• ベストアンサー

電気屋さんで売っている商品の違いについて。

maki_rの回答

  • maki_r
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

回答から言いますと、商品の型名が同じ物はどこで買っても同じ物です。商品のJANコードも同じですし配送でも分けていません。ただ大型の量販店に行くと雑誌や普通のカタログに載っていない型名の物が有りますが、これはその販売店とメーカーが独自に商品を開発したもの(オリジナルの機能を乗せたり、逆に機能を省いて価格を安くしたり)で、そうゆう商品はそこの販売店でしか買えません。自分の必要な機能が充分あればそうゆうのもお徳です。 結局安さだけなら通販でもOK、故障の交換などでスピィーディーに処理したいなら近所の販売店が良いと思います。

etepochi
質問者

お礼

何年越しのお返事になってしまい、本当にすみませんでした。早々にご連絡いただき、ありがとうございました。お返事が大変遅くなりまして、本当にすみません。大変参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 日本全国の家電量販店

    私、大学3回生なのですが、家電量販店への就職を希望しています。 複数の企業を受けたいのですが、日本全国にどんな家電量販店がありますか? 私は、近畿在住なのですが、ジョーシン、ミドリ電化、ケーズデンキ、山田電機、ヨドバシカメラ等しか思い浮かびません。 他に知っておられたら教えてください。 近畿圏でなくても構いません。

  • ヤマダ電機の店員ってすぐ客に声かけてきませんか?

    滋賀県に住んでいる者なのですが自分が住んでいる街には家電量販店がないので隣街までよく行くのですがその隣街にはジョーシン、ヤマダ、ケーズデンキの3つ家電量販店があります。ケーズデンキはめったに行かないのでよくわかりませんがヤマダに行くとすぐに声をかけられることが多いです。特にTVコーナー!。あとエアコンも。ゆっくり見たいなと思っている時に声をかけられるとウザイです。それに比べるとジョーシンは比較的声をかけられることが少ないです。他の地域のヤマダもよく客に声をかけてくるのでしょうか?。

  • ダイエー系列でファックスを買いたい(大阪)

    数年前までダイエーにはパレックスとかいう直営の電気屋さんが入ってましたよね。 私はよく大阪の京橋店で買い物をしていたのですが もう撤退するとかでなくなってしまいました。 今ファックスを買いたいんですが、OMCカードの優待が受けれてポイントも貯まり株主優待券もあるのでダイエー系列で買いたいです。 京橋店はパレックスの後にマツヤデンキが入っているのですが、株主優待券が使えません。 近所にブリックハウスやトポスもあって電化製品も少しあるのですがファックスはありません。 ダイエーはもう全店マツヤデンキなのでしょうか? 大阪市内近郊でダイエー系列でファックス売ってる店があれば教えて下さい。

  • プリンタ・複合機は、どの店で買うと、一番【保証】が充実していますか?

    2万円台のプリンタ(複合機)を買おうと思っているのですが、 今現在、もっとも長期延長保証の充実したとこってドコなんでしょうか? 数年前に友人に「Sofmapが最高だよ」と教えられたのですが 家電量販店業界やPC関連業界もココ数年で大変動してると思うので、 「今」の現状が知りたいです。 なお、比較候補は以下でお願いします。 (当方、京都在住なのでビックとかヨドバシは、近くにまだ無いんです(^_^;) ) 【実店舗】 ソフマップ(Sofmap) コジマ ケーズ ジョーシン ヤマダ ミドリ ピーシーデポ(PC DEPOT) マツヤデンキ タニヤマムセン 【ネット販売】 どこでも         

  • Joshin電気のカードについて

    適切な投稿カテゴリがどこかわからず、家電量販店を利用している人が多そうなこのカテゴリで質問させていただくことにしました。 よろしくお願いします。 ジョーシン電気から退会することになりました。 退会したのですがまた登録しようと思っています。 退会→登録 でデメリットとメリットはあるでしょうか。自分が思いつくのは二つで、一つはポイントが戻ってこないこと。でも200円程度だったので問題ないのですが、もう一つは会員登録して5年くらいですがその分優遇されていた扱いがなくなってしまうのではないかということです。 その他に何かあるでしょうか? ジョーシンに直接聞いても「んー、デメリットもあるかもしれませんねー」という感じでよく分からないということでした。 退会の経緯は以下の流れです。 5年ほど前に、ジョーシンでクレジット機能付きのカードを作りました。 今年、クレジット会社から退会しました。 最近ダイレクトメールが届かないのでおかしいと思い、ジョーシンに問い合せると、クレジット機能のカードから脱会したことでジョーシンの会員からも同時に脱会になったということでした。 カードを持ってない時期も含め10年以上前から利用してる店だったので、呆気ない結末で悲しいような悔しいような気持ちで、特にデメリットがないのであればまたカードを作りたいと思っていますが、大きなデメリットがあるならもう利用するのはやめようと思っています。 どうかよろしくお願いします。

  • 大型プリンタ

    A0の用紙にカラー印刷できる大型プリンタを買おうかと思って調べてみたら、 40万くらいで買えるとわかったのですが、 それを買える家電量販店ってありますか? 近く(半径10km以内)には、ジョーシンとミドリ電化があります。 が、そんな大きなプリンタ、見たことないです。 どうしたらいいのでしょう? どうせ買うならばポイント加算の対象商品がいいのですが...。 まぁ、ポイントはなくてもいいとして、 回答お願いします。

  • パソコン購入。それぞれの家電量販店でのお得情報ご存じないでしょうか?

    家電量販店でパソコン購入を考えています。 それぞれお店によって色々と得点があると思うのですが、 (例えばケーズデンキでメモリ増設サービスをやっている 時があった) 何かご存知の特典はありませんか? また、どこどこならポイント還元など考えたらけっこう 安くなったりするよ!など。 「当社指定ブロードバンド加入で・・・」は除くでお願いします。 自分でも店を回って検討中なのですが、もしよければ 情報いただけると幸いです。 よろしくお願い致します。 ヨドバシ・ジョーシン・コジマ・ヤマダ・ケーズ・ミドリなど。

  • ビデオデッキからビデオが出なくなった時

    昨日、ビデオデッキからビデオが出なくなってしまいました。こういうときは、どこに修理してもらうのが得なんでしょうか?ちなみに、うちは町の電気屋(量販店ではない)と付き合いがあり、いつも電化製品はそこで買っています。前、ビデオが出なくなった時に修理に来てもらった時には、3000円かかりました。

  • コピー商品?

    篤姫のDVDを購入しようと思っています。 色々調べたところここ http://www.dvdneworld.com/atuhime16 が安いんですが、他に比べて安すぎる気がします。 あやしいでしょうか? コピー商品とかでしょうか? また、リージョンフリー、調べましたが良く意味がわかりません。 家電量販店で普通に売られているソニーのDVDプレーヤーを今年買いましたが、 写りますか?

  • ネットショッピングでの商品返品できる?

    ある有名な量販店のサイトで子供のクリスマスプレゼントを購入しました。商品が届いて驚いたのですが、包装が雑で化粧箱がボロボロ、いかにも伝票を取り外した跡があり、返品された商品をそのまま発送したようなものが送られてきました。中身はまだ見てません。(クリスマスまで交換できなかったら困るので)これでは子供にプレゼントするのはあまりにもかわいそうです。クリスマスまで時間がなく他の店に購入する時間がありません。 今日、電話して新しいのと交換することは可能でしょうか。サイトには返品には1週間かかると記載がありますが、それまで待てません。クレームの電話を今からしようと思いますが、相手がすばやく対応してくれそうなアドバイスをお願いします。もうこの店では購入しないつもりです。