• ベストアンサー

CPUパワーアップについて

mekabuの回答

• mekabu
回答No.2

体感速度はクロックが倍になると速く感じる・・と言われています。 だから466から800に代えればFSB(66→100)、クロック共にアップしますので実感できると思います。 ただ・・、搭載できるかどうかがポイントになってきますね。 CPU交換には幾つかの条件を満たさないといけないので。 体感速度を上げるには他の方法もありますよ やはりメモリ、なんと言ってもHDD交換でしょう! ATA100カードを増設し、ATA100HDDを搭載するだけでかなり速く感じると思いますし、 もし今のPCを使わなくなってもHDDなら積み替えも可能ですから無駄にもならないですしね。 一つの選択肢として聞き流して下さい。 参考までに。

tetorin
質問者

お礼

ありがとうございます。 今回は最初の目論見通り、とりあえずCPUを付け替えてみました。 BIOS等の変更もなしで無事に装着できたようです。