• ベストアンサー

電気屋さんで売っている商品の違いについて。

maki_rの回答

• maki_r
回答No.1

回答から言いますと、商品の型名が同じ物はどこで買っても同じ物です。商品のJANコードも同じですし配送でも分けていません。ただ大型の量販店に行くと雑誌や普通のカタログに載っていない型名の物が有りますが、これはその販売店とメーカーが独自に商品を開発したもの(オリジナルの機能を乗せたり、逆に機能を省いて価格を安くしたり)で、そうゆう商品はそこの販売店でしか買えません。自分の必要な機能が充分あればそうゆうのもお徳です。 結局安さだけなら通販でもOK、故障の交換などでスピィーディーに処理したいなら近所の販売店が良いと思います。

etepochi
質問者

お礼

何年越しのお返事になってしまい、本当にすみませんでした。早々にご連絡いただき、ありがとうございました。お返事が大変遅くなりまして、本当にすみません。大変参考になりました。ありがとうございました。