• ベストアンサー

家庭用エアコンでの玄米保存

教えてください 家庭用のエアコンで、玄米の保存って出来るでしょうか?保冷コンテナに設置したいと考えていますが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mii-japan
回答No.1

家庭での使用と同じくらいの室内温度と運転時間(冷房能力と耐久性)であれば使用できるでしょう が 保冷コンテナ ってかなりの冷房負荷になるのでは・・ 必要な冷房能力を調べてください 所要能力は置場所でも(直射日光があたるか等)大幅に変わるはずです

raiden-110
質問者

補足

回答ありがとうございます。 冷房負荷とはどういう事でしょうか?電気代がかかるということでしょうか? 保冷コンテナは既に購入ずみで、屋外に置いてありますが、外気温が上昇しても、コンテナ内は比較的涼しく大丈夫かな?と思っていたのですが・・。 保冷コンテナは2tトラックに載っていたものです。 エアコンも常時最低気温の設定では耐久性の点で問題があるのでしょうか?