• 締切済み

赤ら顔

hanako1234の回答

回答No.1

うちの中学3年になる子供も、あなたと同じように赤ら顔で悩んでいます。 うちの場合はいつも赤いというのではなく、暖房が効いた部屋にいたり、少しでも運動をすると顔だけがカッカと真っ赤になります。 それなのに、手足だけはいつも氷のように冷たいのです。 ご質問では、うちの子と同じ症状なのかわかりませんが、本人が大変気にするので、つい先日より薬を飲んでいます。 顔がほてる、のぼせやすい、手足が冷える、便秘傾向がある、ということで俗に言う<冷えのぼせ症状>に効く、「桃核承気湯(とうかくじょうきとう)」小太郎漢方製薬です。 漢方薬で子供にも安心だということです。 あなたの赤ら顔というのが、いつも、というのであればうちの子供とはまた違うと思いますが、参考になればいいです。

tugu
質問者

お礼

お答えありがとうございます 症状はちょと違うかもしれませんが漢方で良い薬があるか探してみます