• 締切済み

ダイビングスクール契約解除

昨年12月にダイビングショップで30万円でスクールの契約をしました。 そこは、何度も海洋実習に通わなくてはならず、友人に講習費も高すぎると指摘を受けたため契約を解除しようと思いショップに行って解約したいと5/22に話しました。すると何回か海洋実習に行っているので残りの分を計算して解約する為の書類の作成に1週間ほどかかるので出来たら郵送するとのことでした。その後、音沙汰が無い為どうなっているのか?と担当の人にメールをしても無視されています。何となく電話をし辛いので他に解約用紙を送ってもらく方法はないでしょうか?

• kkks
  • お礼率33% (1/3)

みんなの回答

• 12342234
回答No.2

とりあえず、文書にて通知する事が良いと思います。そのときは内容証明郵便で相手に出した方が良いです。書き方などは参考URLでご確認を。

参考URL:
http://www7.plala.or.jp/daikou/naiyou/
  • ebihunyai
回答No.1

内訳が不明なので変な業者なのか判別しかねます。 回数が多いというのは何回なのでしょう? OWだけでなくアドバンスも込みで契約されたのでしょうか? 文書で解約用紙を送ってくれと催促してみてください。

参考URL:
http://c-card.org/
kkks
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座います。 アドバンスまで申し込みました。海洋実習の回数は1日2本ずつ潜ってOW4本、アドバンス10本、合計14本潜らなくてならないです。 文書を送れば良かったんですね。催促してみます。