• 締切済み

フォトショップとイラストレータのコマンド操作

rentonの回答

  • renton
  • ベストアンサー率34% (1720/4934)
回答No.2

お買いになったパッケージに一覧表が入っていますよ。

aeic
質問者

補足

回答して頂き本当にありがとうございました。 パッケージを早速みました。 私の説明が悪かったのだと思います。 コマンド操作とは 「ctrl+c」 でコピーだとか 「F6」でレイヤー部分の表示/非表示問いうを事が一覧で解るものがないかということでした。 特に一覧でなくてもいいのですがキーボードだけで極力操作を可能にして行きたいと思っています。 どうか教えて頂けないでしょうか? お願いします。

関連するQ&A

  • イラストレータとフォトショップ

    イラストレータやフォトショップ これらのソフトを勉強するのにお勧めの本を教えて下さい。 問題トレーニング形式の本を何冊か見つけたのですが 操作を覚えてから速く正確に使えるようにしたほうがいいと思ってはいるのですが あまりに本が多すぎてどれが良いのか解かりません。 DTPなどで実際に使われている方のお勧め本を教えて下さい。 またイラストレータやフォトショップを用いての作品を学ぶというか 作品作る為の良い参考本はあるのでしょうか?

  • イラストレーター、フォトショップ、ホームページ・・

    自身でHPを作成したり、画像編集など出来るように なりたいのですが、  イラストレータ、フォトショップ、などのソフト、  ホームページビルダーなどHP作成のためのソフト、  を自分で 持って使っている方、ソフトの価格は?  PCは普通のノートPCでも容量は大丈夫?  どのように使い方を学びましたか?どの本が良かった、  安い学校(総額授業料はいくらくらいで)があったなど・・・ よろしくお願いいたします!

  • コマンドプロンプトの操作一覧

    コマンドプロンプトでできる操作一覧のようなサイト、もしくは書籍を探しています。 たとえば、ipconfig /renew でIPアドレス再取得 …など 今一番知りたいのは、回線速度が安定して通信できているかを 先日、業者さんがきて、PCでやってたのが知りたいのですが こんごもいろいろ調べて行きたいので わかりやすい一覧のサイトがあればと思います。 よろしくお願いいたします。

  • プログラムからコマンドプロンプトを操作

    はじめまして。質問させていただきます WindowsXP Home Edition SP2 GCC 3.4.5 (MinGW) コマンドプロンプトをサポートするようなソフトをイメージしています。 AllocConsole()の後CreateProcessでcmd.exeの起動まではうまくいっています。 やりたいことは、 ■(1)外部のソフトからコマンドプロンプトに対してコマンドを送りたい 例:自作アプリのボタンを押すと"dir"が送られてファイル一覧が表示される ■(2)外部のソフトのキー入力をそのままコマンドプロンプトに送りたい 例:自作アプリ上でキーボードの[a]を押すとコマンドプロンプト上で「C:\>a(カーソル)」のように入力される ■(3)コマンドプロンプトを直接操作したい 例:コマンドプロンプト上でキーボードから[C][D][ ][.][.][Enter]と押してディレクトリを移動する (1)については名前なしパイプのサンプルを発見しとりあえず解決しています。 (2)についても自作アプリ側に発生したメッセージをそのままSendMessageすることでとりあえず乗り切りました。 (3)はコマンドプロンプトの一般的な使い方です。 しかし、(1)を実現すると、(2)、(3)が共にできなくなってしまいます。(コマンドプロンプトが反応しない) これらを全て同時に実現するか、あるいは切り替えて使用する方法を探しています。 パイプの代わりにWriteConsoleInput,SendInputなども考えましたがキーコードしか送れないようなので、全角のテキスト送信には無理かと思っています。(ESCキーの送信などには使えそうです) よろしくお願いします。 参考にしたサイト: ・http://capsulecorp.studio-web.net/tora12/c/api/Console.html ・http://www.fides.dti.ne.jp/~tokai/vc/vcpipe.html (現在のソースはここのサンプルから標準出力の部分を削除したようなものです)

  • jw-win CAD のコマンドの操作方法などがわかるHPは?

    フリーソフトのjw-win CADをダウンロードして 本などもなく 触っていますが・・・ コマンドの操作方法などがわかるようなHP ありませんか? それから、勉強するのに わかりやすい本などありましたら 教えてください。 私はエクセル、ワードはできますが CAD、設計関係はシロートです。

  • 操作をしていないのにコマンドプロンプトが出る

    操作をしていないのにコマンドプロンプトが出る WIN XPを使っているのですが、ある時から 何も操作していないのに画面に一瞬だけ コマンドプロンプトが出るようになりました。 水面下で何か処理をしているのだとは思いますが、 アプリケーションでの操作中でもお構いなしに 出るため、画面のちらつきが気になることと こちらの処理を邪魔されるため(例えばphotoshopで 多角形選択が終わっていないのに、プロンプトが優先されて? 変なところで範囲選択を終了されてしまい、やり直しする 羽目になるなど…分かりにくいですね) 地味に困っています。 プロンプトはパッと出て一瞬で消えてしまうので、 何のプログラムが原因なのかもわかりません。 ちなみに、この状態になったときに何か新しいソフトを インストールしたなどの心当たりもありません。 パソコン自体にはあまり詳しくないため、 説明も分かりにくいかと思いますが 原因や解決策がお分かりになる方がいましたら 是非教えてください。

  • コマンドプロンプト

    XPでコマンドプロンプトをたまに使いますが、 解説本でおすすめの物はありますか? 特にネットワーク関連のコマンドを 詳しく解説している本が希望です 近くの書店には「今日から使えるWindows」 みたいなのしか置いてませんので・・ 予算は5000円くらいなら何とかなります。

  • GUIのソフトをコマンドプロンプトから動かすには?

    以下のGUIのソフト ゲッター1 http://hccweb1.bai.ne.jp/ili/getter1.html これをコマンドプロンプトから使いたいのですが、どうやったらいいのでしょうか? パスを通してGetter1.exeと打ち込むとGUIが立ち上がります。 Getter1 /?としてもコマンド一覧みたいなものも出てきません。 コマンドプロンプトでGUIのソフトを操作するにはどうしたらいいのでしょうか? 基本的な質問かもしれなくてごめんなさい。どうかよろしくお願いします。

  • コマンドプロンプトによるソフトウェアの操作について

     コマンドプロンプト・バッチファイル初心者ですが,現在,有限要素解析ソフトの計算を バッチファイルを作成することで自動化させたいと思っています.  コマンドプロンプトでソフトウェアの起動ができると分かっている程度ですが,コマンドによって起動したソフトに関連するファイルを開いたり,開いたファイルに関してメニューバーを選択して操作を加えることはできるのでしょうか? 漠然とした質問で申し訳ありませんが,ご回答頂ければと思います. よろしくお願いします.

  • コマンドプロンプトの参考書

    コマンドプロンプトの参考書を探しています。 恐れ入りますが、いい本をご存じの方、ご案内くださいますよう お願い致します。 ------ 本屋に行っても、簡単な言語?なせいか書籍が見つかりませんでした。 コマンドプロンプトの構文説明やtips集など ネットで検索すればたくさん解説を見ることができるし、 コマンドプロンプト画面で/?を叩けば、説明が表示されるのも 存じております。 しかしいつでもパラパラめくって読める本というかたちがいいのです。。。