• ベストアンサー

カーステレオを自宅で使いたい。

toolstarの回答

• toolstar
回答No.4

主にアマチュア無線の無線機用に販売されている DC安定化電源を使います。 カー用品店のデモもこの方法です。 この時注意しなくてはいけないのは ・機器にあった電圧が出る装置を使う事 ・使用機器よりも容量の大きい電源を使用すること ・しっかりアース(接地)を取る事 です。容量の少ない電源を使うとハムというブーン と低い音のする雑音が出ます。 またマイナスは車の接地を基本としているため アースを取らないと雑音に弱いので注意です。 音にこだわるなら車同様蓄電池から引っ張ると 雑音は少ないです。

参考URL:
http://www.endokagaku.co.jp/shop/ele-industly/acdc-converter/acdc-powersupply.htm