• 締切済み

XP未対応のソフトについて

いつもお世話になっております。 質問なんですが、XPに対応してると書いてないソフトはXPでは使えないものなんでしょうか? 例えば、ウインドウズメディアプレイヤーなどはまだMEまでしか対応していないようなんですが、OSがXPの場合などは不具合などが出るのでしょうか? 是非知りたいので、教えて頂きたいです。お願いします

• capppu
  • お礼率57% (198/343)

みんなの回答

• mix123
回答No.1

動作環境にXPが書いてない場合でも、使えるものもあります。 また、昔のソフトなんかはメーカーから、修正ファイルが提供されていて、XPでも使えるようにしてくれてる場合もあります。 またXPには、「互換性ウィザード」という機能がありまして、XP上で以前OSと似たような環境でプログラムを実行してくれる機能があります。 まずは、メーカーのHPなどで調べられてはいかがでしょうか?

capppu
質問者

補足

ありがとうございます!使えるものもあるんですか、メーカーで修正ファイル、、参考になります。実はこれは友人にインターネットできない頼まれた質問で、買おうとしてるソフトが対応してないらしいので質問してみたいなんですが。ソフト名聞いてメーカーさんのホームページ調べてみようと思います。 ありがとうございました~