• ベストアンサー

部屋のクロスの汚れを・・・

私の部屋のクロスは白なんですがタバコのヤニで黄ばんでいます。 これを元の白にしたいのですが何か良い洗剤?なんかないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Spur
回答No.1

激落ちスポンジって知ってます? テレビショッピングなどでも宣伝していますが、ドイツ製の、ものすごく木目の細かいスポンジで、水に濡らして、ギュっと絞ってつかうものです。 使っているとどんどん小さくなって、まるで消しゴムのような・・・ あれ、いいですよ。洗剤も使わないし水だけで、クロスだけでなく、黒く汚れた机や椅子もピカピカになります。 スーパーマーケットやホームセンターにも類似品を売っています。 200~300円くらいです。

hiro943
質問者

お礼

お返事遅くなってすみません。 そんなスポンジあるんですか?全然知りませんでした。 洗剤も使わなくていいし200~300円ってところが魅力ですね^^ 明日にでもさっそく買いに行きたいと思います。 どうもありがとうございました。