• ベストアンサー

大人にきび アドバイス下さい。

mim25の回答

  • ベストアンサー
  • mim25
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.1

大人にきびは、汗・脂などの汚れが原因で、できることが多いです。 洗顔などは念入りにされているようですので、日中に油とり紙で、にきびができやすい額や口の下、汚れが気になる鼻周辺を、マメに拭き取ってみて下さい。 私も試していますが、結構効果ありますよ。

nnn3nnn3
質問者

お礼

大変遅くなりました。 脂こまめに取ってましたら鼻、あごは収まってきましたがおでこはなかなか減らなかったです。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 頬と鼻の毛穴の黒ずみ

    頬と鼻の毛穴がまるで黒ごまを散らしたように黒ずんでいます・・・。洗顔が一番大切と母に教えられ、朝はぬるま湯のみ、夜は黒ずみを落とすためにメイク落とし・お茶石けんでしっかり洗っています。また洗顔後は、朝晩ともに化粧水と乳液(乳液先行型)をつけて、さらにクリームをつけています(朝は日焼け止めもつけています)。 ですが効果は無く、むしろますますひどくなり、頬は黒ずみがあるところに細かいシワができ、たるんでいるようになってしまい、鼻はピカピカにテカるようになってしまいました・・。私は二十歳なのですが、そうとは思えないくらいの状態の肌です。 ここまできてしまえば、もう綺麗な肌に戻るのは難しいでしょうか・・? 黒ごま級の毛穴の黒ずみとシワを解消する方法があれば教えて頂きたいです。どうか、宜しくお願いします。

  • 大人にきび

    こんばんは。 21歳の男子です。 私はこの年になっても大人にきびがなおりません。 高校生時代も全面ではないですけど、 にきびがありましたが、 完全に治ったときがなく、 いまだに、おでこ、ほっぺ、鼻周りに白いのがぶつぶつでてきます。 よく出るときと、出ないときがあるのですが、 今、丁度かなりひどいときです。 炎症もあるのでださいです。 普段のケアとしては(男らしいのも混ざっていますが…) 朝起きて、 洗顔フォームで洗顔、 乾燥肌なので化粧水をつける。 昼ごろに、水で洗顔 夕方風呂場で、 手を洗ってから、 角質をとるクレンジングオイルで角質をとって、 洗顔フォームで洗顔 そしてあがってから化粧水。 寝る前に、 水洗い、大人にきび防止のクリームをつけて そして就寝します。 クレンジングオイルは、にきびがひどいときは、 潰れてしまう可能性があるので使わないこともあります。 一応、これだけのケアをしているのですが、 ホルモンの影響か、 治ったり、出てきたりの繰り返しです>< 化粧水をつけるときに、叩きつけたらダメだとおもって、 垂れ流してつけるようにしたり、 最近は野菜ジュースを飲んだりと工夫はしているのですが… 皮膚科に行っても一時的に抑える薬しかもらえないし、 どうすればいいのか迷っています。。。 やっぱホルモンの影響が大きいのでどうしようもないでしょうか…? 男性の大人にきびってあんま聞かないし、悲しいです><

  • 中にきび(?)

    中にきび(?) 最近、中にきび(?)ができるようになりました。 昔は鼻に赤ニキビがあったり、ほほに2・3こ目立つニキビがあるくらいだったのですが、最近は皮膚の内側からできるニキビに変わってきました。 代わりに鼻はとても綺麗になったのですが、頬が、よく見ると中にきびがたくさんあってでこぼこしています… 中からできているから押し出すこともできず、とりあえず丁寧に洗顔して2週間近く経ったのですがまだ消えません。 昔は、できて消えてできて消えて…って感じだったので、長引くと気になってしまいます。 最近は前より早めに寝たり、果物を食べたり、化粧を控えたりしているのですが…変化が見られません。 中にきびの対処法は、どのようなものがありますか? 食品・飲み物・洗顔・生活習慣など、具体的なアドバイスをいただけたら幸いです ><。

  • 顔のテカリに悩んでます。

    19歳の女性です。 中学生くらいの時から、顔(特に鼻)が皮脂過剰です。 本当に慢性的な脂性肌で困っています。 今は大学生ですが、大学の知人はみんなサラサラな肌でうらやましいです。 化粧はすぐに崩れますし、鼻から頬まで毛穴は開ききってます。 ひどいニキビはありませんが、よーく見てみると、小さなポツポツの吹き出物?が、ちらほらあります。 鼻、頬、おでこの油がとにかくすごいです。 脂取り紙は良くないと聞いたので使っていませんが、 朝起きて触ってみると手にべったり脂が。風呂上がりに化粧水をつけて、何分かするとべったり。化粧をして何分かするとべったり。という感じです。嫌になるくらいです。 鼻は毛穴が長い間かなり黒ずんでいます。(化粧で誤魔化そうとすると、毛穴から白いポツポツが飛び出てきてしまいます) 私は緊張しやすく、顔が火照ったり、顔に汗をかきやすいので、そういう時「毛穴が開いてる」感じがあり、気になります。 また、水をあまり飲みません。食卓には脂っこいものが並ぶことが多いです。 最近よく調べまして、化粧品を変えてみましたがあまり効果が感じられません… ちなみに今使っているのは、 ・化粧水…ドルックスの収れん化粧水 ・洗顔…白雪の詩石鹸 ・メイク…毛穴パテ職人のBBクリーム ・メイク落とし…ドルックスのクリームクレンジング です。 何かオススメ、脂性肌に向いている化粧品があれば、 また、脂性肌に効果的なお手入れ法があれば教えていただきたいです。 乱文失礼しました。よろしくお願いします。

  • 化粧水と乳液を買いたいんですが・・・

    こんにちは。 私は、19歳の女です。 どれが自分の肌に合うか分からず、 化粧水や乳液をころころ変えていたのですが、 1つのものを長く使いたいと思うようになりました。 しかし、雑誌などを読んでいてもたくさんの乳液や化粧水が 紹介されているのでいまいちどれを使ったらいいか分かりません・・・ 私の肌は、 ・冬は乾燥しやすい(おでこ、眉間、鼻の下) ・でも、ニキビはできやすい(頬) ・鼻は脂っぽくなってしまう メイク落としは、PLAZAで買ったミルクタイプのもの、 洗顔は、ノエビアのニキビ肌専用のものを使っています。 メイク落としのほうはちゃんとメイクが落ちるし、 洗顔も使い始めてから、ニキビやニキビ跡が減ったので どちらも満足してます。 あと、希望としては 学生でお金がそんなに自由に使えるわけではないので 化粧水と乳液2つで4000円以下に抑えたいです。 おすすめの化粧水と乳液を教えてください。

  • 私にあったスキンケアを教えてください!

    私は大学1年の女です。私は高校の時から初めて洗顔をしていたのですが、スキンケアというものを知らず化粧水もつけず放置でした。 高校終わりになってようやく学び始めたのですが、未だに情報がありますぎてどれがいいのかわかしません。皆様どうかお願いしますっ! 私は鼻や頬の毛穴の黒ずみがひどくて、病院にいったらたるみですねといわれました。この歳でたるみなんて…とショックを受けました。 朝起きると顔はすごい脂だらけで、夕方にはもう脂脂!とにかく顔中すごいんです。 おでこや頬にはよくニキビができます。 今洗顔は普通に薬局であるようなビオレなどで、化粧水は無添加で安いもの。美容液はオルビスのニキビケアのものを使っています。 洗っても毛穴の黒ずみはすぐに出てきてしまうし…洗顔したあとは痒いこともよくあります。 どなたか、正しい洗顔方法・オススメの化粧水・美容液を教えてください!

  • 二キビ痕を消したい(><)!!

    一時二キビが顔中にあったのですが、洗顔・化粧水・ビタミン剤など、色々ためして今は2、3個に減りました。 ただ、頬の二キビ痕(半年前のもの)が消えなくて困っています。 ネットで「二キビ痕」と検索すると美容整形のページばかりでてきますが、病院に行く以外に治す方法はないのでしょうか? ピーリング洗顔が良いという話をきいたので、AHAのウォッシュクレンジングを使いはじめました。 良い情報があれば教えてください。ちなみに、21歳の女です。

  • 二キビが何年も出来て困ってます。

    こんばんは、20才の男です。中学、高校と二キビが出来てました(現在でも跡がありますがほっぺたや口の周りにできてました。たくさんブツブツが出来るわけではなく、ポツポツと一個ずつできる感じです。額、首にはそんなできませんでした)が高3の終わりくらいから出来る量も増えて、背中にも出来始めてしまいました。この頃に二キビが気にだしはじめ女性化粧品を一ヶ月ごとに変えながら使ってました。DHCや高級化粧品も使いました。肌質もこのころからおかしくなったんじゃないのか?と思ってます。現在は、無添加の石鹸と自分で作る美肌水でケアしてます。朝にはぬるま湯で洗顔。夜は石鹸と美肌水を使ってます。皮膚科から処方されたダラシンTゲル、ミノマイシンも現在二ヶ月使ってますが、ニキビが出来る量は減った気がしますが、出来たニキビは相かわず直らずいつもつぶれて跡が残ります。これは二キビが細菌からくるものではないとゆことでしょうか?他にも漢方薬とビタミン剤を飲んでいます。 現在の状態は鼻周辺には、黒ずみ(黒二キビ?)、口のまわりやほっぺにはポツポツとした白二キビ、最近ではおでこに、小さい白二キビがボツボツとたくさん出ました。口の周りはやほっぺは一気にブツブツが出るわけではないですが、いつも必ず赤い跡が残ります。ほくろやシミも増えました。 今は洗顔後、何もつけないで数分するとほっぺは白くなり乾燥します。他の 部分もつっぱり感が出ます。化粧水をつけても、日中は皮脂が出てしまいます。肌質もよく分からなく困ってます。水分不足だとは思うのですが、女性化粧品は保温性の高いものやしっとりで男性の私には合いません。アミノ酸化粧水やセラミドのクリームなどを使うべきでしょうか?クリームや乳液も使ってた時期はありましたがべたつくのでつけてません。脂漏性湿疹の可能性もあるかもしれないですかね? あとは、やはり体質改善でしょうか? 寝る時間も不規則で2,3時に寝たりするときもあります。 運動などもしてみようと思ってます。 サプリメントもこまめに取ったり。 抗生物質も長期に使うのは怖いです。医者には長期は何十年のことを言って 数年なら問題ないといわれましたが、、、 深い赤みのある二キビ跡はVビームによるレーザーを考えてます。

  • メイク落としについて

    私は敏感肌の為、今ちふれのクリーム状メイク落としを使っています。 ちふれのクリーム状のメイク落としを使っていらっしゃる方に質問です! メイクはきちんと落ちていますか? 最近、鼻と頬の毛穴の黒ずみが気になっています。 メイクがきちんと落ちていないのかなぁ・・・と。 ちなみにメイクは、DHCのクリームファンでにチャコットのパウダーが多いです。 (たまにBBクリームにパウダー)

  • メイク落としと、洗顔

    毎日メイクをしているのですが、夜お風呂で顔を 洗う時、私は普通のダブなどの洗顔剤でいきなり 洗い始めて、それで終わりだったのですが、友人 に言うと「メイク落としを先にするべき!」と 言われました。洗顔剤だけで化粧は落ちていると 思っていたのですが、それは間違いなのですか? 確かに、ちゃんと洗っても鼻の黒ずみがいまいち 取れないな~とは思っていたのですが。どちらか というと、たぶん脂性肌だと思います。よい洗顔 方法について、教えて下さい。