• ベストアンサー

インターネットのクーポン券

インターネットでは多くのクーポン券が発行されていますが、実際に使ったことはありますか。 本当に使えるんでしょうか? 公式サイトのものはいいのですが、オリジナルで作られたものなどはどうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • will-y
回答No.4

補足みました。 たとえば ちゃっかりザウルス http://www.chakkari.gadget.co.jp/ とかでしょうか。 あとは情報系サイトかな。 これらはお店側が了解した上でクーポンを発行しているので大丈夫でしょう。 ただし、あまり使われていないと店員が知らない場合もあるかもしれません。 わたしはダメなら引っ込めるくらいの気持ちで持っていくかな。 先の遊園地のクーポンですがアトラクションセット券と入場のみと 同じページだったのでそのまま印刷して持っていきました。 わたしは入場券だけだったので切り取って人にあげればよかったかな。

sky-hyun
質問者

お礼

ちゃっかりザウルスですか、登録しなければ見れないようなので明日登録してみます。 どうもありがとうでス。

その他の回答 (4)

• pochi-kun
回答No.5

飲食店、とくに居酒屋系はよく使っています。 ただ、クーポン券を使うと、まれに嫌な顔をされる店も あります。 トラブルが起きないように、事前に使えるかどうかを 確認してから、使用したほうがいいかもしれません。

sky-hyun
質問者

お礼

そうなんですよね。 私は、インターネットのクーポンは使ったことがないんですが雑誌などに付いてるクーポンを持っていったら、店員さんが不思議そうに他の店員にこれ使えますかなんて聞いているときまずいですよね。 でも、皆さんの意見を聞くと使ったほうがいいのかなと思いますね。 面白い、お得なクーポン発行サイト教えてください。

• senna13
回答No.3

そんなに不安になる必要はないと思います。 今までに使えなかった事はありません。 ただし、多客時等の期間で使えなかった事はありますけど・・・ どこに行くにも、クーポン券は基本です。 インターネットに限らず、地元のタウン紙のも、絶対に利用しています。

sky-hyun
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。心配することもないようですね。 100円とか10%OFFとか結構使わないともったいないですよね。

• will-y
回答No.2

遊園地の公式サイトのクーポン券を使ったことがあります。 もちろんちゃんと使えましたよ。 公式ではなくオリジナルでというのはどういうものなのでしょうか? 勝手に作ったものは使えないでしょう。 そのお店等がスポンサーになっているサイトでしょうか? であれば大丈夫ですが今のところ使う機会がありません。

sky-hyun
質問者

お礼

遊園地のクーポンは結構ありますよね。 意外に、他の人がクーポン券使っているとちょっと通常料金支払うのが惜しい気がするのは私だけでしょうか? 公式以外のクーポンていうのは、最近よくあるクーポン発行サイトでホームページへリンクするだけのものではないものです。 たとえば・・・忘れてしまいました。 何かご存知ですか?

noname#24736
noname#24736
回答No.1

ホテルのレストランの2割引券・映画館の割引券などちゃんと使えました。なかなか便利です。

sky-hyun
質問者

お礼

皆さんありがとうございます。 回答が早いので驚いています。 インターネットのクーポン券もバカにできませんね。 利用したらその感想でもお知らせしたいですね。