-PR-
解決済み

パソコンディスプレイでPS2

  • 暇なときにでも
  • 質問No.22562
  • 閲覧数81
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 80% (41/51)

パソコンディスプレイ(SONY CPD17sf9)
で、プレイステーション等を楽しみたいのですが、もっとも安価な方法を教えてください。
パソコン(MAC)を介さないでプレイするという意味です。その為の切り替え機などの情報もお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 42% (9/21)

「あぷこん」ちうのがありますけど。。もっとも安価かどうかは謎。。。(^^;
下記URL参照してみて下さい。
あ、あとSONY CPD17sf9に対応してるかどうかも謎です。。(^^;
お礼コメント
sirowani

お礼率 80% (41/51)

ぴったりgoo~ そうそうこんなの探してたんです。
ここって初めて使ってみたけどとっても便利なところですね。回答有り難うございました。
投稿日時 - 2000-12-27 20:04:19
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 25% (873/3452)

知っている人には有名な(笑)秋月電子通商に NTSC -> RGBコンバーターのキットがあります。
幸いお使いのディスプレイは400ライン対応なのでこのキットでコンバーターが作れると思います。
ただ、お店には置いてあるのですが、Webのほうにそのキットが見当らないけど気のせいかな?^^;
お礼コメント
sirowani

お礼率 80% (41/51)

マニアな世界でした。いろんな物が売っていて興味をそそられました。ブックマークしちゃいました。
回答ありがとうごさいました。
投稿日時 - 2000-12-27 20:19:55


  • 回答No.3

 補足です。
 「あぷこん」使ってます。俺が買った当時ではこれが一番安かったです。8000円前後です。
お礼コメント
sirowani

お礼率 80% (41/51)

さっそくオークションで探してみました。
現在は、あぷこん2っていうのがあるんですね。やはり8000円前後でした。回答有り難うございました。
投稿日時 - 2000-12-27 20:23:30
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

『VGAボックス』と言うのがセガから出ていて、
これはパソコンモニターでドリキャスをプレイできると言う物でした。
店頭でデモを見ましたが、大変キレイでした。
恐らく、プレステで使える物も出ているんじゃないかと思います
(これが皆さんのおっしゃるアップコンバーターかな?)。
ただし、モニターケーブルが通常のVGAコネクター(D-Sub15ピン)
である必要がありますが、CPD17sf9であれば大丈夫だと思います。
あと、その都度ケーブルの抜き差しするのは面倒なので、
モニター切り替え器も必要になりますね。これはそんなに高くはないと思います。
お礼コメント
sirowani

お礼率 80% (41/51)

結構、アップコンバータって、いろいろな所からでてるんですね。回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2000-12-27 20:27:58