• 締切済み

ジャニーズのファンって

michi8_1の回答

• michi8_1
回答No.6

みなさんの答えと被るんですが、ジャニーズファンとして一応回答します。 今は絶対って言っていいほど『初回盤』と『通常盤』が出ます。 C/Wの曲が違かったり特典が違うので、必ず両方買います。 私も前は同じCDでも聞く用と保存用で2枚買ってました。 つまり初回盤×2枚、通常盤×2枚で計4枚ですね(笑) これがファン心理だと思いますよ! でもコンサートとかでお金かかるし、シングルならいいけどアルバムになると金銭的に辛いので、今は1枚ずつです。 ジャニーズの商法に乗らされてるなとは思いますが、大好きなのでやっぱりほしいですから。 ちなみに、順位を上げるために何枚も買ってる人もいると思いますよ。 私の友達が同じシングル5枚買ってましたから! 一人で5枚。だと変わらないかもしれないけど、みんなが何枚も買えばすごい枚数ですからね。 長々と失礼しました!

kutsushita
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ジャニーズのファンの方は、商法にのせられていると解りつつも買わずにはいられないのですね。 曲が好きとかと言うよりは、ファン熱なのですねー。 すごい力です。