• ベストアンサー

18日、夕方のニュースで…。

eddyの回答

• eddy
回答No.2

この件に関して、詳しい記事があります。 ペット以下の扱いです。

参考URL:
http://www.eurus.dti.ne.jp/~kaz-n/news2000.html
majenta
質問者

お礼

大変びっくりしました。 どうにか状況を改善していって、精神病院に対するイメージを変えていって欲しいです。 うちも子供がセラピーを受けているのですが、近所のママさんには、「そんなところに行くのは、彼女の将来的にかわいそうだ」等、言われます。大きくなって、「昔『そんなとこ』に通ってた、なんて言われたらさー、とか。 ものすごい偏見だと思うのですが、こういう病院が放置されている現状では、そうした反応も仕方ないのかなー、と思いました。 ともあれ、ありがとうございました。