• 締切済み

後部座席でDVDを観たい

後部座席でDVDを観たいのですが、ヤフオクやカー用品店などで売っているDVDプレイヤーとモニターのセットは、どうなんでしょうか?大体三万円くらいですがやはり倍の六万円ぐらい出さないとあんまり良いのは(画質、操作性)ないのでしょうか?あと車から音を出すのにはオーディオやナビを通さなくても平気ですか?お願いします。

みんなの回答

  • kan3
  • ベストアンサー率13% (480/3514)
回答No.2

専用携帯プレイヤーの方が安くて良いかと思います。

  • tuu_chan
  • ベストアンサー率27% (236/851)
回答No.1

手元にカタログがないのですが、パナソニックのモニターなら、モニター本体にスピーカー内蔵タイプはあります。電源も12Vからとれます。ただDVD再生音をオーディオやナビから鳴らすのは大変かもしれません。 後部座席の子供さんの為ならモニター内蔵のスピーカーで十分だと思います。DVDプレイヤーも安いのはそれなりだと思いますが、モニターも大きくても8インチぐらいだと思うので、気にされなくてもいいかと思います。

monipapa
質問者

補足

モニター内蔵のタイプは、シガーなどからただ電源を入れればいいのでしょうか?シガーからとらない場合は、ヒューズボックスの中から線を持ってくればいいのですか?

関連するQ&A

  • 後部座席でDVDを見る方法

    現在車の購入を検討しています。ナビ購入と同時に後部座席でテレビやDVDを見れるよう後部座席にモニターを付けようと思うのですが、そうすると後部座席モニターで8万くらいかかるとディーラーの人に言われました。現在ノートPCでDVDを車内で見ているのですが、 ・バッテリーの関係で長時間見れない ・ずっと手に持って子供に見せていると腕が疲れる。 等の問題があります。 ディーラーの純正NAVI+後部座席モニターにするより、何か安上がりに済ませる方法はあるのですか? 教えてください。

  • クルマの後部座席用のモニターを付けたい!

    最近購入した車には純正HDDナビ・TVが付いてます。 2人の子供向けにDVDを見せることが多いのですが、後部座席から争うように顔を前に出して見るので、すぐケンカになっちゃいます。 そこで後部座席用にモニターを付けたいと思ってます。 独立したDVD・TVとして使用するのではなく、あくまで前で再生しているものと同じものを映すモニター機能でよいのです。 機械オンチなので全く分かりません。是非教えて下さい。 (1)そもそもそんなことができますか? (2)モニターはいくらぐらいするのか? (3)取り付け位置はどこがよいのか?取り付けキットはあるのか? ちなみに車種はVWゴルフトゥーランです。 純正ナビはHDDカーナビシステムV-940HDです。 よろしくお願いします。

  • 車の後部座席で見るDVDプレーヤーについて

    こんにちは。 2歳になる子供が長距離ドライブだと退屈するので、車の後部座席で助手席のヘッドレストに 取り付けて見るポータブルDVDプレーヤーの購入を考えています。 DVDプレーヤーではTVの子供向け番組を録画したものをDVDーRに落として見せようと思って います。 そこで質問なのですが・・・ (1)今の所音声はFMトランスミッターとかではなく、DVDプレーヤー本体から出して見せようかと  思っているのですが、走行中でも十分聞こえるでしょうか? (2)10インチくらいのものを考えていますが、性能や画質などを含めおすすめのものがあれば  教えてください。

  • DVDプレーヤーを後部座席から安定して見れるように固定したい。

    DVDプレーヤーを後部座席から安定して見れるように固定したい。 こちらのEXEMODEのDVDプレーヤーを購入し、 http://www.exemode.com/product-exe/dvd/pd785bi.html 後部座席でDVDを楽しむようにしたいのですが、 固定できるスタンドみたいなのはないでしょうか? 一応検索したところ、こちらの商品があるのですが、 http://item.rakuten.co.jp/monotkc/d-101/ この商品に対するコメントがあまりいいものではないので、 別の商品を考えております。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 車の後部座席にDVDプレイヤーを取り付けたい

    長距離運転時の子供対策として後部座席でDVDを見せたいです。 ポータブルDVDのおまけ布製のホルダーでヘッドレストにぶら下げは今までしていたのですが、振動でプラプラ画面が揺れます。 しかも子供が二人になったので中央に設置したい。 かといって、フリップダウンは設置も大変そうだし、見上げるので目が疲れそう・・・ そこでヘッドレストにステーで取り付けてモニターを中央に配置しようかと思ったのですが、ステーにDVD内蔵のモニターは搭載できるのでしょうか? 一般的にステーで取り付けの場合にはシガーソケットから電源をとるのでしょうか? ちょうどDVDプレイヤーが壊れてしまったのでDVDプレイヤーも一緒に買い換えようと思っています。 もしくはステー以外に中央に簡単に配置できる方法がある場合には教えていただきたいです。

  • ムーブ・後部座席のドアスピーカーから音が出ません

    ムーブカスタムXを新車で購入しました。 純正オーディオを外して、カロッツェリアAVIC-HRZ88 http://pioneer.jp/carrozzeria/rakunavi/lineup/details/hrz88.html を購入店にて取り付けてもらいました。 しかし、前の座席のドアスピーカーからしか音が出ていないようで、後部座席に座っている人から、後ろのスピーカー音出ていないよ?と指摘されて気づきました。 ムーブの説明書を見てもなぜかスピーカーについては説明が無い(見落としているかもしれませんが)のですが、見たかんじ、後部座席のドアにもスピーカーらしきものはついていました。 でも、どのCDにしてもDVDにしてもそこから音は出ません・・・ 純正オーディオじゃないから後ろからは音が出ないのかな?と思うのですが、家族の別の車も純正を外して市販のHDDナビを取り付けてありますが、ちゃんと後部座席のスピーカーからも音が出ています。 1ヶ月点検のときにでも購入店に聞いてみるつもりですが、もし原因に見当がつくようでしたらご教授くださいませ。

  • VOLVO V50 後部座席にモニターを付けたいのですが・・

    小さい子供がいるので、後部座席にモニターを付けたいのですが、 ボルボはヘッドレストがはめ込み式で、モニターをつるす棒を付けることができないといわれました。何か良い方法はないでしょうか? 現在納車待ちです。2月に新しい純正ナビが発売になるということで、現時点ではナビなしです。 純正にするか、車専門店で付けてもらうかも迷っています。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 車後部座席に設置するDVDプレーヤーのお薦めを教えてください

    車(乗用車)後部座席でDVDが見られるように、したいと考えています。 数日後に車で遠方に帰省するため、もし今からの準備で可能であれば、子供が車で飽きたときように設置したいと考えています。 (1)DVDがみられればよい(TVやナビは必要ありません) (2)ある程度画質が良いもの、かつ、出費を抑えたい (3)iPodなどを接続して、中にある映像も見れるとよりいい(価格がかなり変わるようなら、諦めます) ちなみに自分たちで設置できるようなものなのでしょうか。ビックカメラなどの家電店は近所にあるのですが、オートバックスなどですとかなり遠く、、、ただ帰省先にはあるので、取り付けが難しいようでしたら、オートバックスなどに行ったほうがきっとよいのでしょうね。 こういったことに主人も私も知識がないため、皆様のお知恵をおかりできれば幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • カーナビなどについて

    今度新しく、シボレーアストロを購入しました。まだ納車されていませんが・・・。 その車には ・CDプレーヤー が搭載されているのみで、具体的にあと何を買えばいいのか教えてもらえればと思います。 ポータブルではないナビをつけたい ナビでDVDは見れなくてもよい地デジは見たい 後部座席にモニターをつけたい 後部座席でDVDと地デジが見れるようにしたい なるべく安くしたいと思っていますが、どのようなものを購入しないとだめなのか教えてください。

  • 車載モニターでDVD再生にVGAは必要ですか?

    車の後部座席用にリアモニターを購入しようと思っています。 そこで質問なのですが、VGAモニターと非VGAモニターがあって どちらにしようか迷っています。 接続するナビはcarrozzeriaのVH009で、接続はRCAピンコードの コンポジット接続のみになります。また、見るのはDVDのみです。 このコンポジット接続でDVDを見る場合に、VGAと非VGAで画質に 差はあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。