• ベストアンサー

明日、検査に行くのですが・・・

myeyesonlyの回答

• myeyesonly
回答No.1

まあ、手術に伴うリスクは当然あるでしょう。 一般論ですが、麻酔事故等、術時に不足の事態が起こる可能性等、これらは、母体の受けるリスクとほとんど同じで、特に胎児だけが受けるリスクというのはあまり考えられません。 切迫流産のリスクとどちらをとるか天秤にかけるような選択だと思います。 これに的確に答えられるのは、多分、見てもらってる先生くらいでしょう。 ちょっと中途半端な答えですが、ぜひ、疑問な部分を残さず、先生に説明を求めたらいいと思います。もし、まともに答えてくれないようなら、別の病院で見てもらうほうがいいかも。 あと、妊娠中は、卵巣は全く機能してないというわけではないのですが、主役は子宮の中にある胎盤と赤ちゃん本人です。だから、特に問題を生じるということはないと思います。