• ベストアンサー

賃貸のアパートさがしているのですが

賃貸のアパートを探しているのですが、夫婦共働きで給料が23万程です。希望は2DKです。いくら位の家賃が妥当ですか?

• qqsha
  • お礼率91% (190/207)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trent900
回答No.2

一般的には収入の3割までと言われてますので、7万円ほどでしょう。 しかし、生活に余裕を持ちたいのであれば、そこから少し下げることをおすすめします。 5~6万円位を目安に探してみてはいかがでしょう?

その他の回答 (1)

回答No.1

まず現在、生活必要経費(電気代や水道代、税金など)を年間でもいいし月間でも出してください。  それから小遣い、貯金などを差し引いた金額がそうでしょうね。