• 締切済み

デスノート分かんない!!(映画版含む)

映画版2回見ましたが・・・自宅に監視カメラ設置された北村さんって、どの俳優さんですか?津川さんですか? そして原作版なんですが・・・ ざっと読んだ私の解釈なんですが、要はオリジナルを入手したニアが、 月・三上さん両名を発狂して死ぬ様、又は松田に打たれて死ぬ様、帳面に書いたって事ですか? 私は1・7・9~12巻しか読んでいませんが、なぜリュークは10巻から全く出演してないんですか? 松田さん含む日本捜査チームはなぜ、最後まで操作チームであり続け、実質操作を月に丸投げしたんですか?月を泳がせるしか手立てがなかったんですか?ミサミサは月が死んだ後、捕まったんでしょうか?そしてリュークは死神界へ帰ってしまったんですか?

• sinjou
  • お礼率62% (803/1283)

みんなの回答

回答No.2

いろいろな意見がありますが、この漫画 は一応『サスペンス漫画』です。 >私は1・7・9~12巻しか読んでいません 少年漫画とは思えないほどの文字の量がある漫画です。それぞれのキャラクターの葛藤や台詞も多いです。それをそんな中途半端に読み進めてこの話を理解できるわけが無いでしょう。 >要はオリジナルを入手したニアが、 >月・三上さん両名を発狂して死ぬ様、又は松田に打たれて死ぬ様、帳面に書いたって事ですか>? 両方書いたら矛盾点が出てきておかしなことになります。。(不可能→心臓麻痺) あと、DEATH NOTEで実名使って操ることは出来ません。もし松田を操るんなら最終回で松田は生きていません。 さらに、これらは全部松田の推理(願望)です。 そこは読者が決めるしかありません。 >松田さん含む日本捜査チームはなぜ、最後まで操作チームであり続け、実質操作を月に丸投げしたんですか?月を泳がせるしか手立てがなかったんですか?ミサミサは月が死んだ後、捕まったんでしょうか?そしてリュークは死神界へ帰ってしまったんですか? (1)あれでも命を賭けて戦っていたんです。操作を丸投げしてるシーンなんてありませんでしたが? (2)泳がせる?意味が分かりません。 (3)なんで捕まるんですか?もう記憶は無いんですから捕まえようがありません。 (4)ノートを返してもらったので帰ったでしょう。 てか他に渡さない限り、帰らないといけない。 今度からきちんと全巻読んだ上で質問してください。 宜しくお願いします。

sinjou
質問者

補足

で、北村さんってどの俳優さんがなさってた役ですか。是非教えて下さい。