• ベストアンサー

アボガドとチーズのトースト、作り方を知りたい・・

以前、海外旅行に行ったときに食べた味が忘れられません。 アボガドの上にとろけるチーズがのってるトーストなんですが、 何度作っても薄味になってしまっておいしく作れないんです。 おいしい作り方、ご存知の方、教えていただけませんか? 自己流だけど、おいしい!などでも結構ですので、参考にさせて頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.1

アボガド自体は、そんなに味が強いものではありません。 チーズも、同様です。 アボガドには、下味をつけているのでしょうか? 熟れたアボガドを選び、お好きな形にカットしてから、塩・コショウ・マヨネーズで味付けすると、味がしっかりすると思います。 隠し味として、しょう油を少し加えても美味しいです。 パンにバターを塗っておくのも、良い方法かも知れませんね。

minori5
質問者

お礼

回答頂きましてありがとうございます。 今までただパンにバター、それにアボガドをのせ、チーズ・・というパターンでした。下味をつけて試してみたいと思います。ありがとうございました。 おしょうゆの隠し味もおいしそうですね!!

その他の回答 (1)

noname#25358
noname#25358
回答No.2

参考意見です。  それはそもそも「チーズ」が違うんです。  日本製のチーズは味が薄く、ヨーロッパ圏ではあまり好かれてないんですよ。  だからヨーロッパ製の、特に味の濃いチーズを使うと、味の濃い料理ができます。同じパルメザンチーズでも日本製と輸入物では味が違うかもしれません(詳しくはありませんが)。

minori5
質問者

お礼

なるほど・・チーズそのものが違うとは気がつきませんでした。いままで普通の日本のメーカーのチーズを使っていましたので、輸入物を買って試してみたいと思います。どうもありがとうございました。