• 締切済み

犬の種類は、何ですか。

サンライズのCMにででいる犬のことを教えてください。 ゴン太に骨っこをもらって、Mダックスから、大きくなった犬は、なんと言う犬種ですか。

  • 回答数7
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • YOU-JI
  • ベストアンサー率26% (8/30)
回答No.7

すみません。 CMがある程度うろ覚えだったので、思いっきり勘違いしてました。 今日改めてサンライズのCMをテレビで見たのですが、あれはおそらくロットワイラーですw

  • YOU-JI
  • ベストアンサー率26% (8/30)
回答No.6

ロットワイラーも似てますが、あれはドーベルマンですね。 ロットワイラーはドーベルマンと比べて耳が大きく、下にぺたっとなってるのに対し、ドーベルマンの耳はピンと上を向いています。 どちらも賢い犬です。 ちなみに、関係ありませんが、ドーベルマンは正式名称をドーベルマン・ピンシャーといい、最近人気のミニチュア・ピンシャー(ミニピン)はドーベルマンのミニバージョンです(ホントに関係ない話ですがw

  • cow-love
  • ベストアンサー率18% (161/853)
回答No.5

ドーベルマンです。 ちなみにゴン太が変身した姿はアフガンハウンドです。 全然関係ないですがウエルシュコーギーペンブローク も尻尾を切っているので、本来は長いのです。 断尾・断耳する犬種けっこういますね。

  • naomi2002
  • ベストアンサー率44% (478/1075)
回答No.4

No.2です。 ごめんなさい。勘違いしてました。 ゴン太のほうが、ラブラドールレトリバーですね。 ミニダックスが大きくなって別な犬になったのは、お二人の方が仰るとおり、ドーベルマンのようです。 http://www.policedog.or.jp/kenshu/d.htm 私が見慣れているドーベルマンはこんな(↑)感じなんですが、今ではヨーロッパ諸国で断尾・断耳が禁止されたそうで、その影響で日本でも垂れ耳で長い尾のドーベルマンが見られるようになったんですね。

回答No.3

こんにちは。 可愛いCMですよね。 ブラックタンのダックスフンドが大きくなった方のワンちゃんですよね。 私が思うに、断耳していない「ドーベルマン」。もしくは「ロットワイラー」のどちらかだと思います。 初めは耳がダックスのように折れているので、スリムなロットワイラーだなぁと思っていたんですがよくよく考えてみると、どう考えてもロットワイラーはもっとイカツイ体格なのでドーベルマンの可能性が高いです。 最近断耳する習慣がなくなってきてますが、ドーベルマンの印象が優しくなっていいですよね!CMのワンちゃんの表情もキラキラしてて素敵です。

  • naomi2002
  • ベストアンサー率44% (478/1075)
回答No.2

http://www.gonta.co.jp/cm/ ここ(↑)に出ている犬ですね? たぶん、ラブラドール・レトリバーだと思います。 日本では盲導犬に最も多く採用されている犬です。 ちなみにラブラドール・レトリバーとは、こんな犬です。(↓) http://www.policedog.or.jp/kenshu/l.htm

  • 001die
  • ベストアンサー率38% (23/59)
回答No.1

ドーベルマン 多分・・・一回しかみてないから^^;

関連するQ&A

  • 犬の種類

     観覧ありがとうございます。 家族で話し合って犬を飼おうという話になったのですが  初めて動物を飼うのでどんな種類がいいか全然分かりません。 家族は、みんな大の犬好きです。 性格などもあるとおもうのですが、こんな犬種はどうかなぁとかそういう意見など お願いします。 ・一軒家なので、大型犬でも大丈夫です ・毛並みの手入れが、そんなに大変じゃない犬種をお願いします ・チワワとかミニチュアダックスなどは、人気なのでちょっと変わった感じの犬がいいです。  どうぞ回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • テレビのCMで見たあの白い犬は何?

    先日テレビを見ていたら薄型テレビ(VIERA)のCMで女優の小雪さんが真っ白い犬を抱っこしていました。 顔も耳も「ミニチュアダックス」そっくりなのですが、あそこまで白いMダックスは見た事がありません。 あれは本当にMダックスなのでしょうか?それともまた違う犬種なのでしょうか? またMダックスに『ホワイト』と言うカラーは存在するのでしょうか? とっても可愛い犬なので気になります(笑) ご存知の方がいらしたらご回答よろしくお願いします<(_ _)>

    • ベストアンサー
  • 初めて犬を飼うのですが・・

    初めて犬を飼う人にオススメな犬種ってありますか? というか・・毛が抜けにくくて、お留守番が出来て、しつけのしやすい小型犬が知りたいです。 出来れば、あまりキャンキャン吠えなくて・・ Mシュナウザーやトイプードルは、あまり毛が抜けないと聞きます。 Mダックスは、お留守番が良く出来ると聞きます。 どの犬種が一番オススメなのでしょうか。 その子その子で性格が違うのはわかってますが、参考に。

    • 締切済み
  • 犬放し飼い

    近所の住人が犬を放し飼いにしているのですが、庭に侵入したり時には糞をしていったりと非常に困っています。 直接注意する訳にいかないので侵入して欲しくない所にラティスをくっ付けて塀のような形で立てようと考えています。 犬種はダックスなのですがダックスは高く飛び越えたりできますか? 90cmの高さのラティスを買う予定ですがもう少し高い方が良いでしょうか? 教えてください。

    • ベストアンサー
  • 犬のケージについて

    数ヶ月前に飼っていたMダックスが亡くなりました。 その後、やはり寂しいので新たに犬を飼うことになりました。 そこで質問です。 新しい犬は違う犬種なのですが、ケージやエサ皿は新しい物に変えたほうが良いのでしょうか? 子犬なので、衛生面の問題や前の犬の臭いがストレスになったりしないかを心配しています。

    • ベストアンサー
  • 犬の種類なんですが・・

    30代の夫婦です、みなさま、ぜひお知恵をお貸し下さいませ。実は、犬を飼おうかと思っておりまして、いろいろ本を買って犬の事を勉強しました。現在夫婦フルタイムで共働きでして、日中家を明けることが多いのですが、そういう条件で飼える犬、というのはどういう犬種がイチバンよいのでしょうか?どうにもきめあぐねています。我々にとって都合のよい犬という意味ではありませんで、そういう条件下にあっても、ストレスをもっとも感じない犬というのを探しています。さびしがりやの犬だと、飼ってもかわいそうなので、なるべく一人でいてもストレスをかんじない犬種を探しています。しかし、本や人によって言うことがまちまちなんで、悩んでいるのです・・・(泣)夫婦共働きで家を明けることがあっても、それほどストレスをかんじないような犬、一人でもちゃんとお留守番できるような犬種、どうかよろしく教えてくださいませ。。

    • ベストアンサー
  • 犬のゴン太シリーズのテレビCM、どのCM?

    現在は、「買収した、会社のドックフード部門」として、運営してる、大阪に本社あった、以前の(株)サンライズ。 「会社を、全国で有名にさせた、テレビCM」と言って良い、「大阪弁で、会話する、犬のラブラドールレトリバー、ゴン太による、取り扱う各種ドックフードのテレビCMについて、質問したいCM」が、あります。 私が住む、地元大阪方面のローカル単位で、私が見たのは1回しか無いが、放送してたのは、最低で平成10年(1998年)前後 と、思います。 問題のテレビCM、主なストーリーは… 「ゴン太と、連れであり、そのゴン太からは、陰口的に「腰抜けブラッキー」と、呼ばれてる、犬のボクサーのブラッキーは、どちらかの自宅の居間で、一緒にテレビを見てた。 すると、そのテレビで、映ってたのは、「ゴン太の子供、子ゴン太が、クイズ番組に、回答者として、出演してた」シーンである。 最初、気付いたのは、ブラッキーで、「あっ、テレビに出てるの、お前のガキと、違うか?」と、大阪方面なら、良くある、男性の友人か知合いが、世間話的に、相手の子供の事を話す時、名前以外での1つの呼び方で、ゴン太に知らせた。 ゴン太は、テレビを見て、「あっ、ホンマ(本当)や…!?」と、気付いた。 すると、「問題のクイズ番組で、子ゴン太が、優勝した」シーンが、映った。 それを見たブラッキーは、ゴン太に対して、「あいつ(子ゴン太よ)、父親のあんたよりは、人気者やなぁ…!?」的な内容で、指摘した。 この為、ゴン太は、「そんな殺生な…!?」的な内容で、少し嘆きながらも、子ゴン太と言うライバル出現に、ある意味、闘争心を持った…」的な内容に、なります。 そこで、質問したいのは… 「問題のテレビCMだが、「どの商品のテレビCMか?」と、言う意味では、見たのが、1回だけなので、余り記憶に無い。 「粒状のドックフード、ミンチスペシャル」とか、「缶詰のドックフード、ビストロゴン太」的な言い方で言えば、何と言う商品のCMだったか?」に、なります。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 犬の飼えない賃貸マンションなんですが

     どうしても犬がほしくて、飼えないのにもかかわらずこっそり飼おうかとも考えています。(たぶん無理ですが…) で、もし見つからないように飼うにはどんな犬種がいいですか?やっぱりあまり吠えないのがいいです。(吠えるとばれてしまいそうなので…)ダックスやコーギー、ホワイトテリアがいいんですが、サイズ的にも無理かと…(よく吠えますか?)なのでチワワかパピヨンがいいかと思うのですがどうですか? なにかお勧めの犬を教えて下さい。 あとチワワなど適してそうな犬種でいいサイトがあれば教えて下さい。だらだらとすいません。よろしくお願いします

    • 締切済み
  • 犬とウサギの相性は?

    最近、犬を飼いたいと考えているのですが、家にはウサギがいます。 買いたい犬種はMダックスかビーグルですがどっちもウサギ狩りなどに使う猟犬のようで・・・。 そもそもウサギと猟犬じゃ同居は無理なのでしょうか? 良きアドバイスよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 犬を飼う時

    初めて犬を飼おうと思っています!!が、毎月いくらぐらうかかるのかと全く見当がつきません。犬種はミニチュアダックスを考えています。エサ代、病院代など毎月どのぐらいかかるのか教えてください☆