• ベストアンサー

パソコンディスプレイでPS2

パソコンディスプレイ(SONY CPD17sf9) で、プレイステーション等を楽しみたいのですが、もっとも安価な方法を教えてください。 パソコン(MAC)を介さないでプレイするという意味です。その為の切り替え機などの情報もお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • syunpon
  • ベストアンサー率42% (9/21)
回答No.1

「あぷこん」ちうのがありますけど。。もっとも安価かどうかは謎。。。(^^; 下記URL参照してみて下さい。 あ、あとSONY CPD17sf9に対応してるかどうかも謎です。。(^^;

参考URL:
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20000322/compal.htm
sirowani
質問者

お礼

ぴったりgoo~ そうそうこんなの探してたんです。 ここって初めて使ってみたけどとっても便利なところですね。回答有り難うございました。

その他の回答 (3)

  • kenkenkent
  • ベストアンサー率30% (565/1854)
回答No.4

『VGAボックス』と言うのがセガから出ていて、 これはパソコンモニターでドリキャスをプレイできると言う物でした。 店頭でデモを見ましたが、大変キレイでした。 恐らく、プレステで使える物も出ているんじゃないかと思います (これが皆さんのおっしゃるアップコンバーターかな?)。 ただし、モニターケーブルが通常のVGAコネクター(D-Sub15ピン) である必要がありますが、CPD17sf9であれば大丈夫だと思います。 あと、その都度ケーブルの抜き差しするのは面倒なので、 モニター切り替え器も必要になりますね。これはそんなに高くはないと思います。

sirowani
質問者

お礼

結構、アップコンバータって、いろいろな所からでてるんですね。回答ありがとうございました。

noname#25358
noname#25358
回答No.3

 補足です。  「あぷこん」使ってます。俺が買った当時ではこれが一番安かったです。8000円前後です。

sirowani
質問者

お礼

さっそくオークションで探してみました。 現在は、あぷこん2っていうのがあるんですね。やはり8000円前後でした。回答有り難うございました。

  • marimo_cx
  • ベストアンサー率25% (873/3452)
回答No.2

知っている人には有名な(笑)秋月電子通商に NTSC -> RGBコンバーターのキットがあります。 幸いお使いのディスプレイは400ライン対応なのでこのキットでコンバーターが作れると思います。 ただ、お店には置いてあるのですが、Webのほうにそのキットが見当らないけど気のせいかな?^^;

参考URL:
http://www.akizuki.ne.jp/
sirowani
質問者

お礼

マニアな世界でした。いろんな物が売っていて興味をそそられました。ブックマークしちゃいました。 回答ありがとうごさいました。

関連するQ&A

  • ディスプレイの領域の変更の方法をおしえて!

    Windows NT4.0で、SONYのディスプレイ CPD-18SF8を使用したいのですが デスクトップの領域を640X480から変更できません。 SONYのサイトにもこのディスプレイのディスプレイドライバーは無いようです。 デスクトップの領域を変更する方法を教えてください

  • PS2と古いPC用ディスプレイをつなぎたいです

    プレーステーション2(3ではありません)を古いパソコン用のディスプレイにつないで使用したいのですが、ケーブルをどうするか困っています。 古いディスプレイ側のケーブルは画像にある、白い大きめのもの(両側ネジで留めるタイプ)と緑色のピンのようなものでパソコンとつないでいました。 プレーステーション2は赤白黄のプラグをディスプレイ側に差し込んで映像と音声を送ります。 何か良いケーブルはありませんか?

  • ディスプレイ切替機

    1台のディスプレイ(SONY CPD-E230)で 2台のmac(パラレル)を繋ぎたいのですが http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=SWW-21V こちらの切替機のコネクタ図のピンも合っているようなのですが 大丈夫でしょうか。 宜しくお願いします。

  • プレステ3はパソコンのディスプレイにつながる?

    新しいプレイステーション3はパソコンのディスプレイに接続できるのでしょうか?ついでに2もできるかどうか教えてくださると幸いです。

  • PS3をPCのディスプレイで

    PS3をパソコンのディスプレイに繋げてプレイすることはできますか? http://www.hikaku.com/shopping/spec/366747/ このディスプレイを使っています。調べたところ、DVIに変換して繋げることができる・・みたいなことが書いてあるのですが、このディスプレイでも対応するのか。そして、ちゃんとプレイすることができるのかを知りたいです。結果によってPS3を買うかを決めるので、繋げる機器や方法、対応してるかなどの情報をお願いします 

  • パソコンのディスプレイでPS2

    僕の部屋にはパソコンはありますが、テレビがありません・・・。そこで、タイトルのとうり、パソコンのディスプレイでPS2がしたいんです。こんなことは可能なんでしょうか?パソコンのタイプは、SONYのVGC-HX61B7 です。クリアブラック液晶らしいです。http://www.vaio.sony.co.jp/Products/VGC-HX72/spec.html このうちのVGC-HX62B7のディスプレイが同じだと思うのですが・・・ どなたか知識をお持ちの方、是非教えてください。

  • どのディスプレイがいいのでしょうか?

    この度Mac G4を買うことにしたのですが ディスプレイを以下の3種類で迷っています。 ソニー  CPD-E220 ソニー  CPD-G200J アップル 17インチCTRモデル もちろん価格とデザインはそれぞれ違うのですが 性能面とか使い勝手という点での違いがいまいちわからないので 知っている方や詳しい方はぜひ教えて下さい。

  • PS3をパソコンのディスプレイでプレイしたい

    PS3をパソコンのディスプレイでプレイしたい タイトルどおりです HDMI端子は持っています パソコンのモデルはdynabook BX / 32L OSはwindows7 です それでパソコンのディスプレイでプレイしたいのですが、PS3の映像出力設定でHDMIを押しても何も反応がありません なにか必要なものだったり手順があるのでしょうか? それともこのパソコンではできないということなのでしょうか? わかるかた電子機器に弱い私にもわかるように詳しくお願いします(泣) へたくそな文章ですいません

  • パソコンのディスプレイでPS2をプレイ!!

    PS2からパソコンのディスプレイにD端子出力した場合、鮮明な画像でプレイすることは可能ですか?

  • ディスプレイアダプタについて

    はじめまして。カリフォルニアに在住しているwindwalkerと言います。 実はちょっと前にウィンドウズ95の調子がおかしくなり、再インストールを知人に頼まれてやってみたのですが、どうもうまく行きません。状況を下に記すので、どうしたらよいかどなたか教えて 頂けないでしょうか。 その知人というのは、右手と両足が不自由で、コンピュータが使えないと生活に支障を来してしまうそうです。ぜひ力になりたいので、どうぞよろしくお願いします。 ****** IBMのアプティバ(2176-C32)に、付属のリカバリーディスクからWin95を新規インストールしたところ、画面下部にタスクバーが表示されない。モニタはソニーのMultiscan100sx(CPD-100sx?)。 ディスプレイのプロパティを開き、Settings(和名:ディスプレイの詳細)を開こうとすると、Display adapter is not configured properlyと表示される(又は起動直後)。そしてハードウエアウィザードを起動するように支持されるので、その通りにすると、長い時間かけてハードウェア検知をした後、何かと何かがコンフリクトしていると表示される。 システムのプロパティウィンドウを開き、デバイスマネージャを開くと、Display adaptersのところで出ているディスプレイアダプター(Standard Display Adapter[VGA]には全て!マークがついている。) コントロールパネルーディスプレイのプロパティからSettingsを開き、画面下部右の「Change Display Type」を開く。画面上段にはAdapter Typeという囲みが表示され、Display adapterが選べるのだが、ソニーの該当製品のものはない。画面下段にはMonitor Typeという囲みが表示され、そこには数種のソニー製品名(SONY CPD-1302,1304,1304S,1430,1604S,1730, GDM-1310,17SE1,1936,2038,2020, MULTISCAN15SF,17SF,20SE)がでるが、今のところそこを変化させても症状に改善はない。