• 締切済み

NetMeetingで音声の送受信が出来ません

chuparkの回答

  • chupark
  • ベストアンサー率41% (90/218)
回答No.1

 オーディオのデバイスなどがうまく設定されていないのではないかと思うのですが…。    マイク・ヘッドフォンなどは所定の場所に…とおっしゃっていますが、普段NetMeeting以外では(たとえばアクセサリのサウンドレコーダなど)マイクは動作していますか?    OSなどにもよると思いますが、たしか、コントロールパネルに マルチメディア の設定などがあったように思います。一度確認なさってはいかがでしょう?

junpipi
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 あれから自分なりに思いつくことを試していたんですが、うまく音声を送受信することが出来ました。 セキュリティを気にしていたので、通話をセキュリティで保護しますという欄にチェックを入れたんです・・・ またわからないことがあった時には教えてください。よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • NetMeetingについて

    NetMeetingの音声チャットで自分の声が山彦のように返ってきてしまいます。 そのため、自分の声と相手の声が重なって非常に聞き取りにくいのですが何が原因なのでしょうか?でも相手は僕が山彦になってるようには聞こえなくて、ごく普通に話してるように聞こえているみたいなんです。 両方とも、ヘッドホン型のマイクスピーカを使っています。 お互い音量の調整のマイクはミュートにしてあります。 どなたかよろしくお願いします。

  • スカイプのマイクが・・・

    スカイプ対応のヘッドセットを買ったばかりなのですが、マイクが聞こえなくなってしまいました。相手の声はこっちに聞こえますが私の声が相手には聞こえません。 ヘッドセットはUSB接続のバッファローBSHSUH03BKです。 スカイプでのオーディオのマイク音量は大きいよりで設定しています。 使用する設定もマイク、スピーカーともにUSBヘッドフォンセットを選んでいます。 スカイプのヘルプを見てコントロールパネルから調べて見たのですがマイクの音量もちゃんと設定してあり、ミュートにもなっていませんでした。もちろんスカイプの方でもマイクはミュートに設定していません。 しかし、音声テストでもオーディオ設定の場でも声を出してみても緑のゲージが動きませんでした。なので相手ではなく私のマイクがおかしいと思うのですが・・・。原因がわかりません>< ただ単にマイクが壊れてしまったのでしょうか? どなたかわかる方教えて頂けないでしょうか><

  • netmeetingでの電話について。相手の声がきこえません

    netmeetingで、二人で通話をしたいのですが、僕の声は相手に聞こえる のですが、相手の声が僕に聞こえません。これは、何か設定の問題がある のでしょうか?まったく手がつけられません。教えてください。 <やったこと> ・受話音量、マイクの音量の調節は最大にしました。 ・マイクを新しく購入しました。 ・音声の2重性は、チェック有り、チェック無しでためしました。 ・チャットはできます。 <環境> ・netmeetingのバージョンは、3.0です。 ・相手PC(デスクトップ)は、CATVのLAN回線です。ファイヤーウォールは設定してません ・自分PCは(ノート)、24時間繋げても、一定料金でISDN回線です。 ・どちらのOSも、98SEです。

  • NetMeetingの雑音がひどいのですが

    NetMeetingを一対一でつないでみました。こちらはCATV、相手はISDN回線です。オーディオチューニングなどを済ませ、接続自体はできました。 が、あちら側からの声はクリアに聞こえてるのですが、こちらからの音声には雑音がひどいそうです。 接続直後は画像もきれいに映り、音声もクリアだそうですがすぐに画像がモザイクのようになり、雑音もひどくなるそうです。 カメラは僕しか持ってないので、あちらからの映像は映りません。 ルーター、セキュリティソフトなどは使用してません。 設定を調整すれば雑音が取り除かれるのでしょうか?アドバイスお願いいたします。

  • zoom

    zoomを行なっているとマイクが小さい、聞こえないとよく言われます。オーディオ設定を確認してもマイクの音量は最大になっています。また、マイクの緑の部分が上がりません。ミュート、デバイスは内蔵マイクにしっかりなっています。イヤフォンも変えましたが音量の不具合は変わりませんでした。パソコンの故障でしょうか?? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • Skypeでマイクが使えなくなってしまいました。

    Skypeでマイクが使えなくなってしまいました。 昨日までマイクが使えていたのですが、スピーカーとヘッドホンを両方接続するために、サウンド設定を「4スピーカー出力用の4チャンネルモード」に設定したのですが、スピーカーとヘッドホンが同時に使えるようになったのですが、マイクが使えなくなりました。 ボリュームコントロールの再生側のマイクがミュートになってしまい、ミュートのチェックを外しても音量を上げてもマイクを使うといったん音量が一番低くなってしまいます。 設定を直してSkypeで相手と話をしてみると、また、マイクの音量が最低になってしまい、いちいちボリュームを開いて音量を上げなければなりません。 しかも相手には、私のマイクの声よりも、相手が話している自分の声が返ってきてるみたいで、話づらい状態です。この時まで、なんとかマイクが使えてました。 ボリュームコントロール→オプション→プロパティ→音量の調整→録音→でマイクの音量を調整してみましたがこれでも駄目でした。 Skypeの設定でもオーディオデバイスに「Realtek Ac97 Audio」にしてみましたがこれも駄目でした。 昨日まで使えていた状態(スピーカを外しそこにヘッドホンをさし(緑)、マイクのところにマイクをさし(ピンク)4チャンネルモードからヘッドホン)に戻したのですが、マイクはまったく反応しなくなってしまいました。 その後いろいろ試しすぎたのか何をやってもマイクは反応なしの状態です。 デバイスマネ-ジャのオーディオには?も×も出てません。 よろしくお願いします。 OS:Window XP MB:GIGABYTE GA-7VT600-1394 オーディオ:Realtek AC97 Audio マイク付ヘッドホン:Huanjiaの型番HJ-900MV(700円の中国製の安物です。)

  • サウンドの設定について VIA HD Audio

    VIA HD Audio Deckというソフトがマザボに付いていて、これでサウンドの設定をするのですが、 通常スピーカー音量50の時にイヤホンをさすとスピーカーがミュートになりイヤホンから音量50のまま聞こえてうるさくて不便なので、スピーカーとイヤホンの音量を別々に設定したいのですが どうしたら良いでしょうか イヤホンをさしたらスピーカーがミュートになる設定でそれぞれ別々に音量を設定したいです

  • マイクの山彦現象について

    NetMeetingの音声チャットで自分の声が山彦のように返ってきてしまいます。 そのため、自分の声と相手の声が重なって非常に聞き取りにくいのですが何が原因なのでしょうか?でも相手は僕が山彦になってるようには聞こえなくて、ごく普通に話してるように聞こえているみたいなんです。 両方とも、ヘッドホン型のマイクスピーカを使っています。 お互い音量の調整のマイクはミュートにしてあります。 どなたかよろしくお願いします。

  • マイクから入力した音声がパソコンに認識されず、困っています

    skypeで通話を行うため、ヘッドセットを購入し、パソコンに接続したのですが、マイクから入力した音声をパソコンが認識してくれません。 マイクから入力した音声はスピーカーやイヤホンからはきこえるのですが、「サウンドとオーディオデバイス」の「ハードウェアのテスト」や、skypeのオーディオ設定の音量メーターでは一切認識されていません。 skypeのヘルプに載っている設定は行ったのですが改善されません。なにか良い方法をご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いいたします。

  • スカイプの音声が相手に届いてない問題

    表題のとおりなんですが、私の音声が 相手に全く届きません。 「ミュート」になっています。と表示されるのですが パソコンもマイクもミュートではないようです・・ マイクはlogicoolを使っています。 イヤホンはありません。 どこを設定すればいいのでしょうか・・・・ 既出質問だったらすみません!!! どうぞよろしくお願い申し上げます。