• 締切済み

別のアプリケーションが起動するようで困ってます。

インターネットやゲームの最中にバックで何かアプリケーションが起動するようでサウンド(アプリ起動音1回から3回、終了音一回)と砂時計が数分おきに出てしまい、マウスの動きが不安定になってしまいます。DiskX(お掃除ソフト)のせいかと思い、復旧しましたがダメでした。IE6自動修復もやってみましたが改善されません。(本文入力中にも2回も起動してしまいます!)初心者なので易しくお願い致します。 ISDN、LAN、Win98、Fmv C3/50L、Office2000-SR-1、IE6です。

みんなの回答

  • shmitto
  • ベストアンサー率26% (17/64)
回答No.1

私もDiskX愛用者ですがこのようなことは起こっていません。 >バックで何かアプリケーションが起動するようでサウンド(アプリ起動音1回から3回、終了音一回) どのアプリが立ち上がっているかがわかっているのでしょうか?インターネット使用中のようですのでインターネットモニター(DiskX)が自動起動しているんでしょうか?後考えられるのはDCさくらなどのDL支援ソフトがIEに関連づけされているとIEを立ち上げたときに自動で起動します。でも勝手に終了等はしませんが。とりあえずどのアプリが起動しているかわかる範囲で書いて下さい(起動中はタスクトレイを見ればわかると思います)。それとインターネット関連でインストールしているソフトの名前もできる限り教えてほしいです。

jun5025
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございました。(1)Xのモニターは起動してます。(2)私の質問は正確を欠きました。起動”しそうに”なりますが実行されません。作業やゲームは継続できます。(タスクトレイ表示無し)(3)アプリの追加と削除から転記します。「DAO3.0,FMV診断,FM便利ツール,FJDVIvxd,McAfee Virs Scan,マイクロソフトアウトルック個人用ホルダバックアップ,Web発行ウイザード1.6,マイクロソフトウインドウズ重要な更新の通知,Panasonik Firm Banking,Quik Time,Real Player Basic,Super As TOTAL,Windows Media Player7.1」”関連”しないのも有るかもしれません。(DL支援ソフト?)よく解りません・・(泣)初心者なので申しわけありません!

関連するQ&A

  • スクリーンセーバーがキーボードから起動できない

    初心者です。(歴1年)キーボードのscrボタンを押しても、起動しません。(オートはOK!)DiskX(不要ファイル削除ソフト)でスクリーンセーバー項目を削除した為と思い復旧しましたがダメでした。スクリーンセーバーやキーボードのプロパティを見ても両者を関連付ける「設定」?がありません。どうすれば復旧できるか易しく教えてください。 ISDN、LAN、Win98、Fmv C3/50L、Office2000-SR-1、IE6です。宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • エクセル2000が起動しない・・・

    エクセル2000が起動の途中でフリーズしてしまいます。(砂時計が出たまま) 今までは、普通に使えていたのですが、1回フリーズしてから、起動できなくなりました。インストールし直してもダメです。 前回も同じような事があり、何回かインストールしたら復旧しました。今回は、駄目です。 windows98です。よろしくお願い致します。

  • アクロバットリーダーが起動できません・・・

    WindowsXPを使っているのですが、アクロバットリーダーが起動できません。 インターネットエクスプローラー(IE)で、インターネット上のPDFへのリンクをクリックすると、IEが固まってしまい、「応答がありません」となってしまいます。 アクロバットリーダを起動しようと「スタート」→「すべてのプログラム」から直接起動しても、少しの間だけ砂時計のようなものが表示されるのですが、その後砂時計が消えて、そのままです。 フラッシュメモリに入れたPDFファイルを開こうとダブルクリックしても同じ反応です。 一度アンインストールして、最新版をダウンロードしてインストールしたのですが、症状は変わりません。 どのように対処したら良いのでしょうか? アドバイスをいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • word excel 2003共に起動しファイルは開くのですが、ずっと

    word excel 2003共に起動しファイルは開くのですが、ずっと砂時計のままで編集も出来ません。終了をかけるとプログラムは応答していませんとのメッセージになります。 office2003の復旧もしたんですが効果なしなんです。 宜しくお願いします。

  • パソコンが起動しない

    OSはMEで、アップグレードではありません。 昨夜、インターネットがつかえなくなり、このまえもつかえなくなり、それはIEの問題でした。それで、今回もそうだとおもって、IE6のサービスパックだったのを、元の状態のIE5にもどしました。 ですが、再起動してみると、起動音だけなるんですが、壁紙しかでません。一枚目の壁紙です。(一枚目と言うのは、はじめに.bmpの壁紙に設定した後、もういちど、jpgなどの壁紙を設定すると、起動する前と起動した後の2つ壁紙がつかえますよね?そのことです。)それで、起動直後に Ctrl+Alt+Delete をやってみると、起動してるプログラムが、5つくらいあったのが、カーソルが砂時計マークになると Ltsmmsg というのだけになっていて、最終的にはなにもなくなります。これが原因だと思うですが、どうすればいいんですが?パソコンが使えなくて本当に困っています。(これはちがうPCからやっています) リカバリーCDがあるんですけど、そうすると中にある大事なファイルがすべてきえてしまうので、こまります。リカバリーCDには PC-DOTOR 2.0 っていうのもはいってるんですが、どれをすれば、直せるようになるかわかりません。(MS-DOSみたいな感じでつかえます。) 誰か助けてください!お願いいたします。

  • エクセルが起動しないことがある。

    エクセルが時々起動しないことがあり、症状がだんだんひどくなってきています。 毎朝パソコン起動直後、エクセルファイルのショートカットをダブルクリックして作業を進めています。 通常なら砂時計マークが出て、すぐにエクセルが起動するのですが、砂時計マークも何も出なく、起動しないことがあります。 この症状は半年くらい前から出ており、1ヶ月に1度くらいの割合で、出ていましたが再起動すれば問題なく使えていました。 ここ数日は毎朝この症状が出て、2回や3回の再起動では動かなくなってしまいました。 エクセル、ワード以外のIEとかメモ帳等だと問題なく使えるのですが、エクセルをダブルクリックするとそこで止まってしまいます。長時間待っていれば起動するのかもわかりませんが、10分程度待っただけでは、起動しません。 再起動自体も、「control」「alt」「delete」を何回も押し、メッセージボックスの「終了ボタン」を何回も押しやっと再起動できる状態です。 自分でやってみたのは IE6.0sp1の再インストールとoffice2000の再インストールです。 再インストール後も症状は基本的に変わっていません。 パソコンは富士通のノート・BIBLO NE4/600D、OSは98SEです。 関係が有るかどうか判りませんが少し気になるのは下記の内容です。 office2000はコントロールパネルのアンインストールを使って削除し、新たにCDから再インストールしたのですが、 以前の設定がそのまま引き継がれています。 例えばツールバーはデフォルト状態ではなくユーザー設定した自分の設定がそのまま現れています。 再インストールにはなっていないのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • PCが立ち上がってもすぐ再起動します

    NECのVALUESTARのデスクトップを使用しています。 いつもどおり使っていたら、 突然、落ちて再起動になりました。 その後、再起動で立ち上がっても、 砂時計が消えて、触ろうとすると、 またプツっと落ちて再起動になります。 システムの復元で、昨日のポイントに戻っても同じでした。 よく見ていると、Windows(xp)が立ち上がる前の、 「NEC」と出てくる黒い画面のところで、 「プー」という小さな音がします。 正常に立ち上がっているときは、この音がしなかったような気がします。 この状態を正常に戻すことができるでしょうか? 分かる方、よろしくお願いします。

  • IEが開かず、終了もできません・・。

    初心者です。宜しくお願いします。 2,3日前から、IEが開かなくなってしまいました。 砂時計は出るのですがその後、砂時計も消え 何度やってもIEは開きません。他のソフトは開くのですが、終了時、正常に終了できず不安定な状態です。 (起動してすぐは正常に動く確立は高いですが、2回目は不安定な状態です。) 1か月ほど前から、長時間HPを見ていると突然IEが閉じてしまうと言うことが起こっていました。 きっとウィルスかなぁ?と思いながらも 対策が分からず、そのままになっていました。 どのようにしたら良いのか教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • 色々なフォルダ、アプリケーションを開くまで時間が掛かる

    パソコンを起動した直後なのに、フォルダを開いたり、IEを起動するのにかなりの時間が掛かります。 IEでは40秒程経つと漸く起動、Outlook Expressは80秒、受信したメールを開くまで40秒、その他のフォルダは20秒~30秒掛かります。 ダブルクリック後、砂時計が数秒出た後消え、数十秒後に漸く起動し始めます。その間HDDへのアクセスランプは灯らないので何をしているのかも分かりませんし、駐留しているプログラムもありません。 それと、MS-DOSモードでスキャンディスクを行なったにも関わらず起動後に何故か 「不正な処理を行ないました。プログラムの製造元に....」が出ます。 OKを押してもメッセージが消えるだけで特に何も起きません。 Spybotでスパイウェアは削除しましたが、一向に直りませんので対処法を教えて下さい。

  • 起動しません!どうしたらいいのでしょうか?

    POWER MAC 7200/90です。 メモリの確認をするために、一度メモリをとりはずし、また取り付けた後、起動しなくなりました。 一応ファンとかは回っているみたいなのですが、立ち上がっている最中の「カリカリ(?)」という音はしません。もちろんモニタにも移りません。 電源だけが入っているような感じです。メモリも元のようにしっかり取り付けていると思うのですが。メモリの破損でもこのような症状になるのでしょうか? 起動音も通常の音でなく、「バリン!」と言う音がなります。 本体が修復できればいいのですが、最悪はHDDのデータだけでも取り出せたらと思っています。その場合どのようにすればいいのでしょうか? POWERBOOK G3があります。役立ちますか? どんなことでもいいので何か情報を下さい。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac

専門家に質問してみよう