• 締切済み

別のアプリケーションが起動するようで困ってます。

インターネットやゲームの最中にバックで何かアプリケーションが起動するようでサウンド(アプリ起動音1回から3回、終了音一回)と砂時計が数分おきに出てしまい、マウスの動きが不安定になってしまいます。DiskX(お掃除ソフト)のせいかと思い、復旧しましたがダメでした。IE6自動修復もやってみましたが改善されません。(本文入力中にも2回も起動してしまいます!)初心者なので易しくお願い致します。 ISDN、LAN、Win98、Fmv C3/50L、Office2000-SR-1、IE6です。

みんなの回答

• shmitto
回答No.1

私もDiskX愛用者ですがこのようなことは起こっていません。 >バックで何かアプリケーションが起動するようでサウンド(アプリ起動音1回から3回、終了音一回) どのアプリが立ち上がっているかがわかっているのでしょうか?インターネット使用中のようですのでインターネットモニター(DiskX)が自動起動しているんでしょうか?後考えられるのはDCさくらなどのDL支援ソフトがIEに関連づけされているとIEを立ち上げたときに自動で起動します。でも勝手に終了等はしませんが。とりあえずどのアプリが起動しているかわかる範囲で書いて下さい(起動中はタスクトレイを見ればわかると思います)。それとインターネット関連でインストールしているソフトの名前もできる限り教えてほしいです。

jun5025
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございました。(1)Xのモニターは起動してます。(2)私の質問は正確を欠きました。起動”しそうに”なりますが実行されません。作業やゲームは継続できます。(タスクトレイ表示無し)(3)アプリの追加と削除から転記します。「DAO3.0,FMV診断,FM便利ツール,FJDVIvxd,McAfee Virs Scan,マイクロソフトアウトルック個人用ホルダバックアップ,Web発行ウイザード1.6,マイクロソフトウインドウズ重要な更新の通知,Panasonik Firm Banking,Quik Time,Real Player Basic,Super As TOTAL,Windows Media Player7.1」”関連”しないのも有るかもしれません。(DL支援ソフト?)よく解りません・・(泣)初心者なので申しわけありません!