• 締切済み

デスノート分かんない!!(映画版含む)

映画版2回見ましたが・・・自宅に監視カメラ設置された北村さんって、どの俳優さんですか?津川さんですか? そして原作版なんですが・・・ ざっと読んだ私の解釈なんですが、要はオリジナルを入手したニアが、 月・三上さん両名を発狂して死ぬ様、又は松田に打たれて死ぬ様、帳面に書いたって事ですか? 私は1・7・9~12巻しか読んでいませんが、なぜリュークは10巻から全く出演してないんですか? 松田さん含む日本捜査チームはなぜ、最後まで操作チームであり続け、実質操作を月に丸投げしたんですか?月を泳がせるしか手立てがなかったんですか?ミサミサは月が死んだ後、捕まったんでしょうか?そしてリュークは死神界へ帰ってしまったんですか?

  • sinjou
  • お礼率62% (803/1283)

みんなの回答

回答No.2

いろいろな意見がありますが、この漫画 は一応『サスペンス漫画』です。 >私は1・7・9~12巻しか読んでいません 少年漫画とは思えないほどの文字の量がある漫画です。それぞれのキャラクターの葛藤や台詞も多いです。それをそんな中途半端に読み進めてこの話を理解できるわけが無いでしょう。 >要はオリジナルを入手したニアが、 >月・三上さん両名を発狂して死ぬ様、又は松田に打たれて死ぬ様、帳面に書いたって事ですか>? 両方書いたら矛盾点が出てきておかしなことになります。。(不可能→心臓麻痺) あと、DEATH NOTEで実名使って操ることは出来ません。もし松田を操るんなら最終回で松田は生きていません。 さらに、これらは全部松田の推理(願望)です。 そこは読者が決めるしかありません。 >松田さん含む日本捜査チームはなぜ、最後まで操作チームであり続け、実質操作を月に丸投げしたんですか?月を泳がせるしか手立てがなかったんですか?ミサミサは月が死んだ後、捕まったんでしょうか?そしてリュークは死神界へ帰ってしまったんですか? (1)あれでも命を賭けて戦っていたんです。操作を丸投げしてるシーンなんてありませんでしたが? (2)泳がせる?意味が分かりません。 (3)なんで捕まるんですか?もう記憶は無いんですから捕まえようがありません。 (4)ノートを返してもらったので帰ったでしょう。 てか他に渡さない限り、帰らないといけない。 今度からきちんと全巻読んだ上で質問してください。 宜しくお願いします。

sinjou
質問者

補足

で、北村さんってどの俳優さんがなさってた役ですか。是非教えて下さい。

関連するQ&A

  • デスノートの最終話の真相

    デスノート13巻のp191の作者さん達のQ8の質問の小畑先生の回答にもっとも頭がいいのは?の質問に「ニア。ずるいから」とありますが、確かにニアは魅上から本物のノートを上手くすり替え、最後に月(ライト)を無の世界に葬りますが、松田の言っていたように、ノート書いて魅上を発狂死させただけじゃなく、ライトに自白させて、ライトの死も操っていたのでは・・・と思うのですが。「ずるいから」はその意味も含まれていると思うのですが、どう思いますか?

  • ※ネタばれ有り デスノート後編の疑問

     デスノートの原作は大好きなのですが、デスノートの映画後編で 疑問が生じたので、わかる方がいらっしゃれば教えて下さい。 Lと月は、人並み外れた頭脳の持ち主って設定ですよね? だとすれば 1.何故Lは自分の死ぬ(演技)タイミングがわかったのでしょう?  Lは死神の殺し方を知らないはずですよねぇ?つまりあの時点で レムが死ぬ事はわかって無いはずです、ワタリを殺したため レムは運良く、死んでくれましたが・・万が一レムが再び部屋に戻り 「自分はLを殺してない」「Lはまだ寿命が残ってる」 と発言されれば、演技は即バレます。運に頼るなんてLらしく無い気がします。 2.月が最終にリュークに命じます。「ここにいる奴らを殺せ!」と 原作では現場の彼ら(せめてニアだけでも)を殺せば、あとは 他の奴らなんて月の知能で罪を免れれる!といった感じでしたが  映画版ではLはあの時点でリュークに名前を書かれても 死なないはずでは?月もLの種明かしでそれはわかってたはずです。 Lが死なないとわかっていて、あの発言は月らしく有りません。 例えリュークが名前を書いてもLはあの場に残ります。 そこから何か月に勝算は有ったんでしょうか?

  • 夜神月の寿命(ネタバレ含む)

    友人に勧められて、今さらながらデスノートにハマっています^^; 最近、最後まで読んだのですが、月は最終的に天然で一番役立たずだった「松田君に銃殺された」でいいんですよね? コミックスの1巻でリュークが死神の目の取引をする件で 「俺はお前(月)の名前も寿命も見えている」と言っています。 その寿命というのはつまり月とリュークが出会った時から6年後、ということでいいんでしょうか? 月は「僕は神になって、長くこの世に君臨するんだ」みたいなことを 意気揚々と語っていましたが リュークは心の中で「でもお前、6年後に死ぬゼw」って 思ってたんでしょうか? ストーリーとはあんまり関係ない気がしますが、ちょっと気になります。

  • デスノートの映画版っておもしろい?

    デスノートの映画版って個人的にぜんぜん面白くないのですが、なぜそこそこ評価されているのでしょうか? 面白いか面白くないかってのは個人の趣向にもよりますが、あの映画は原作無視してるし見てて興ざめしてしまい最悪の出来だと思うのですが、私の評価って変わってるのでしょうか・・・? デスノートはやはり原作が一番いいですよね。

  • デスノート 映画版のデスノートのルールについて

    デスノートの映画版(藤原竜也さん主演)では第三のキラ(漫画では火口、映画版では高田)の使っていたノートが違いました。漫画ではリュークが最初に人間界に持ち込んだノート、映画版ではレムが人間界に持ち込んだノートでした。確か漫画のデスノートのルールでは、デスノートに関する記憶を失ったものが過去に所有権のあったノートに触れて、触れている間に所有権を再び獲得すれば記憶がよみがえるというものでした。もしこのルールが映画版でも適用されるならミサが監禁解放後に土に埋もれた元リュークのノートに触れても記憶が蘇らないはずなんじゃないでしょうか? 僕の解釈が間違っているのか、それとも映画と漫画ではルールがそもそも違っていたのか教えてください。

  • 実写映画版【デスノート】について

    2006年6月、11月に公開された前編後編の、後編の終盤のLの行動について質問です。 原作でも印象深い、キラ対策室でLが椅子から崩れ落ちるシーンがありますが、あそこで原作ではLは心臓麻痺で死にます。 しかし映画版では実は死んだフリをして、ラストに月の前に姿を現して、なぜ生きているかの種明かしをして、そして映画はほぼ原作と同様の結末を迎えます。 原作をギュ~(>_<)っと詰め込んで、映画オリジナルの展開にしてコケる映画はありますが、デスノートは見事に成功したと思います。 で、気になっているのは、Lが椅子から崩れ落ちるシーンです。 原作の名シーンですから、それを実写化にあたり再現しない訳など到底あり得なく、観客としては原作通りの無難なシーンだと思います。 しかし、あの時の劇中のL自身の立場になると、Lはかなり慌てて椅子から転げ落ちたかと思えてしまうのです。 原作では死神レムがデスノートにLとワタリの名前を書き、L自身は自分の意思に関係なく、デスノートの効果が発揮されて心臓麻痺を起こして崩れ落ちます。 しかし映画版は全く様相が異なります。 映画オリジナルのシーンで、ワタリがミサをキラ対策室に連れて来る途中、ワタリがまずエレベーターから出た直後に死に、その次にLが椅子から崩れ落ちます。 が、あの時のLは実際はピンピンしている訳であって、どう考えてもタイミングとしては、ワタリが死んだから、慌てて自分もそのタイミングで椅子から崩れ落ちたとしか思えないのです。 Lのあの時の心境としたら 『え!ワタリが殺された!やべ!ワタリがデスノートに名前を書かれるのは想定外だ!考えている暇はない!タイミング的には今自分も死んだ事にしなくては!』 みたいにめちゃくちゃ焦った気持ちで【ギャンブル死んだフリ】をしたとしか思えないのです。 劇中のLの身になって考えると、捨て身の覚悟で自身の名をデスノートに書いて、レムによるデスノートでの自身の殺人を回避するという奇策は凄く舌を巻いた展開なのですが、ワタリがもしも死なずにあのままミサをキラ対策室に連れて来てしまったら、Lは一体いつ死んだフリをするつもりだったのでしょうか? Lとしたら、レムがデスノートに自分の名前を書くであろうと予想をして奇策に出た訳ですが、 ①レムがデスノートにLのみの名前を書く ②キラ対策室の別室でレムとデスノート消滅 となってしまった時、キラ対策室に、月、L、ミサが揃った時、予定通り月とLで第2のキラとしてミサを取り押さえるでしょう。 が、その後、Lはもう死んだフリをするタイミングを逸してしまい、月がデスノートを使用する瞬間を取り押さえる事も出来ないし、レムが消滅しまった事にも月やLも言及出来ないし、その後グダグダな展開になり、Lはもうこれといった手を打てずに21日後に無駄死にし、月はその後Lが隠し持っていたデスノートを見付けて、ノートにLの名前が書かれているのを見て、 『ん?これ誰が書いたん?ま、いっか。』 みたいに、1つ間違えたら全く映画が纏まらず、月が新世界の神になる展開が待っていたと思うのです。 Lが取った奇策は、一歩間違えれば無駄死にして、無様に月に完敗をしてしまう程、危ない賭けでしたよね?

  • 映画デスノート

    現在公開中のデスノートの中で、みさに恋をして死んだ死神(岩みたいな形と色でした)が少し出てきましたが、その名前がどうしても思い出せません。誰か分かる方教えてください。

  • デスノート映画

    デスノート Light up the NEW worldのネタバレをお願いします。 大まかなあらすじは知っているので、最後はどうなるのか、エンドロール後に何があるのかを教えてください。

  • 「デスノート」映画化

    デスノートが映画化されるようなのですが、『PG-12』あるいは『R-15』のようなものはつくのでしょうか?

  • デスノートのアニメ版と映画版の違い?

    アニメ版を前に見て映画版を最近見たのですが、 記憶があいまいで、アニメ版ではこのようなシーンはなかったように思うのですが・・・ FIB捜査官の恋人がアニメ版では雨の降る中、 ライトと二人で歩きながら、どうにか捜査官の恋人名前を聞き出し デスノートに書き込みと言う感じだったと思うのですが(記憶が定かでは・・・) 映画版では図書館にライトの恋人が呼び出し、捜査官の恋人が誤射して 殺してしまい、錯乱状態で自殺と言う(ライトが仕組んだ)ことですが、ストーリが少し違うのでしょうか? あと映画版ではデュークは捜査官とライトの恋人ともに死ぬことを 知らなかったようですが、死神の目があるのに、わからないのはなぜなんでしょうか?(その場にいなかった?から) それともライトがこの死を仕組んだことを知らなかったと 言うことでしょうか?