-PR-
解決済み

ユニコーンの阿部ちゃん。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.22566
  • 閲覧数310
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 95% (82/86)

ユニコーンの阿部ちゃんは、今何をしているのでしょうか?
ご存知の方、お教えください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 33% (10/30)

ユニコーン、好きでした。
デビューから引退まで。カラオケ全曲歌えます。
コピーバンドもやってたんで(笑)。

で、阿部義晴さんですが、解散後ソロになり、TVのMCで活躍してたり、数年前はスパゴーとアベックスゴーゴーを結成したりしていました。
そして、レーベルabedon the companyを設立、同社長に就任、そこから楽曲を発表していました。最近はCDだしてませんが・・・。
また、サウンドプロデューサーとしても活躍しており(笹路さんの弟子ですもんね。)、数々のアーティストやCM曲を手掛けているそうです。

詳しいことは、公式サイト「abedon」を御覧ください。
お礼コメント
majenta

お礼率 95% (82/86)

久々にユニコーンを聴いたら阿部ちゃんの声が懐かしくて、、、。
ご紹介頂いたサイトへ行ってみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2000-12-29 23:22:29
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 14% (265/1865)

詳しい事は下の方の言う通りです  あとは私の感想っていうか なんですけど  ソロでかなり前に出した曲の「欲望」というのがすごく好きです  あとは去年か一昨年のAAAのステージでも歌ってるのを見ましたよ  ソロもっとやって欲しいですよね  他は奥田っちのレコーディングにも参加していたと聞きました  奥田っちは今でも阿部ちゃんの事を認めているんですよね      ...続きを読む
詳しい事は下の方の言う通りです  あとは私の感想っていうか なんですけど  ソロでかなり前に出した曲の「欲望」というのがすごく好きです  あとは去年か一昨年のAAAのステージでも歌ってるのを見ましたよ  ソロもっとやって欲しいですよね  他は奥田っちのレコーディングにも参加していたと聞きました  奥田っちは今でも阿部ちゃんの事を認めているんですよね     
お礼コメント
majenta

お礼率 95% (82/86)

奥田氏とは今だ仲良しなのですね。なにより(笑)
「安部ちゃんと民生くん」が懐かしいっす。
「欲望」って知りませんでした。探してみます。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2000-12-29 23:25:02


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ