• ベストアンサー

ユニコーンの阿部ちゃん。

ユニコーンの阿部ちゃんは、今何をしているのでしょうか? ご存知の方、お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • POLYSICS
回答No.1

ユニコーン、好きでした。 デビューから引退まで。カラオケ全曲歌えます。 コピーバンドもやってたんで(笑)。 で、阿部義晴さんですが、解散後ソロになり、TVのMCで活躍してたり、数年前はスパゴーとアベックスゴーゴーを結成したりしていました。 そして、レーベルabedon the companyを設立、同社長に就任、そこから楽曲を発表していました。最近はCDだしてませんが・・・。 また、サウンドプロデューサーとしても活躍しており(笹路さんの弟子ですもんね。)、数々のアーティストやCM曲を手掛けているそうです。 詳しいことは、公式サイト「abedon」を御覧ください。

参考URL:
http://www.abedon.co.jp/
majenta
質問者

お礼

久々にユニコーンを聴いたら阿部ちゃんの声が懐かしくて、、、。 ご紹介頂いたサイトへ行ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yapoo
回答No.2

詳しい事は下の方の言う通りです  あとは私の感想っていうか なんですけど  ソロでかなり前に出した曲の「欲望」というのがすごく好きです  あとは去年か一昨年のAAAのステージでも歌ってるのを見ましたよ  ソロもっとやって欲しいですよね  他は奥田っちのレコーディングにも参加していたと聞きました  奥田っちは今でも阿部ちゃんの事を認めているんですよね     

majenta
質問者

お礼

奥田氏とは今だ仲良しなのですね。なにより(笑) 「安部ちゃんと民生くん」が懐かしいっす。 「欲望」って知りませんでした。探してみます。 どうもありがとうございました。