• ベストアンサー

大学、探してます

noname#2813の回答

noname#2813
noname#2813
回答No.2

関係者です。 私の周りには 電車で2、3時間かけて通っている人もいます。 すごいと思います。 SFCは具体的にどういうことをやっているのか内部の人でも良く理解されていないところなので、 その辺の見きわめはしっかりされることをおすすめします。

tutiko
質問者

お礼

解答ありがとうございます。通学2,3時間に耐えられるか??というのが私の最大の課題です。その2,3時間は無駄ではないだろうか?という風にいわれて無駄じゃないといいきるのは難しいのです。また近くにある総武線の駅までが車でなければならないんで親とのいろいろもあるわけです。でも今回いろいろな方に解答をいただいて、またいろいろと考えてみようと思いました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 慶応大学 SFC AO入試の出願書類について

    慶應義塾大学湘南藤沢キャンパス(SFC)のAO入試に応募しようと思っています。 A方式の志望理由書とB方式の学習計画書とはどのように違うのかよくわからないので、教えてください。

  • 慶應義塾大学湘南藤沢キャンパス

    慶應義塾大学の湘南藤沢キャンパスって、帰国子女でかつ英語がバリバリできる人たちに有利な学科ですよね? 慶應義塾大学湘南藤沢キャンパスのHPを見てもよくわかりません・・・ 詳しいことをご存知の方は、入学後何を勉強するのか、どういう人が入試に有利なのかなど、いろいろと教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 慶應義塾大学湘南藤沢キャンパス(SFC)のWebサイトの制作会社は?

    慶應義塾大学湘南藤沢キャンパス(SFC)のWebサイト http://www-new.sfc.keio.ac.jp/ のFlashは、どこの会社のどなたが作ったのかご存知の方おりましたら教えて下さい。 また、ご存じない方でも、作品の傾向からどこの会社、または個人の制作なのではないかと推測でかまわないので教えて下さい。 よろしくおねがいします。

  • 慶應義塾大学のSFCについてです

    慶應義塾大学のSFCについてです 今春より慶應義塾大学の環境情報学部に進学します。 受験は経済、商、環境と三つを受験しましたが 経済、商は不合格でした。 自分としてはやりたいことがはっきりしているので 目標に沿った学部のみを受験しました。 なので環境情報学部に進学することに関して 自分の中では抵抗は全くありません。 しかしせっかくの慶應義塾で学べる機会 早慶戦やその他もろもろ塾生でしか味わえないような大学生活も送りたいです SFCは他のキャンパスの方から 慶應じゃない 等の厳しい批判にがあるようですが 僕は塾生として誇りを持って大丈夫でしょうか? また、慶應義塾大学に通っていると 誇ってよいのでしょうか。 SFCは魅力のあるところだと思いますし すごくワクワクしています。しかしやはりSFCは 所詮SFC のように片づけられてしまうのでしょうか。

  • 慶應義塾大学について

     長文ですがすみません。  このたび慶應義塾大学の総合政策学部と環境情報学部と商学部に合格したのでそのどれかに進学しようと考えています。しかし私は性格が暗いわけではないのですがカラオケやスポーツが苦手なので、日吉や三田のキャンパスは馴染まないかとも考えています。日吉や三田はノリのいい学生が多いと聞きますので…。  湘南藤沢キャンパスは環境や雰囲気は好きなのですが、なにぶん勉強がとても厳しいとも聞きますし、慶応大に行くなら三田で学びたいという気持ちもあります。ちなみに今自分は田舎に住んでるのでSFCの交通の便の悪さなどは気になりません。  そこで質問なのですが実際の日吉や三田の雰囲気はどういったものなのでしょうか?みんなノリがよく田舎者やスポーツの苦手なものやノリのよくない人にはつらいでしょうか?  また、慶應大学に行きたいという一心で勉強していたので各学部での学びたいことはあるにはあるのですがはっきりとはしていません。そういった人間にはSFCの雰囲気はきついでしょうか?  今通ってる方もOBの方もたくさんのご回答をお願いいたします。

  • 慶應SFCのAO

    慶應SFCのAO こんにちわ。 今年高3で、慶應の湘南藤沢キャンパス、環境情報をAOのA方式で受けようと思っています。 そこで、質問なのですが・・・ 1次の書類に、過去何をやってきたか。どんなことをやってきたのか書く欄(活動報告書)がありますよね。 その欄があまりにも多くて少し驚いたのですが・・・ 志願理由書や、2枚の白紙の紙の内容よりもやはりどれだけ過去にやってきたのかを重要視されるのでしょうか?(簡単に言うと、過去やってきたことがそこまで多くないと、ピンはねされたりするのでしょうか?) また、活動報告書の埋められ具合というのはどのくらい重要視されるのでしょうか? 自分としてはA方式の条件に当てはまるので内容としては自信を持てるのですが、いかんせん数がそこまで多くないので不安で(^^; 経験された方、よくご存じの方、ご回答いただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 慶応義塾大学 pearl入試

    慶応義塾大学 pearl入試 こんにちは。帰国子女の高3です。 今年度から始まる慶応義塾大学経済学部のpearl入試ですが、これは推薦やAOと違って一般入試のように複数の学部(もしくは学校)に受かった場合、他の学部(もしくは学校)を選ぶことは可能でしょうか? まだあまり調べても中々詳細が分からず....もし情報がある方いたらよろしくお願いします。

  • 美人過ぎる大学准教授

    慶応大学SFC(湘南藤沢キャンパス)の教育経済学者・中室牧子准教授の写真です。 http://www.huffingtonpost.jp/2014/06/06/makiko-nakamuro-education_n_5457388.html 今なら更に大型写真を「ハフィントンポスト」のトップページで見れます。(じきに見れなくなるかも) http://www.huffingtonpost.jp/ 顔の整形をしていたら「美人過ぎる」という敬称はつけにくいですが、この人は整形してないですよね? ヂのままですよね? 他に美人過ぎる大学教授とか、いませんか。

  • 慶應義塾大学と国際基督教大学にダブル合格

    慶應義塾大学の総合政策学部(GIGAプログラム)と国際基督教大学にダブル合格した帰国子女です。帰国子女なので9月に入学ですが、どちらの大学に入学するかもうすぐ決めなければなりません。 迷ってる主な点はGIGAプログラムの教授の英語力が低いことです。聞くところによると、教授の授業に通訳が生徒の英語を通訳しているとのことです。そのため、英語をネイティブ並みに喋るICUの教授に比べ授業の進行が遅い気がします。一番気になる点はSFC(湘南藤沢キャンパス)の立地です。一番近い駅から徒歩45分と聞いて驚きました。バスを使用する生徒は毎度30分以上待たされるなど、不便なイメージがあります。 他に不便な点は授業を取れる学生の数が限られているため、試験を取らなければならないことです。しかし、学生の自立を支援するカリキュラムと学生起業家が多いSFCは自分に魅了的です。 SFCはビジネスサークルがあり、起業をしたいという意欲がある学生が多い中、ICUにいる学生起業家は聞いたことがないです。もちろん、大学で起業することだけが唯一のゴールではなく、社会に通用する知識を得ることがその一つです。 ここで質問です、あなたが私の立場ならどちらの大学を選びますか?慶応のSFCで得られないけどICUでは得られること、ICUでは得られないけど慶応SFCでは得られることは何ですか? ICUから英語を除くと、何が残りますか?リクルーターの視点から見る慶応SFCの学生、ICUの学生はどのような魅力の違いがありますか?最後に将来この先付き合えるような仲間はどちらの大学でも作れると思いますか? 質問が長くなってしまい、申し訳ございません。回答をお待ちしています。

  • 慶応SFC(特に環境情報学部)に似た傾向の大学/学部を教えてください

    慶応SFC(特に環境情報学部)に似た傾向の大学/学部を教えてください 文理融合・文系受験可能・AO入試有り・Webやその他情報技術に関係する教授や講義やゼミが多い等、SFCに似た傾向の大学/学部を教えてください。 例:専修大学 ネットワーク情報学部 申し訳ありませんが、専門学校や短期大学、デジハリは結構です。 偏差値は40以上でお願いします。