率 69% (51/73)

ちゃっかりザウルスですか、登録しなければ見れないようなので明日登録してみます。

どうもありがとうでス。
投稿日時 - 2000-12-28 00:36:03
その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1

ホテルのレストランの2割引券・映画館の割引券などちゃんと使えました。なかなか便利です。
お礼コメント
sky-hyun

お礼率 69% (51/73)

皆さんありがとうございます。
回答が早いので驚いています。

インターネットのクーポン券もバカにできませんね。
利用したらその感想でもお知らせしたいですね。
投稿日時 - 2000-12-27 15:41:12


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 22% (48/214)

遊園地の公式サイトのクーポン券を使ったことがあります。
もちろんちゃんと使えましたよ。

公式ではなくオリジナルでというのはどういうものなのでしょうか?
勝手に作ったものは使えないでしょう。
そのお店等がスポンサーになっているサイトでしょうか?
であれば大丈夫ですが今のところ使う機会がありません。
お礼コメント
sky-hyun

お礼率 69% (51/73)

遊園地のクーポンは結構ありますよね。
意外に、他の人がクーポン券使っているとちょっと通常料金支払うのが惜しい気がするのは私だけでしょうか?

公式以外のクーポンていうのは、最近よくあるクーポン発行サイトでホームページへリンクするだけのものではないものです。
たとえば・・・忘れてしまいました。
何かご存知ですか?
投稿日時 - 2000-12-27 15:39:12
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 28% (67/237)

そんなに不安になる必要はないと思います。
今までに使えなかった事はありません。
ただし、多客時等の期間で使えなかった事はありますけど・・・
どこに行くにも、クーポン券は基本です。
インターネットに限らず、地元のタウン紙のも、絶対に利用しています。
お礼コメント
sky-hyun

お礼率 69% (51/73)

ありがとうございます。
そうですよね。心配することもないようですね。
100円とか10%OFFとか結構使わないともったいないですよね。
投稿日時 - 2000-12-27 15:35:18
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 38% (61/158)

飲食店、とくに居酒屋系はよく使っています。
ただ、クーポン券を使うと、まれに嫌な顔をされる店も
あります。
トラブルが起きないように、事前に使えるかどうかを
確認してから、使用したほうがいいかもしれません。
お礼コメント
sky-hyun

お礼率 69% (51/73)

そうなんですよね。
私は、インターネットのクーポンは使ったことがないんですが雑誌などに付いてるクーポンを持っていったら、店員さんが不思議そうに他の店員にこれ使えますかなんて聞いているときまずいですよね。

でも、皆さんの意見を聞くと使ったほうがいいのかなと思いますね。
面白い、お得なクーポン発行サイト教えてください。
投稿日時 - 2000-12-28 00:34:02