• 締切済み

突然動かなくなった…。

noname#1900の回答

noname#1900
noname#1900
回答No.6

私もまったく同じ症状になりました。私の場合HDDのクラッシュでした。完全には逝ってなっかったため、中途半端にM/Bが認識していた為でした。 HDD外して起動してみては?それでBIOSがでる様なら私と同じ症状と思われます。 ちなみに私のクラッシュしたHDDはスレーブで使っていましたが、2ヶ月ほどして完全に逝ってしまいました。 HDDも消耗部品だそーです。私のはバルクで買って1ヶ月でした。 お役に立たなかったらすいません。

関連するQ&A

  • 突然、自作PCが起動しなくなりました。

    突然、自作PCが起動しなくなりました。 直前まで、特に中身をいじったり変更していなかったので原因不明です。 通常なら、PCの電源を入れると CPUのファンが中速回転 → CPUファンが高速回転 → ビープ音 → BIOSの画面が表示 という順番で起動してきますが、今はCPUのファンが中速回転のまま、ビープ音もしない状態です。 もちろん画面上には何も表示されません。 接続されている全てのケーブル類を抜いて放電、CMOSクリア等 できることはいろいろ試してみましたが、現象は変わりません。 電源の故障?とかいろいろ考えてますが、上記の説明で原因が分かる方がおりましたら ご教授願います。

  • CPUファン

    いつもお世話になります 組み立て済みのパソコンを購入したのですが 電源を入れると、起動BEEP音が鳴る前に警告BEEP音が鳴り 起動BEEP音が鳴った後、一旦警告BEEPはとまります その後デスクトップの画面等が出るのですが その時も警告BEEPが鳴ったり止まったりするのですが 起動後、しばらくすると完全に音は止まります(ファンも止まらなくなります) ケースを開けてみたら、警告BEEP音が鳴る時は、CPUファンが完全に止まっていました ファンが回転すると音が止まります 私が持っている以前のパソコンは、起動スイッチを押した瞬間から CPUファンは回るのですが 今回買ったパソコンは、起動BEEPが鳴った後から回転するのです 何故、ファンがこのように止まったり動いたりするのでしょうか また、BEEP音は鳴って良い物なのでしょうか 解決策をお知りなかたがおりましたらご回答をお願いします マザーボード GA-965P-DS3 CPU core2duo E6600

  • PCの電源が勝手にON/OFFを繰り返します。

    5年前に自作したPCが、昨日から勝手に電源のON/OFFを繰り返します。 具体的な症状は、 コンセントを指した瞬間に電源のファンが回り出してハードディスクも回転し出しますが、 BIOSの画面がディスプレイに出てきた瞬間に電源が一旦切れ、また電源のファンが回り出します。 放っておくといつまでもこの現象が繰り返されます。 マザーボードは、型番は箱を無くしてしまったのでわかりませんが、AOpen、 メモリは256MB、 ハードディスクはMaxtorの80GB、 CPUはCerelon 850MHz CD-R/RWドライブが付いています。 OSはWindowsXPです。 全く原因がわからないのですが、何かアドバイスをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • BIOSが起動しません。

    新しくPCを構築しているのですが、BIOSの画面が起動しません。最小構成で下記を試したのですが、いっこうに改善されない為行き詰っています。よろしくお願いします。 ・電源を入れるとFAN類は動くが、画面に何も表示されない。(Beep音も鳴らない) ・メモリーを外すと、Beep音(メモリがない場合になるBeep音)が鳴る。 ・COMSクリアしても変化なし。 ・別のM/Bに乗せ変えても同様の現象。 ・購入先へCPUを持って行き、初期不良でないことを確認。 [構成] CPU : Core2Duo 6300 M/B : DG965RY(Intel) メモリー : DDR2 533 1G(ノーブランド・バルク) VGA : オンボード 電源 : 剛力400W

  • 起動しない?

    パソコンの電源いれると、ファンなどは回転をはじめるのですが、BIOSの画面が起動しません。 何度も電源を入り切りしていると、そのうちきちんと起動はします。 症状として以下のような事はわかっています。 1.一度起動すると再起動は、うまくいきます。 2.うまく電源が入らない時は、BEEP音がしない。 3.うまく電源が入らない時は、FDのチェックがない 4.DVDドライブのBUSYランプは起動しない時でも点灯します。 5.初期症状として以前に、突然電源が落ちるトラブルが頻発していましたが、今は起こっていません。電源やファンの周りなど掃除をすればなおりましたが、これは電源ケーブルが抜けかかっていただけかもしれません。 問題が電源にあるのか?それとも、マザーボードにあるのかつかみかねています。予備のマザーボードや電源があればスグに交換して確認できるのですが、あいにくと持っていないものですから、どちらを買い換えればいいか迷っています。 パソコンは、自作で マザーボードはGIGABYTE GA-8GE667PRO CPU セレロン 2G 電源のメーカはよくわかりません。

  • アスロン64で困ってます

    このたび、アスロン64で自作PCを作成しました。 電源を入れたときにCPUファンとケースファン(前面にあるやつ)が 回転しないときがあります。 (CPUファンは回ろうとがんばっているみたいです。) 一度起動させたあと再起動するとCPUファンは回りだすみたいなのですが、 ケースファンは回っていないようです。 そのせいか、最初に起動させたあとそのままにしておくと15分くらいで エラーメッセージがでて強制再起動してしまいます。 BIOSをアップする前から起こっていた現象なので BIOSアップさせてみたのですが、治っていない状態です。 組んだ当初は起こっていなかったように思うので、 BIOSの設定を変えすぎたせいかもしれませんが、 何か考えられる原因があるのでしょうか? 現状では一度再起動をするようにしています。 何か対応策をご存知の方、助けてください。 よろしくお願いします。

  • 自作パソコンが壊れました。画面が真っ暗で、最初のBIOSの画面もでてき

    自作パソコンが壊れました。画面が真っ暗で、最初のBIOSの画面もでてきません。 ディスプレイは修理屋に持って行って、店のパソコンにつないだら問題なく映りました。店員にも問題ないと言われました。 ハードディスクは電源を入れると回転しだします。ハードディスクケースに入れてノートPCにつないでも中身を取り出せました。 マザーボードが原因かと思い交換したけど変わりませんでした。 電源スイッチを押すと、電源ランプが点灯し、ハードディスクやDVDドライブが動き出しファンも回転します。 壊れた時はインターネットをしてました。突然画面がフリーズしてそれ以来です。 原因としては何が考えられるでしょうか?

  • BIOSが起動しない

    CPU:Pentium4 531 M/B:P5VDC-MX R2.0 メモリ:756MB GPU:Winfast A7600GS TDH 電源:500W(前400W) CPUとマザボを上記に変えたのですがBIOSが起動しません。 電源を入れるとマザボのLEDは点灯、CPUファンや電源FANは回っていますが画面がなにも表示されません。 警告音(Beep音)なし。 CMOSクリアしましたが変化なし。 GPU取り外しましたが変化なし。 メモリも挿しなおし&一枚にして場所も変更するも変化なし。 電源を500Wに変更するも変化なし。 CPUをもう一度説明書どおりに装着するも変化なし。 マザボとケースが接触していないことを確認。 マザボとCPUと電源以外は前に使っていたものです。 もうお手上げです。マザボかCPUの初期不良かなと思っていますが皆さんはどう思いますでしょうか?

  • マザーボード不良orCPU不良

    自作PCで、3年程は改造もする事無く、またクロックアップ等も行なわず使用していましたが、突然、起動時にBIOS画面すら立ち上がらなくなりました。 電源を入れると、CPUファンやHDDは動作し、通常の立上げ時に鳴るピー音一回は鳴りますが、HDDのアクセスはありません。 メモリーの不具合を疑い、新品に交換してみましたが、現象に変化がありません。CMOSクリアも試みてみましたが、なんら変化しません。 マザーボードかCPUの不良と思われますが、どちらが原因か調べる方法はないでしょうか?又は、どちらを交換した方が良いのでしょうか? マザーボードはAOpen製 i945Ga-PLF CPUはペン4 2.8GBです。ちなみに、友人で同じものを使っている人は居ません。

  • TigerMPX2466NでBIOSを起動できません

    自作PCを組み立てているのですが、BIOS起動前にBEEPを発し 止まってしまいます。どのような原因が想定されるのか、 どう対処すれば良いのか、アドバイスをお願いします。 環境  ・TigerMPX2466N  ・Athron MP1900+ × 1  ・DR266-512MX(IO,Non-Registered) × 1  ・3D Blaster GeForce2 MX400 64M AGP  ・電源 ENERMAX EG465P-VE(WTX) 症状  ・上記を搭載した状態で、電源オンすると短いBEEP音が   4回なり、停止する。 これまでに実施したこと  ・メモリを抜いて電源オン、警告が1-3-3-1の音(前は   1-1-1-1)に変わる->メモリは認識している?  ・ビデオカードを手持ちのPCIバス用のものに変更した   が、症状に変化なし。 BEEP音の意味するところがわからず、困っています。対処 方法、beep音の意味等についてご助言をお願いします。