• ベストアンサー

ユニコーンの阿部ちゃん。

ユニコーンの阿部ちゃんは、今何をしているのでしょうか? ご存知の方、お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • POLYSICS
  • ベストアンサー率33% (10/30)
回答No.1

ユニコーン、好きでした。 デビューから引退まで。カラオケ全曲歌えます。 コピーバンドもやってたんで(笑)。 で、阿部義晴さんですが、解散後ソロになり、TVのMCで活躍してたり、数年前はスパゴーとアベックスゴーゴーを結成したりしていました。 そして、レーベルabedon the companyを設立、同社長に就任、そこから楽曲を発表していました。最近はCDだしてませんが・・・。 また、サウンドプロデューサーとしても活躍しており(笹路さんの弟子ですもんね。)、数々のアーティストやCM曲を手掛けているそうです。 詳しいことは、公式サイト「abedon」を御覧ください。

参考URL:
http://www.abedon.co.jp/
majenta
質問者

お礼

久々にユニコーンを聴いたら阿部ちゃんの声が懐かしくて、、、。 ご紹介頂いたサイトへ行ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.2

詳しい事は下の方の言う通りです  あとは私の感想っていうか なんですけど  ソロでかなり前に出した曲の「欲望」というのがすごく好きです  あとは去年か一昨年のAAAのステージでも歌ってるのを見ましたよ  ソロもっとやって欲しいですよね  他は奥田っちのレコーディングにも参加していたと聞きました  奥田っちは今でも阿部ちゃんの事を認めているんですよね     

majenta
質問者

お礼

奥田氏とは今だ仲良しなのですね。なにより(笑) 「安部ちゃんと民生くん」が懐かしいっす。 「欲望」って知りませんでした。探してみます。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元ユニコーンの阿部さんについて、かの香織さんについて

    ユニコーン解散後、ソロや、ちがうバンドを組んでいたのは知っていますが、”今”を知っていらっしゃる方。 そのほか、阿部さんとデュエットをしていた”かの香織さん”についても、教えてください。(ここ数年、名前をみなくなりました)

  • ユニコーン WAO !

    ユニコーン復活のシングル曲「WAO」ですが、最初にラジオで聴いてその後も何回も聴いていたのですが、ずっとリードボーカルは奥田民生だと思っていました。 しかし、テレビで観たら阿部氏・・・。 CDも彼なんですよね??  私は何度か歌声を聴いたことのあるミュージシャンは知らない曲を聴いてもほぼわかるのですがこれにはショックでした。 やはりラジオで、ユニコーンのリードボーカル=奥田民夫という先入観からでしょうか・・・。 勘違いした方いますでしょうか?

  • ユニコーンというバンド

    さきほで、カウントダウンTVを見ていてユニコーンというバンドの「大迷惑」を聴いて、この音楽聴き覚えがあるなぁ、と思いました。これを聴いたらユニコーンに興味を持ちました!89年代の曲らしいのですが、自分にはよく分かりません。なのでユニコーンに詳しい方、ユニコーンの有名な曲、ユニコーンは今どうしているのか?を教えてくれませんか?よい回答待っています♪

  • ユニコーンにいたみどりちゃんは今

    ユニコーンが再結成すると聞いてもしかしたら みどりちゃんも!?と思ったけどいなかった。。 今どうしているかご存知の方がいらしたら 少しでいいので教えてくださいませんか?

  • ユニコーンのカバーをしたアーティスト

    またユニコーンに関しての質問です。 ユニコーンの楽曲をカバーしたアーティストが結構いるそうなのですが、私は矢野顕子さんしか知りません。 今までユニコーンをカバーしたアーティストがいたら、名前とカバー曲を教えて下さい! あともうひとつ、ユニコーンに影響を受けているアーティストっていますか?それももしご存知でしたらぜひ教えて下さい。

  • ユニコーンについて・・・

    ユニコーンの色々な楽曲を聴いているのですが、ユニコーンのちゃんとしたボーカルは誰なんですか??

  • ユニコーン

    ユニコーンが2011年のライブでMaybe Blueを歌ったみたいですけどなぜ人気があるのに今までライブで歌わなかったんですか?

  • ユニコーンのカバー

    質問させてください、 先日、雑貨屋で流れていた曲でユニコーンの「雪が降る」を、女性ボーカルがカバーした曲が流れていました。 スローテンポな歌い方なのですが、どなたかご存知な方はおられませんか? よろしくお願いします。

  • ユニコーンガンダムについて

    ユニコーンガンダムが面白いとの評判なのでアニメをとりあえず2巻、小説は全巻読みました。 アニメの方は映像がとても美しく、久しぶりに宇宙世紀ガンダムを見たな、という感じでした。 個人的な感想なんですが、このユニコーンガンダムにいまいち入り込めないのです。 なんというか、今までのガンダムより設定もきっちりしている気がするし、絵も綺麗だから、ものすごくはまると思ってたのに意外でした。 特に主人公&ヒロインに感情移入できないのです。 なんか、二人だけ綺麗な位置にいて、汚い部分は他の人が担当、みたいな感じがして・・・。 (脇キャラのアンジェロやマリーダ、ジンネマン、アルベルトなどはものすごく感情移入できて、汚い部分とか弱い部分を見ても、大好きです) 小説も読んだ後、どうもさっぱりしないというか・・・欝っぽくなるというか・・・。 他のガンダムの小説を読んだときは、ここまで違和感というか、閉塞感を感じなかったのですが。 ユニコーン最高!ガンダムで一番いい! とかの賛辞しか聞こえてこないので、そう感じるのは私だけなのかなーと思いました。 私のほかにユニコーンにあまり入り込めないという方いらっしゃいますか? 原因は何だと思いますか? (ユニコーンがお好きな方、気分を害されたら申し訳ありません)

  • ユニコーンの舞監なき戦い

    ユニコーンの「舞監なき戦い」と言うDVDが出ていましたが 「舞監」は何と読むのでしょうか? ご存知の方、教えて下さい 宜しくお願いします

専門家に質問してみよう