• 締切済み

大阪日本橋でパソコンを見てくれるお店

友達のパソコンがウィルスに犯されて何もできない状態だそうです。 この週末大阪の日本橋に行くようなので、パソコンを見てもらおうと思っているようですが そんなお店は日本橋にたくさんあるのでしょうか? 今までそのようなところに行ったことがないので質問します。 できればどこらへんにあるなども教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• ishmaster
回答No.3

ソフマップ・コンピュータクリニックという所があります。ただソフマップ以外で購入したものを修理する場合は手数料\3,000かかるみたいです・・。

参考URL:
http://guide.sofmap.com/guide/ss/clinic.html
回答No.2

>大阪日本橋でパソコンを見てくれるお店 に対しての回答は先程の方が答えてくださっているようなのでOKだとおもいます。 では、修理してもまた同じくウィルスに感染してしまってはまったく意味がありません。ココ最近のウィルス事情は非常にめまぐるしいほどの感染報告があげられています。ウィルス対策を行うことをお勧め致します^^ ウィルスの種類によっては、BIOSやメモリにまで感染してしまい、大変な被害に遭われている方も少なくありません。ウィルスがメール等でやってきた時に、どのように対処すればいいのかを学べばウィルスは然程怖い存在ではありません。 どうか、楽しいインターネットライフのためにも^^

• yuizuian
回答No.1

そのパソコンメーカに持っていったほうが良いかもしれませんね。 たくさんではないかもしれませんが、東芝やシャープは日本橋にもあります。 いわゆる「パソコンショップ」なら当たり前の話ですがピンからキリまでたくさんありますから、片っ端から当たるつもりで行かれれば良いとおもいますよ。