• 締切済み

機種変更で受け継がれる情報量

yentownbandの回答

回答No.2

はじめまして。私は今年の一月にDoCoMoのP209isからN210iに機種変更しましたが、電話帳、ブックマーク、電話番号、メールアドレスが受け継いでもらえたように記憶してます。(定かではないのですが・・・)以前(おととしの12月)に機種変更をしたときには電話番号のみしか受け継いでもらえなかったのですが。また、マイメニューは、受け継いでもらえたかは覚えていないのですが、もちろん、一度会員登録したものはそのまま継続されています。

関連するQ&A

  • 機種変更時のメールBOX、自作定型文、画像のデータ転送

    ドコモの携帯でSH703iからN706iへ機種変更しました。店頭では電話帳とブックマークのみ転送してもらいました。 (1)SH703iの説明書がなくて他のデータの転送の仕方がわからなくなりました。メールの受信箱、送信箱、未送信箱、自作定型文、画像のデータなど全てのデータを一括で転送するにはどのメニューから行えばいいのでしょうか? また、どちらもiC通信が可能なのですが、赤外線通信とどう違うのでしょうか?

  • 大至急知りたいです 携帯機種変更について

    夜分に失礼します 本日携帯電話の機種変更を考えているのですが少し気になることがあり質問させていただきたいと思います。 現在はドコモのSH901ISを結構前から続けて使用してきているのですが今日SH903iTVという先月に発売された物に変えようと考えていますが現在ブックマーク登録しているものや受信メールで保存ロックをかけているものや写メールを保存しているもの等はそのまま引継ぎされるのでしょうか? また携帯電話オークションに参加しているのでこれまでにたまった評価ポイント等は同じ会社の機種変更だけなら引き継がれるということですがこれらは新しい機種になったとき自動的にすぐに携帯電話オークションができるようになっているのでしょうか?

  • 前機種の送受メールが新機種に反映出来ない。

    携快電話ZEROのソフトを使用しています。 windowsXPでの操作です。 前機種は、ドコモのN900isです。 新機種は、ドコモのN902isです。 電話番号は、パソコンに保存して更新できるのですが、 メールが、受信メール、送信メール共に、新機種に書くことが出来ません。どのようにすればよいかをお願いいたします。 よろしければ、手順を、お教えください宜しくお願いいたします。

  • 機種変更ってどれくらい金額がかかるのですか?

    あまり、詳しく無いのですが、私はいまだにJフォン時代の携帯を使っています。 電話より、メールのほうが多いので。 機種は、写メが出始めた頃の最新のものなので、かなり古いです。 早く機種変更しないと、データが消えるんじゃないかと不安な毎日なのですが・・・ 今の携帯、いつから使用しているのかさえ忘れてしまったのですが、5年以上はたっていますよね。ポイントも5年以上はたまっていると思いますが、毎月3千円~4千円しか、口座振替で落ちていないので、そんなにたまっていないのかもしれません。 今はソフトバンクですよね。 私の家では、電話は圏外になることが多いのですが、メールは受送信できるので・・・ 何よりメールの受信がタダということで、ソフトバンクしか考えていないのですが。 他のドコモとかも、今は、受信はタダなのでしょうか? 今は、メールの送信割引に加入しているので、請求金額のほとんどが、基本料なのですが。 このような状態で、機種変更って、いくらくらいでしょう? 私は、ベーシックな機能がついていたらそれで充分なのですが。

  • 機種変更で着うたが・・・

    N901iSからN902iSに機種変更しました。(買い増しですが) このときに901で使用していた着うたを902でも使用したかったので赤外線送信でデータを移しました。 しかし、902で着信音やメール受信音に設定できないのです。 901では着信音設定が可になっていたのに、902では不可になっているのです。 以前、901iCから901iSへは赤外線送信でデータを送り問題なく使えました。 901シリーズと902シリーズでは同じメーカーであってもデータの互換性は確実ではないということでしょうか?

  • 携帯の機種変更

    現在、ドコモのN905iを何年も使っています。とても使いやすく気に入っていましたが、さすがに外観がボロボロに! 機種変更したいのですがスマホ以外のドコモでは何がお薦めですか? 携帯では、メール、インターネットでたまに調べたり、たまに電話位です。なるべく安いので良いです。よろしくお願いします。

  • 機種変更したいのですが…

    生まれて初めて、携帯電話の機種変更をしようと思ってます。 いままで使っていた携帯のデータは次に買い換える機種に ある程度は移行できる、ということをこのサイトの過去の 質問や回答で知り、ホッとしているのですが、疑問がひとつ。 それは、「携帯本体の留守番電話に吹き込まれたメッセージは 移行できるのか?」ということです! 私はいまドコモのN503iを使用中で、伝言メモの中に どうしても消したくないメッセージが入っているのです! (去年亡くなった友人の声なのですが) ちなみに次はF504iにしようと思ってます。 どなたかご存知の方、機種変更初心者の私にアドバイスを お願いします。

  • ドコモの携帯機種変更について

    ドコモの携帯電話は1年経たないと機種変更できませんよね?これってどうやって管理しているのでしょうか?どこの誰がどの機種を使っているかなんて、購入店が様々だから調べようがないような気が。また何故1年経たないとダメなんでしょう。替えてもらった方がドコモにとっても利益が被られるのでは? また、機種変更した場合、受信したメールは新しい携帯では見れないのでしょうか?

  • 携帯電話の機種変更について

    携帯電話について全く知識がなく、現在使っているのはドコモのFOMA P901IS というかなり古い機種です。 電話とメールくらいしか使わない為、これで十分だったのですが、さすがにもう少し薄い最新の機種に変更しようかなと最近思い始めたのと、スマートフォンにも少し興味があります。 ただし、どうしても電話番号とメールアドレスは変更したくありません。この場合機種変更の選択肢はあまりないのでしょうか? 1 同じFOMAの最新機種なら、電話番号もメールアドレスも変更せずに使えますか? 2 ドコモのスマートフォンも、電話番号もメールアドレスも変更せずに使えますか? 3 他社の携帯やスマートフォンも、電話番号もメールアドレスも変更せずに使えますか?

  • 携帯を機種変更した方が得でしょうか?

    携帯を機種変更した方が得でしょうか? DOCOMOの携帯電話を5年7ヶ月使っていますが、 現在、タイプSSベーシックプランのひとりでも割50で、基本使用料が月額1890円なのですが、 新しい携帯電話に機種変更して、タイプSSバリュープランのひとりでも割50にすれば、 基本使用料が月額980円になるので、 安い携帯電話に機種変更して、数年使えば、得をするように思うのですがどうでしょうか。 何か見落としている点はあるでしょうか。 因みに、私は携帯電話は、iモードを見るのと、メールを受信するのと(こちらから送信は滅多にしない)、 たまに電話をかけるくらいしか利用していません。