• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PC本体と別管理できるメーラー

すいません、タイトルがうまくかけませんでした。 メーラーに冠する質問です。 質問したい内容の背景としては、 他の人と共有のPCを利用しています。 そのPC上でメーラーを利用したいです。 ただ、そのPCにメールのデータ自体は残したくない(たとえばUSBメモリーなどで管理したいです。) そのようなことは可能でしょうか。 また、そのようなことができるメーラーはあるのでしょうか。 わかりにくくて申し訳ないですが、どなたかわかる方教えてください。 何卒よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数44
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • 2789
  • ベストアンサー率23% (3/13)

4の回答中参考URLにあやまりがありました。おわびして訂正します。

参考URL:
http://portableapps.com/apps/internet/email/portable_thunderbird

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

USBメモリーに入れて持ち運び出来るメーラーです pochy http://pochy.sourceforge.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • 2789
  • ベストアンサー率23% (3/13)

USBメモリー上で使える「Potable Thunderbird」などはいかがでしょうか。元は英語版ですので、サイトからダウンロード&インストールして、日本語化用の追加機能を組み込めば利用できます。 あとは現在使用中のOEからアドレス帳などをインポートすれば結構です。

参考URL:
http://portableapps.com/apps/internet/browsers/portable_firefox

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

WEBメールじゃダメなんですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

同じくUSBメモリなどにソフト自体も入れておくもので、「npop」というのがあります。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/npop.html 受信前にメールを(サーバー上にあるもの)を見られるので便利です。ただ環境によってport25をふさいでいると使えません。通常の環境(ご家庭とか )ではそれはないと思いますので、大丈夫です。PCに履歴(送受信したメール)などは残りませんよ!

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/npop.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • libido
  • ベストアンサー率40% (6/15)

Vectorで探したらたくさん出てきました。 これなんかどうでしょうか http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se295506.html

参考URL:
http://search.vector.co.jp/search?query=%83%81%81%5B%83%89

共感・感謝の気持ちを伝えよう!