• ベストアンサー

フリーメールについて

hotmailやyahoo mailから送られてきたメールで、プロパティなどから、送り主の使っているプロバイダーを特定することはできるのでしょうか?

• kani3
  • お礼率35% (36/101)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eboshiiwa
回答No.2

hotmailやyahoo mailでも相手のIPアドレスは表示されるのでIPアドレスを 「IPドメインSEARCH」 で検索すれば分かります。 参考URL参照して下さい。 http://www.zdnet.co.jp/internet/runner/0105/sp1/10.html ただし、ネットカフェやPCショップなどから送信している場合もあるので 参考程度にして下さい。

参考URL:
http://www.zdnet.co.jp/internet/runner/0105/sp1/10.html

その他の回答 (1)

• k_eba
回答No.1

ある程度はわかります。 スタンプを表示する方法をoutlook expressで書きます 調べたいメールを右クリック→プロパティ→詳細→メッセージのソース で、どこのサーバーを何時に通って・・・というのが分かります。 参考になれば幸いです