• 締切済み

私のことを覚えてるかな・・・

高2の女です。 6月に私の学校で体育祭がありました。 その時、思い切って好きな先輩に頼んで 一緒に(2ショットで)写真を撮ってもらいました。 写真を撮るときに、なんと先輩が私の肩に手を回してくれたんです! あと、ハチマキも貰えました。 普通の人は、写真・ハチマキをあげた人のことは覚えてますかね?

みんなの回答

  • s300
  • ベストアンサー率17% (31/176)
回答No.4

写真はたくさんの人と撮ったとしても ハチマキは1本だったのではないでしょうか? インパクトはありそうですし その旨を話してみたら、きっと覚えていると思いますが・・・

se_ath
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 話しかけることができればいいんですが・・・ 先輩ってゆうのもあるし 話しかけにくいんです;

  • yasu314
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

気軽に肩に手を回してくれたと、言うことはその先輩はそういう場面を幾度も体験していると言うことですよね。タレントさんがファンの一人とそのような体験をしても、ファンの人を覚えていないでしょうね。

  • etluv
  • ベストアンサー率5% (4/71)
回答No.2

覚えていると思います。 モテモテの人なら美容ですけど、写真をとった○○ですけど覚えています?って軽く聴いてみるのもありですよ。

回答No.1

そのとき会話があれば覚えていると思いますが・・。先輩がモテモテでそういう写真撮った子がたくんさんいたら微妙かもしれないですね。

se_ath
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 写真は私以外にも2~3人と撮っているようでした。 会話は、その時が初めてだったけど 3回、私から話しかけたくらいです。

関連するQ&A

  • あいさつしたいけど・・・

    高校2年の女です。 14日に私の学校で体育祭がありました。 私は3年の先輩が好きなんですが、その時に一緒に写真を撮ってもらいました。 ハチマキも貰うことができました。 で、次の日、先輩にあいさつをしようと思っていたんですが なかなかできなくて・・・ 何度も見かけたんですが、目が1度合った程度で結局できませんでした。 16日の放課後、先輩が食堂の前に友達数人と座ってたんで 先輩のところへ行ってあいさつをしようと思いました。 しかし、食堂へ行ったんですが、はずかしくて目をそらしてしまいました。 明日、学校で見かけたら、まずは会釈からはじめようと思うんです。 やっぱり、先輩ともっと近づくには自分から行動すべきですよね? その為にはどんなことをすればいいでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 男性の方に質問です

    私は高校2年の女です。 来週、学校で体育祭があるんですが、その時に 気になっている先輩と写真を撮りたいな、って思ってるんです。 男性は、女性に「一緒に写真とってください」と言われることは どうゆうふうに思うんでしょうか?

  • 先輩を好きに…

    私は高2の女なんですが、今好きな人がいます。 それは1つ上の先輩です。 同じ学校で体育祭の練習で知り合いました。 けどその先輩には素敵な彼女がいて…。 とてもお似合いなんです。 2人に幸せになってもらいたい!という反面、その先輩のそばいにたい…彼女になりたい!という気持ちもあります。 この矛盾した気持ちはなんでしょう? 私は先輩のことを本当に好きで、叶うものならこの先ずっとずっと一緒にいたいです。 でも横取りなんてしたくない。 私はどう行動したらいいでしょうか? 諦めたほうがいいのかな…。 アドバイスお願いします。

  • 受験生に一目惚れしてしまった。

    長文失礼します。 私は高校1年の女です。同じ高校の3年生の先輩に一目惚れしてしまいました。 初めは、図書館に行った時に先輩を見ました。その時はただ、かっこいい人だなー。と、思っていただけでした。 でも、その数日後学校でその先輩を見かけました!それで先輩の部活の後輩に名前を教えてもらい、Twitterを見つけました。 見つけてからも全く知らない人からフォローされるのは迷惑かな?と思い、フォローはしませんでした。 でも、文化祭や体育祭が近づいてきて、写真をとってもらいたい!と、思い、思い切ってフォローして、DMを送りました。すると、「時間があったら、いいよ!(写真を撮ること)」と言ってもらい、体育祭当日に写真を撮ってもらえました! でも、大きな行事が終わると受験モードに入って、Twitterを休止しますというツイートをしました。DMでしか繋がっていなかったので、今ではなにも連絡手段がありません。 なので、LINEを知りたいと思っています。 また、受験の応援もしたいです。 なので、紙に「受験勉強頑張ってください!応援しています!良かったら、LINE教えてください。(私のLINEID)」と、知らない後輩からもらうのは迷惑でしょうか? 受験などのプレッシャーなどになりますか? また、渡す時はちょっとしたお菓子のようなものをつけた方がいいですか?? 学校ではあまり会えないので、図書館であった時に渡そうと考えています。 先輩は受験生なので、LINE交換ができてもあまりしつこく連絡するつもりはありません。 また、体育祭の時に、一緒に写真を撮ってくれたお礼もDMで軽く言っただけで終わってしまったので、そのお礼もしたいです。でも、体育祭は6月だったので、もう遅いですか? 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 運動会の習慣について

    9月・10月は運動会・体育祭の季節だと思います。 宮崎県では、運動会・体育祭で使用したハチマキを男女が交換するということがあります。 女子が憧れの先輩のハチマキをゲットしたりなど・・・・が一般的です。 今、このことで少し調べ物をしております。 全国的にメジャーな風習なのか?どの地域に分布しているものか?など。 皆様のお住まいの地域にはハチマキ交換の習慣などあります? ぜひ教えてください。お願いします。

  • これって……??

    私の学校では先日体育祭がありました。 体育祭には,終わってからハチマキを誰かと交換するという伝統のようなものがあります。 それは絶対にやらなければいけない事ではないのですが思い出作りにと行う人が多いです。 そこで,私は半年以上ずっと片思いしている人に交換してもらおうと決めました。 私は一度振られていてそれでも好きでした。 なので,今回ハチマキを交換してもらえなかったら諦めようと思っていました。 そして当日,帰りに彼を待っていました。 しかし,待っている途中に交換してしまったのか彼の団の色とは違うハチマキを既にもっていました。 それも,ちゃんと見えるように手に持って私の前で友達と話をしていました。 この行為が私に対する拒絶だと感じ,とてもショックでした。 そして,彼の事はもう諦めます。 しかし,その行動はどういう意味だったのかとても気になりました。 なのでその行動の意味するものとは何か教えてください!!

  • アピール方法

    私には一目惚れした彼がいます 彼とは私が好きになるまでは話したことすらありませんでした しかも彼はそれまで私の顔も知りませんでした メアドを聞いてメールしたけど彼はメールが苦手らしくてすぐ止められてしまいました バレンタインもあげました だけどお返しは地震の関係で学校がなくなってしまいもらえることができませんでした こんな感じでずっと上手くいってなかったのですが この間私の学校では体育祭があったのですがそのときに自分のはちまきに寄せ書きを彼に書いてもらいました するとこう書いてもらえました 「〇〇さん(私の名前)って大分距離がある感じがするけど… 仲良くなりたいなー なんだかんだこれからもよろしくお願いします。(ハート) 体育祭頑張ろうね」 彼のにもお願いされ私も書きました 彼が寄せ書き書いた他の何人か女子のはちまきを見るとハートは書いてなかったので嬉しかったのと同時に体育祭当日彼に一緒に写真を撮ってくれるように頼んだのですがそのとき彼のカメラでも撮りたいと言われダブルでいいことがありました 私達は高3でこれから受験本番でしかも彼は国公立理系志望です 勉強大変みたいです でもこの体育祭で少し彼に近づけたためか彼にもっと近づきたいという欲求が抑えられなくなってしまいました 彼は私に興味ないだろうから付き合うまで大変だけど最後にアピール頑張りたいです 何かいい方法ありますか?

  • どうしよう…(大至急です)

    一目惚れした彼と今メールできているのですが、この際だしデートに誘ってみようか検討中です 彼との状態 私が好きになり始めてから関わり持ちました 体育祭で一緒に写真を撮ってもらったり、鉢巻きにコメントを書いたりしてもらったりと積極的な行動でなんとか彼と関わってきました 写真や鉢巻きも彼の方からもお願いしてくれて結構応えてくれています でもまだ世間話をするほどの会話はしたことありません ちなみに鉢巻きコメントも、仲良くなりたいな。これからもよろしく(ハート)と、期待してしまうような内容でした でも彼は誰もが認めるほどいい人なので、全部気を遣ってくれたり、社交辞令のための言動なのかとも考えられます 今回のメールで、彼が私ともう仲がいいと思ってくれているということが分かりました 受験生なので、遊ぶことは彼も気が引けると思うので、もし誘うならオープンキャンパスに一緒に行ったりしようかなと考えています 皆さんどう思いますか?

  • 急いでます!皆さんの意見お願いします

    急ぎです! 一目惚れした彼と今メールできているのですが、この際だしデートに誘ってみようか検討中です 彼との状態 私が好きになり始めてから関わり持ちました 体育祭で一緒に写真を撮ってもらったり、鉢巻きにコメントを書いたりしてもらったりと積極的な行動でなんとか彼と関わってきました 写真や鉢巻きも彼の方からもお願いしてくれて結構応えてくれています でもまだ世間話をするほどの会話はしたことありません ちなみに鉢巻きコメントも、仲良くなりたいな。これからもよろしく(ハート)と、期待してしまうような内容でした でも彼は誰もが認めるほどいい人なので、全部気を遣ってくれたり、社交辞令のための言動なのかとも考えられます 今回のメールで、彼が私ともう仲がいいと思ってくれているということが分かりました 受験生なので、遊ぶことは彼も気が引けると思うので、もし誘うならオープンキャンパスに一緒に行ったりしようかなと考えています 皆さんどう思いますか?

  • 恋愛

    先日質問させていただいたことの続き(?)みたいな感じです!! もうすぐ体育祭があり、終わったあとに友達とハチマキプリを撮ることになったんです!! Qそのハチマキをぜひ好きな人に借りたいと思っているのですが迷惑ですかね、、?? 昨日質問したように、LINEしていることを広められています。QまたLINEで借りたい!ということを伝えたら広められるでしょうか?? <ハチマキについて> 体育祭の日に学校側が貸してくれてその2日後くらいに返します! Qもし借りることが出来たら、洗って返した方がいいですかね??