• ベストアンサー

ゴルフワゴンGLiのspec

tetsuya24の回答

• ベストアンサー
  • tetsuya24
回答No.1

はじめまして。私、’99年式のパサートに乗っています。確かに貴殿の指摘のとおりゴルフの(カタログ上の)表示馬力は低いです(T_T) 一度、試乗してみてください。多分、『なんだ、やっぱりこんなものか』と、思われるでしょう。しかぁし!!!  ドイツ車はそんなに浅いものではありません。『味』ってものがありますよ。こればかりは自分で乗ってみないことには分かりません。私、VWジャパンの回し者では決してありませんが、お奨めします。ゴルフワゴンなら、もし、気に入らなくて「すぐに売りたい」となった場合でも査定額は有利ですヨ! スペックでは分からないことがあります、車って言うのは!!!!!

armed-hogs
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今日試乗してみました。 やはり「こんなもんか」っていうのが感想です。エンジン音も結構気になりましたし…。しかし、tetsuya24さんの言うとおり『味』があるっていうか、国産にはない魅力を感じました。 実は今、ステージアRSとどちらにするか凄く悩んでます。走りと主要装備はステージアの方が優ってると思うのですが、エクステリアはゴルフのほうが、いかにもドイツ車って感じで好きです。ゴルフに対する思い入れも、ステージアに対してより強いので本当に悩んでます。しばらく悩まされ続けそうです。