• ベストアンサー

旧東京三菱銀行の口座に振り込むには

こんにちは。 旧東京三菱銀行の口座に振り込むにはどうすればよいのでしょうか? 三菱東京UFJ銀行を指定すればいいのかなと思ったのですが 該当の口座は見つかりませんでした。 詳細をご存知の方よろしくお願いします

noname#158827
noname#158827

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 990TOEIC
  • ベストアンサー率38% (50/130)
回答No.2

おそらく支店名、支店番号が変更になったためと思います。 三菱東京UFJ銀行のホームページに店名変更一覧のページがありますからそこで調べてみてください。

参考URL:
http://www.bk.mufg.jp/info_gappei/tenmei/btm_ufj.html

その他の回答 (2)

回答No.3

三菱東京UFJ銀行で大丈夫です。 ただ、銀行統合によって支店名が変更になっている場合があります。 その場合、口座が見つからないという場合があります。 旧東京三菱銀行の時から支店名が変更されていないか調べる事をオススメします。 (三菱東京UFJ銀行のHPです。変更されている支店名一覧が出ています。)

参考URL:
http://www.bk.mufg.jp/info_gappei/tenmei/btm_ufj.html
noname#158827
質問者

お礼

皆さんのおかげで、無事手続きできました。 ありがとうございます。

回答No.1

合併によって支店整理が行われ、顧客の中には口座が変更されている人がいます。 口座名義人に確認するしかないでしょう。

関連するQ&A

  • 旧UFJと旧三菱東京の口座

    会社の給料振込の為、UFJ銀行の口座を作るよう言われました。 私は合併後に、旧三菱東京銀行の口座を作ったのですが 会社の口座は旧UFJ銀行のようです。 旧三菱東京と旧UFJは一部取引できないものもあると聞きましたが 給料振込なら問題ないですか?

  • 三菱東京UFJ銀行の口座(東京三菱・UFJの区分)

    三菱東京UFJ銀行の口座についてなのですが 合併前に旧UFJの支店で開設した口座を旧東京三菱の支店で利用する場合と 合併前に旧東京三菱の支店で開設した口座を旧UFJの支店で利用する場合は 制限があって利用出来ない取引があるのは知ってるのですが 合併後に三菱東京UFJ銀行の名前で新規に開設した口座でも上記と同様に 旧UFJだった支店で開設した口座を旧東京三菱だった支店で利用する場合や 旧東京三菱だった支店で開設した口座を旧UFJだった支店で利用する場合にも 取引について制限はあるのでしょうか。

  • 旧東京三菱・旧UFJ【ヤフーウォレットへの登録】

     現在、旧東京三菱の口座とカードを持っています。  そこでヤフーウォレットにこの口座を登録しようと思ったのですが、ヤフー指定銀行が旧UFJだったらしく、「旧UFJで口座開設してインターネット取引を申し込んでいる場合のみ」と説明に書かれていました。  そこで疑問に思ったのですが、 1,ヤフーウォレットに三菱東京UFJの口座を登録しようと思った場合、旧UFJの店舗で口座を開設しなければならないんでしょうか?(旧東京三菱の店舗で旧UFJの口座開設はできないのでしょうか?) また、現在持っている旧東京三菱の口座を移行させるなどどいったことはできないのでしょうか? 2,1で新たに口座を作る場合、現在持っている旧東京三菱の口座は解約しなければならないのでしょうか?(現在合併して1つになっている銀行に、同一名義で複数の口座を持てるのでしょうか?)  イーバンクでも登録できるのですが、小銭のやり取りが多いのでできれば三菱東京UFJで登録したいのです。ご教授よろしくお願いします。

  • 旧東京三菱と旧UFJの口座について

    旧東京三菱と旧UFJの口座を持っています。旧東京三菱の口座は口座を持っているだけで毎月手数料が取られるので旧UFJの口座とまとめることは出来ないか、もしくは手数料がないプラン(というものがあれば)に変更などは出来ないでしょうか。その口座で自動引き落としをしているので解約をすると口座変更の届けを出さなければいけないので、できればしたくないです。 何かよい方法はないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 名古屋で◆旧東京三菱

    こんばんは。 先日、三菱東京UFJ銀行の口座が必要になった為に名古屋の栄に遊びに行くついでに名古屋の中心部の三菱東京UFJ銀行の某支店で口座開設しました。 ここは、支店内に◆旧東京三菱と●旧UFJの両方の窓口があり、◆旧東京三菱の窓口の方がすいていたので、◆旧東京三菱で口座を開設しました。 後になって知ったのですが、◆旧東京三菱→●旧UFJのATM利用は定期預金の取引ができないのですね(>_<) 地元は、名古屋市外の某市で、愛知県は旧東海銀行の影響力が強かったので周りは●旧UFJのATM&支店ばかりなのです。 でもインターネットバンキングでは、定期預金の取引はできるしコンビニATMも利用できるのでいいのですが、ここで疑問がわいたので質問させて頂きます。 ◆旧東京三菱と●旧UFJのシステム統合はいつ頃なのでしょうか? また、システム統合されると◆旧東京三菱→●旧UFJのATM利用の場合、定期預金取引はできるようになるのでしょうか? よろしくお願いしますm(..)m

  • 銀行口座の開設

    私はいま三菱東京UFJ銀行(旧東京三菱)の口座を持っています。 もう1つ口座を作ろうと思ったのですが、三菱東京UFJ銀行(旧UFJの)では同一銀行とみなされ作ることは難しいのでしょうか?

  • 三菱東京UFJ銀行の口座に振り込まなければならないのですが、振込み方が

    三菱東京UFJ銀行の口座に振り込まなければならないのですが、振込み方が分かりません。 鹿児島に住んでいるんですが、三菱東京UFJ銀行の支店はありませんでした。 代わり(?)に三菱UFJ信託銀行があるのですが、こちらで三菱東京UFJ銀行の口座に振り込むことは可能ですか? ちなみに現金振込みです。 他に振り込む方法があれば、あるだけ教えてほしいです。

  • 三菱東京UFJ銀行の優遇口座について

    私は最近、三菱東京UFJ銀行で口座を作ったのですが、自宅近くの店舗が旧UFJであったため、 旧東京三菱の「メインバンク」にしたかったのですが「オールワン」しか作れませんでした。 今は完全に統合されていないので旧東京三菱と旧UFJが分かれていますが、完全統合したら優遇口座はどうなるのでしょうか? 「メインバンク」に変えることも可能でしょうか? それとも「メインバンク」と「オールワン」を組み合わせた新しい優遇口座が作られるのでしょうか? また、完全統合の時期はいつ頃なのでしょうか? 質問が多くて申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • ANA VISAクレジットカードと東京UFJ三菱銀行口座

    初めまして。 ANA VISAクレジットカードをネットから申請しようと思っているところです。 昨日、ネットで申請してみたんですが、 引落し口座は東京UFJ三菱銀行の情報入力して、次のページ行くと、 確認メッセージが出てきました。 「旧東京三菱銀行店舗の口座は利用頂けません(カードや通帳に赤◇付いているものを含む)」 (文言ははっきり覚えてませんが、こんな感じでした) 当方、「東京UFJ三菱銀行」の旧東京三菱銀行の口座持っています。 やっぱり使えませんでしょうか。 もし「東京UFJ三菱銀行」とANAクレジットカード(三井住友会社)繋ぎたい場合、 どうしたら良いでしょうか?新しい「東京UFJ三菱銀行」の口座を開くでしょうか? ご存知の方、教えて下さい。

  • 旧UFJのATMで旧東京三菱のキャッシュカード

    初歩的な質問で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。 UFJ銀行と東京三菱銀行が合併して、現在は三菱東京UFJ銀行となっています。 私は数年前に東京三菱銀行で口座を開設し、今も口座があります。 旧UFJのATMで旧東京三菱のキャッシュカードが使えるのか?と疑問を感じたので、教えて下さい。 普通は「合併したのだから当然使える」と考えると思いますが・・・