• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文: 妊娠中の症状や治療についてお聞きしたいです。)

妊娠中の症状と治療についての疑問

このQ&Aのポイント
  • 妊娠中の症状や治療についての質問です。妊娠1ヶ月~2ヶ月で吐き気や出血があり、病院での治療が行われています。
  • 質問者はハノイ(ベトナム)で生活しており、妻はベトナム人です。国の病院や知識の不足から不安を感じており、意見や参考情報を求めています。
  • 質問者は国際的な大きな病院に通院するとのことです。回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ebihunyai
  • ベストアンサー率28% (248/858)
回答No.1

妊娠百科みたいなのでよろしいのかな? 参考になれば・・ http://baby.goo.ne.jp/ http://www.babycome.ne.jp/ http://www.mcfh.net/vietnam.htm

YMOA
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。いやぁー 大助かりです。助かります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

YMOAさん こんにちは^^ >どうもこの国の病院や私の知識の無さが原因で.... ハノイ限定ではないのですがよろしいですか? 下記URLはサイゴンの出産事情ですが参考になりますか? 『この国の...』と書いてあるので... ハノイ 出産事情 や ハノイ 産婦人科 で 検索しても それらしい情報はGETできませんでした(^。^;) 参考になれば幸いです。^^

参考URL:
http://www.vinapark.com/blog/column/archives/000274.html
YMOA
質問者

お礼

 いえいえ ありがとうございます。この国の情報って古いのが多くて困っているんです。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠の症状なのでしょうか

    はじめまして。 10日ほど前から腹痛と吐き気に襲われていたため病院に行ったところ胃腸炎だと言われました。薬をもらってご飯食べないでいたら腹痛はおさまったのですがいまだに吐き気がおさまりません。何も出ないのですがたまにトイレに駆け込むこともあります。妊娠の可能性はないとは言えませんがまだ生理予定日より1週間程前なので妊娠の症状としたら早いのではないかとも思うのですが…。そのほかにも彼氏に最近ずっと寝てるよねと言われるくらい眠いです。でも寝付いて少しして目覚めてまた寝てってゆうのを繰り返しています。また基礎体温などはつけていないのですが若干身体が熱くなり熱あるんじゃない?と言われはかると36.8度とか…。私は平熱が低く35.0度代なので少し高めです。その他にも乳が痛いというより乳首がすごく痛くて服が当たるだけでも痛いです。私は前に今の彼氏の子供を妊娠したことがあります。そのときは事情により産めなかったのですがその時も妊娠2ヶ月の時吐き気や睡魔など症状が重かったです。 でも今回は体調もよくなかったりするのでどちらだかわかりません。 もし妊娠していないのなら薬を飲みたいのですがまだ検査薬も使えないため我慢しています。 症状出るのが早いだけで妊娠の可能性もありますかね?もし妊娠しているのなら私は今度こそはちゃんと産んで育てたいです。彼もわかってくれています。 文章などわかりづらいですが回答お待ちしてます(>_<)

  • 生理がこない、妊娠初期症状

    今生理が2ヶ月来ていません。元々不定期で、それでも1ヶ月遅れるくらいだったので今回は少し不安です。 彼とは定期的に行為があります。 ここ2週間体調が優れなく、吐き気と頭痛に悩まされています。 食べ物の匂いがだめで… だけど友達と遊んでるときなどは普通に食欲があり元気です。 だからストレスかな、とも思います。 彼との恋愛で悩みが出てきたりしたのでそのことかも知れません。 それに最近気温が不安定ですし、体がついていけないだけかも… 検査してみようと思うんですがあと数日後に彼が誕生日で、検査結果が大丈夫で安心してすぐに生理がきても困るんです。 だるさ、吐き気、がひどく、頭痛は最近しなくなりました。 友達といるときは吐き気とかなくなります。 これは妊娠の可能性があるのでしょうか?それともストレスでしょうか?

  • 科学的流産の症状から正常妊娠になった方いますか?

    今現在妊娠初期で、たいのうも確認出来ず、生理不順で生理自体よくわからないので、いつ妊娠したのかも何週かもわかっていません。 先々週中頃に生理痛と腰痛があったので生理がくるのかと思っていたけどこなくて、その週の末は、下腹部痛と腰痛と吐き気・・温泉に行ってもマッサージでも治らず、先週月曜日は仕事がハードで下腹部痛と腰痛が悪化し不安になり婦人科に行ったら、卵巣の腫れと妊娠検査の陽性反応あり。でもたいのう確認できず。 その後、茶色の出血から始まり、水曜の夕方生理のような出血が始まり、木曜日病院でも出血していて塊も一つ子宮外に出てきていて、今顕微鏡検査にだしています。 診断は流産と言われ、エコーの診察では子宮外はなさそうだと言われました。 そのあとも生理が続いているような感じで出血が今も続いています。 そのあと水曜日に経過診察したら、まだ子宮に何か残っていることと、血液検査で300から100に下がった数値がまた200になっていることで、少ない可能性でまだ正常妊娠になるかもしれないからと、今度の水曜日まで様子見になり、水曜日にたいのう確認できなければ流産の手術と言われました。 子宮内幕は薄くなっていると言われました。 ずっと気がきではなく、どのように過ごしていいかわからず、一度は落ち込んだけど、まだ期待してしまっています。 何かわかる方いましたら、お願いします。 精神的にきついです。

  • 妊娠中の花粉症治療について教えて下さい。

    現在妊娠8ヶ月です。 一人目の時は、妊娠初期がスギ花粉シーズンに当たり 漢方薬を処方されましたがほとんど効かず つらい思いをしました。 今シーズンは花粉量が半端ではないとのこと。 たまに通院している耳鼻科では、妊婦さんが飲める 抗アレルギー薬にはいいのがないからね。 と言われたのですが、これはどの病院へ行っても 同じでしょうか? また、別の耳鼻科でレーザー治療のようなことを やっているのですが、術後の痛み止めの 処方が出来ないと言われました。 注射もあるようですが、あれは妊婦でも また、今の時期でも可能なのでしょうか? 上記2院では注射はやっていないので 可能なのであれば市内の病院を当たってみたいと 思います。 妊娠中の花粉症治療で効果の高いものが ありましたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • はじめての妊娠です。

    はじめての妊娠です。 今8周目です。 以前出血が続いており薬や注射で治療をして今は出血は止まりました。 そろそろつわりが来るかなぁ??? と思っていましたが食欲もあり吐き気もありません。 胸も前よりは張ってません。 もしかして流産してしまってるんでしょうか。心配です。

  • 妊娠初期症状について

    今、二人目の赤ちゃん待ちで病院にもかかっている状況なのですが、教えて下さい。 まず今月の状況です 2/2 生理開始4日間 2/11 性交 2/12 病院にて卵胞????    排卵直後だった? 2/13 性交 2/16 hcg注射 2/18 hcg注射2回目 2/21 hcg注射3回目 という流れなのですが… 21日の晩から吐き気があり食欲もありません。 今日で4日目で四六時中ではないのですが1日の半分くらいはモヤモヤとしています。 始めの2日間はhcg注射の副作用でもあるのかな?と思っていましたが… もしくは胃腸かぜ?とも思い、病院に行こうとも思ったのですがもし妊娠していたら薬は飲みたくないしこの状態は何だろう?と悶々としています。 ちなみに37℃前後の微熱が続いています。 初めてhcg注射をしたので熱がその影響で高いのかもしれません… 次の生理予定日まで10日ほどありますし、こんなに早く初期症状ってあらわれることはあるのでしょうか? 経験のあるかた、詳しい方教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 妊娠の初期症状について

    現在、不妊治療中で排卵誘発剤とホルモン注射をしています。生理は30日週期ですが、今月3日遅れていて、妊娠検査薬をやったら陽性反応が出ました。 これは妊娠なのか…またはホルモン注射による反応なのか…判断つかず…。 病院には予定日より12日経っても生理が来なければ、来院下さいね~と言われたのでモヤモヤした感じです。

  • 妊娠中の症状なのでしょうか?

    現在妊娠五ヶ月なのですが、一週間前位から手首が痛み始めて 今では右手の人差し指と中指の関節が痛くて、朝起きたときは 指か゛曲がったままで痛みがあります。 一日普通にしていればだんだんと指が戻っていくのですが痛みはのこります。今は右手だけなのですが、左手も同じ様に手首か゛痛くなってきている ので少々心配です。定期健診で病院に行って相談してみたのですが お腹が大きくなるにつれて眠るときに体勢がわるくなってしびれているので しょうというお答えでした。初めての妊娠で不安な事ばかりで・・・ 同じような経験なさった方いらっしゃいませんか?

  • 妊娠初期(流産)の症状について

    はじめまして。 現在、妊娠5週で出血があり病院にいきました。 子宮に胎嚢が確認できたので子宮外妊娠の可能性はないが流産する可能性があると言われました。 出血の原因がわからないと言われ現在自宅で安静中です。 次の診察は金曜に予定していますが出血してから胸の張りが無くなり不安に思っています。 出血のほうは現在は少なくなってきました。 このような症状は流産の可能性が高いのでしょうか? 似たような症状になった方はいらっしゃいますか? 宜しくお願いします。

  • 不妊治療で妊娠判定はいつが良いのでしょうか?

    クロミッドで不妊治療をしています。 ようやく妊娠したかもしれないのですが、いつ病院に行ったらベストなんでしょうか? 卵胞が3つあり、15日目に注射を打ち、22日目には小さくなっていました。 生理がこなかったら2週間後に来てくださいといわれていますが、いつから2週間なのですか? 今日で33日目です。 一昨年は34日目に出血があり42日目に行ったら、来週来てくださいといわれ48日目に。 また来週ということで55日目に行ったのですが、心拍が確認できないので切迫流産の可能性があると言われ61日目には大丈夫だったのですが65日目に流れてしまいました。 あんまり早く行っても毎週病院に行ってお金もかかるし、3つ子??も気になるんですが、 みなさんはいつ行きましたか?またいつ行くのがベストでしょうか?まだ出血はありません。

このQ&Aのポイント
  • 製品名: MFC J1605DN 相談内容: ファームウェア更新画面でパスワードを求められて困っています。製品の裏ラベルを確認しましたが、該当するものがありません。
  • 使用環境: OS不明、接続方式不明、関連するソフト・アプリ不明、電話回線種類不明 相談内容: ファームウェア更新画面でパスワードを求められて困っています。製品の裏ラベルを確認しましたが、該当するものがありません。
  • 製品名: MFC J1605DN 相談内容: ファームウェア更新画面でパスワードを求められて困っています。製品の裏ラベルを確認しましたが、該当するものがありません。使用環境は不明です。
回答を見る

専門家に質問してみよう