• ベストアンサー
  • 困ってます

まぐまぐメールマガジンの発行

定期的に特定のアドレスへ情報を発送していますが、アドレスをOUTLOOKのグループにまとめてBCCで発信したけれども、メンバー数が100を超えると、送信できません。なので、これからまぐまぐのメールマガジンで発信する予定ですが、発信のアドレスは自分のアドレスに設定できますか。自分持っているグループのアドレスはどのように登録できますか。また、これから登録してくるアドレスを削除したり、チェックしたりできますか。素人なので、教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数74
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#145046
noname#145046

> 発信のアドレスは自分のアドレスに設定できますか。 返信先のメールアドレスがメールマガジンの発行者のメールアドレスになります。 > 自分持っているグループのアドレスはどのように登録できますか。 既に手持ちに保有しているメールアドレスをメールアドレスの持ち主に無断に登録することはできません。 よって、これから発行するメールマガジンを読みたい方が自分の意思で購読手続きをするしかありません。 > これから登録してくるアドレスを削除したり、チェックしたりでき > ますか。 メールマガジンの購読者のメールアドレスを発行者側では削除は不可能です。またメールアドレス一覧も閲覧することはできません。 まぐまぐ 発行者ヘルプ http://www.mag2.com/help/w000.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。メールマガジンでは難しいようですが、メーリングリストならできるでしょうか。受信同士間はメールアドレスを公開しないようにしたいですが、できるでしょうか。教えてください。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • ginman
  • ベストアンサー率31% (53/166)

>メンバー数が100を超えると、送信できません。 2度に分けて送信しましょう。そんなに手まではありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!