• 締切済み

後部座席でDVDを観たい

後部座席でDVDを観たいのですが、ヤフオクやカー用品店などで売っているDVDプレイヤーとモニターのセットは、どうなんでしょうか?大体三万円くらいですがやはり倍の六万円ぐらい出さないとあんまり良いのは(画質、操作性)ないのでしょうか?あと車から音を出すのにはオーディオやナビを通さなくても平気ですか?お願いします。

みんなの回答

• kan3
回答No.2

専用携帯プレイヤーの方が安くて良いかと思います。

• tuu_chan
回答No.1

手元にカタログがないのですが、パナソニックのモニターなら、モニター本体にスピーカー内蔵タイプはあります。電源も12Vからとれます。ただDVD再生音をオーディオやナビから鳴らすのは大変かもしれません。 後部座席の子供さんの為ならモニター内蔵のスピーカーで十分だと思います。DVDプレイヤーも安いのはそれなりだと思いますが、モニターも大きくても8インチぐらいだと思うので、気にされなくてもいいかと思います。

monipapa
質問者

補足

モニター内蔵のタイプは、シガーなどからただ電源を入れればいいのでしょうか?シガーからとらない場合は、ヒューズボックスの中から線を持ってくればいいのですか?