• ベストアンサー

ゴルフワゴンGLiのspec

tetsuya24の回答

  • ベストアンサー
  • tetsuya24
  • ベストアンサー率37% (64/171)
回答No.1

はじめまして。私、’99年式のパサートに乗っています。確かに貴殿の指摘のとおりゴルフの(カタログ上の)表示馬力は低いです(T_T) 一度、試乗してみてください。多分、『なんだ、やっぱりこんなものか』と、思われるでしょう。しかぁし!!!  ドイツ車はそんなに浅いものではありません。『味』ってものがありますよ。こればかりは自分で乗ってみないことには分かりません。私、VWジャパンの回し者では決してありませんが、お奨めします。ゴルフワゴンなら、もし、気に入らなくて「すぐに売りたい」となった場合でも査定額は有利ですヨ! スペックでは分からないことがあります、車って言うのは!!!!!

armed-hogs
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今日試乗してみました。 やはり「こんなもんか」っていうのが感想です。エンジン音も結構気になりましたし…。しかし、tetsuya24さんの言うとおり『味』があるっていうか、国産にはない魅力を感じました。 実は今、ステージアRSとどちらにするか凄く悩んでます。走りと主要装備はステージアの方が優ってると思うのですが、エクステリアはゴルフのほうが、いかにもドイツ車って感じで好きです。ゴルフに対する思い入れも、ステージアに対してより強いので本当に悩んでます。しばらく悩まされ続けそうです。

関連するQ&A

  • VWゴルフはそんなにいいのですか

    VWゴルフは国産車の同クラスと比較してさほど図抜けた感じではないのに、どのあたりが良いのでしょうか?

  • VWゴルフワゴン買うなら新車?中古車?

    この度免許を取ったため車の購入を考えています。 今まで色々な車を見てきたのですが、ゴルフワゴンが本当に好きで好きでどうしてもこれがほしいです。私はというと、 ・運転はまったくの初心者。 ・社会人2年目で経済的な余裕はなし。 ちなみに新車にしろ中古車にしろゴルフワゴンなら5年は乗るつもりでいます。 こんな場合皆様ならどうされますか? 1.思い切って新車購入! 2.比較的新しい程度の良い中古車を購入! 3.結構古い中古車を購入。(5年乗って車の性能上ギリギリくらいのもの) 4.思い切り妥協してワーゲンはやめ、半額以下の安い国産中古車にする。 また、もし中古車を購入する場合は中古車販売店等で購入するよりも、ディーラーさんにお願いしたほうがいいのでしょうか? ちなみに、新車ならEクラスで特別なオプションは付けずに出来るだけ安くあげようと思っています。(大体全部で260万円くらい) 良い中古車ならグレードは問わず2000年以降のもの(170~200万円位ですかね?)を考えています。 長くなってしまい、申し訳ないのですがよろしくお願いします。

  • ゴルフワゴンに乗ってる方・・・

    初めて外車を購入しようと思っています。 主婦で子供がいるので乗りやすそうなゴルフワゴンのIVを検討しています。 ゴルフに乗っている友人に聞いたところ、タイミングベルトは5万キロで交換しないといけないとか車検は20万はかかると聞いたのですが本当なのでしょうか? オイル交換なども国産車に比べてかなりの割高なのでしょうか? あと、燃費はどのようなものでしょうか?

  • ★ヤフオクでゴルフワゴンを購入したいのですが…★

    はじめまして。 以前乗っていたルノー・トゥインゴがオーバーヒートしてしまい、かなり修理代がかかるため手放すことにしました。 で、今狙っているのが「ゴルフワゴン」ですが、予算の都合上、50万円以内(諸経費込み)で探しております。 この予算で見ていると97~98年式あたりのゴルフIIIになると思いますが、 ヤフオクではさらに安い価格で出品されているので惹かれています。 ------------------------------------------------ ■この年式のゴルフワゴンで購入時に特に気を付ける(チェックしておく)ことは? ■購入後、修理する可能性のあるウィークポイントは? ■修理代は国産車と比べて高いですか?また専門ディーラーでなくとも取り扱ってもらえますか? ■燃費がよくなさそうですが実際のところどう? ■オークションで車購入ってどう?(業者さんも多いようですが) ------------------------------------------------ などという点が気になっております。 もちろん10年近く前の輸入車なので、購入後に整備の必要性やトラブルも覚悟していますが 致命傷になるような故障(多額の出費)は避けたいものです。 20万円ぐらいの修理代を最初から見込むくらいなら、 少し高めでも状態の良さそうな車を買うほうが結果的にいいのでしょうかね。 これまでパンダやトゥインゴなどの小型輸入車を乗り継いできましたが、 やはり国産に比べるとトラブルは多かったです。 ドイツ車なら国産並とはいかないまでも、信頼性がありそうに感じましてゴルフワゴンを考えております。 まとまりのない文章となりましたが、アドバイスを宜しくお願いいたします。

  • 外車ワゴンについて

     ずっと国産に乗り継いできました。一度、ボディ剛性の高い外車に乗りたいと考えています。ワゴン車がいいのですが、2000~2400ccクラスで「BMW」「ゴルフ」「アウディ」の中で、車両価格120万円までに抑えるとしたら、何年式のどのクラスがお勧めでしょうか?また、よく、8万kmも走ったものがありますが、国産ではもう廃車を考えますが、ドイツ車はまだまだと聞きますが本当でしょうか?用途は90%が土日の買い物なんですけどね。

  • ゴルフワゴンを中古で購入しました。後で気づいたのですが、シガーソケット

    ゴルフワゴンを中古で購入しました。後で気づいたのですが、シガーソケット電源が国産と違って、 エンジンを切っても切れないことがわかりました。ポータブルナビの電源 入れっぱなしにして失敗してしまいました。エンジンと連動させるよい方法 はありませんでしょうか。

  • ゴルフについてお教下さい

    初めて車を購入しようと思っているのですが、車について詳しくなく、どなたか教えてください。 タイプとしては低予算(80万円以内)のステーションワゴンで探しています。その候補としてはフォルクスワーゲンのゴルフワゴン、日産のステージア、アベニールで、値段を考えるといずれも1996前後の年式になると思います。 ゴルフワゴン(1996前後)はパワーウィンドウが弱く故障しやすいとききましたが、どの程度かわかりません。一年に何回も故障で動かなくなったりするのですか? この年式(1996前後)では走り具合に不安はないのでしょうか?スキーとかで雪山に行きたいのですが、普通にはしれますか?スタッレスタイヤ(ホイール含め)は普通に取り付けできますか? 国産車のステーションワゴンでいうと見た目は関係なく走り具合はどの車が近いですか? ゴルフワゴンに関してなんでもいいのでわかる方いましたらお願いします。

  • VWゴルフはどうして国産車には無いプレミア感がある

    VWゴルフはどうして国産車には無いプレミア感があるのでしょうか? ドイツではVWゴルフは“大衆車”と聞きました。 ですが、国産の同価格帯のものと比較するとゴルフはプレミア感がありますよね。 このプレミア感の理由はどのあたりでしょうか?

  • ワゴン車に思うこと。

    街では、結構ワゴン車ってのもみかけますが、ちょっと見た目のバランスがよろしくないですよね(個人的にそう思うんです。 ワゴン車ってのは荷物を多く積む為の実用性を重視した車との認識ですが、自分のように、スタイルがちょっといけてないなって思ってる人って少なくないと思うんですよね。  ワゴンに乗る人ってのはそんなの関係無しに、とにかく荷物を多く積みたいのでしょうか。  ボルボのワゴンをよく見かけるんですが、荷物を積みたいそれだけの理由なら、国産ワゴンよりも高価格だと思われる輸入車を選ばなくってもいいのでは、と思うのですが、なぜに輸入車のワゴンなんでしょうか。 長く疑問に思ってたこの問題に終止符を打つべく、みなさんの回答、ご意見を頂ければ幸いです。

  • ステップワゴンとMPVで悩んでいます…。

    悩みに悩み過ぎて段々訳が分からなくなってきてしまったので、 皆様の意見をお伺い致したく、こちらにお世話になる事に致しました。 新車の購入を考えており、色々と試乗した結果、 最終的にステップワゴンかMPVの2車種に絞られました。 元々は、ワゴン系の車が欲しくて、 同ランクの車種を試乗した結果、一番好みにマッチしたのが、 ステップワゴンでした。 ところが、モデルチェンジ後と言う事もあり、 なかなか思う額が出ませんでした。 その後マツダへ。 手が出ないと思っていたMPVに試乗だけでも、と行ってみたら、 営業の方が頑張って下さって、MPVの見積もりが、 気がつけばステップワゴンと3万円差と言うところまで来てしまい、 思わず判を押しそうになったのですが、そこで一度思いとどまりました。 どちらもそれぞれ全く違う意味で気に入っています。 ちなみにグレードは、 ステップワゴン ⇒ G LSパッケージ MPV ⇒ 23Cスポーツパッケージ オプションはどちらもほぼ同じです。 車はほとんど毎日1人で乗車し、通勤の足として利用します。 それが利用のほぼ90%を占めると思います。 年に何回か(せいぜい2~3回位)、車で出かけた先で、 更衣室として使いたいと言うのがあったので、 ワゴン系と考えていました。 後は震災等があった際に、部屋の代わりにもなるのかな、と。 内装、装備を考えると、色々と細部に渡り気が遣われている ステップワゴンに魅力を感じます。 しかしMPVのスマートな内装も気に入っています。 毎日乗る事を考えると、MPVの方がいいのかな、と思ったりもします。 単純にどちらがお勧めなのか、ご意見を伺えればと思っています。 最終的には自分が判断するのですが、 第三者様のご意見を参考に出来れば幸いです。 宜しくお願い致します。