• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

機材購入はどこで?

現地サービスでCカード取得しました。機材の購入を勧められているのですが、あまりにも高いので量販店で購入しようと考えています。このような場合その現地サービスは利用しても大丈夫でしょうか?嫌な顔されそうで・・・

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数44
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

その現地サービスがどんなショップかわかりませんが、ショップにとっては、器材販売も 重要なビジネスです。Cカードを取ったばかりの方に勧めるのは当然でしょう。 しかし、ほんの一部の悪徳(?)ショップを除いて、量販店で購入したものにケチを つけられることはないでしょう。多少嫌な顔をされても、困ることはないです。 何も間違ったことはしていませんからね。ご安心ください。 強いていえば、量販店で購入する際に、適切なアドバイスをもらえるように、 自分の経験やスキルを説明できるようになっておきたいところですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • hara_v4
  • ベストアンサー率28% (21/73)

店としては器材販売が一番利ざやが多いようなので、勧めるのは当然(仕方ない)として、 >このような場合その現地サービスは利用しても大丈夫でしょうか?嫌な顔されそうで・・・ 別に問題無いでしょう。 私が現地サービスを使う時、持参する器材は家の近くで買ったものなので、そこで買ったわけでは有りません(初めての所もあるし)が、別に断られたような事は今までありません。 サービスにすれば、来てくれればそれなりにダイブ料金が入るわけで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • omi3
  • ベストアンサー率20% (72/359)

>現地サービスでCカード取得しました。機材の購入を勧められているのですが、あまりにも高いので量販店で購入しようと考えています。このような場合その現地サービスは利用しても大丈夫でしょうか?嫌な顔されそうで・・・ 量販店で同等のものがあれば、それを購入したほうがいいでしょう。 現地サービスがとやかく言うことではありません。 でも、現地サービス員も良い人たちと思えば、 そちらを利用すべきでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!