• ベストアンサー

胎教教育の教材

tama0709の回答

• tama0709
回答No.3

音ならわかりますけど、お腹の中にいる時は光しか感じないんじゃないですかね?お母さんが見て(赤ちゃんと一緒に見てる)と感じる事が目的なのではないでしょうか? 私は胎教としてクラッシックやオルゴールのCDを聞いたり絵本を読んだりしていました。 絵を見せるのが目的ならば・・・NO,1の方と同じで、私もカードである必要はないと思います。 おもちゃなんかも買ってあげた物はすぐに飽きて、自分で日用品をおもちゃにしていますよ。 金額とかブランドではなく、自分で考えるようにしてあげたら子供も伸びるのではないでしょうか?

popopo
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 私も音楽や絵本を読んでいます。 ただ、七○教育をゆうものがあり、気になって 参考にしている方の情報を聞いてみたかったのです。 お金をかけるだけの教育は私も賛成はしていません。 子供のためにも良くないので色々工夫していきたいと 思っております。 ご意見ありがとうございました。