• 締切済み

ジャニーズのファンって

michi8_1の回答

  • michi8_1
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.6

みなさんの答えと被るんですが、ジャニーズファンとして一応回答します。 今は絶対って言っていいほど『初回盤』と『通常盤』が出ます。 C/Wの曲が違かったり特典が違うので、必ず両方買います。 私も前は同じCDでも聞く用と保存用で2枚買ってました。 つまり初回盤×2枚、通常盤×2枚で計4枚ですね(笑) これがファン心理だと思いますよ! でもコンサートとかでお金かかるし、シングルならいいけどアルバムになると金銭的に辛いので、今は1枚ずつです。 ジャニーズの商法に乗らされてるなとは思いますが、大好きなのでやっぱりほしいですから。 ちなみに、順位を上げるために何枚も買ってる人もいると思いますよ。 私の友達が同じシングル5枚買ってましたから! 一人で5枚。だと変わらないかもしれないけど、みんなが何枚も買えばすごい枚数ですからね。 長々と失礼しました!

kutsushita
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ジャニーズのファンの方は、商法にのせられていると解りつつも買わずにはいられないのですね。 曲が好きとかと言うよりは、ファン熱なのですねー。 すごい力です。

関連するQ&A

  • ジャニーズのファンはオタクとは呼ばれないの?

    世間では、アニメやキャラクター、アキバ系?の人を オタクと呼びますよね。確かにアキバに行って見ると 「なるほどなあ」って人もいますけど、よくTVとかでみる ジャニーズの追っかけ?の女性の方々はオタクの範疇にははいらない のですか? どうみても30を超えているような人たちが団扇とかもって 空港やらなんやらで奇声をあげてるのをみるとぞっとしませんか? 現在のオリコンとかみても、アニメソング(キャラクターやタイアップも含む) か、ジャニーズの曲多いですよね。 特にジャニーズは上位を占めていて関ジャニ∞の歌とか一位だと は?って感じです。歌が良くて売れてるんじゃないですよね? そういうファンの人たちはオタクと呼ばれる人たちのように 世間で一歩引かれたりしないのでしょうか?

  • ジャニーズファン

    ジャニーズについて質問、相談なんですが。 上手くまとまらないと思いますが、是非読んでください。 2014年1月2日に何故か私はあるジャニーズグループの映像が見たい衝動にかられ、見たんですね。 今まで ジャニーズを好きになったことはありませんでした、嫌いだったわけでもありません! 日本の女子としてそれなりにジャニーズのことは知っていました。 そして、その日の半分以上をそこグループの映像を見て過ごしてしまいました。完全に好きになりました。その日から、そのグループを見聞きしない日はありません。想いは止まりません。 今年受験生になるというのに本当にタイミング悪く好きになってしまいました。 女子校に5年通っていて、数々のジャニーズファンの子たちを客観的に見てきて、ジャニーズのファンになりファンとしての活動をすることにどうしても抵抗がありました。 まず、失礼な言い方になってしまいますが、ジャニーズって女の子の独占欲で成り立ってるのかなって思うことがあります。 ジャニーズのファンになると人によると思いますが、とにかくお金が飛んで行く。原因の一つとして、他のファンに負けないように、周りについていけるようにというような気持ちが少なからずあると思うんです。 すいません。 ジャニーズファンの先輩の友達に聞いても、やっぱりお金が飛んで行くのは大きいといいます。 多分、私は独占欲がつよいです。 だから、そのグループにお金を使うのが怖いんです。 そして、私は完全に新規のファンで、ジャニーズ自体初心者で、ジャニーズファンの中に飛び込んでいく勇気もお金も時間もありません。 お金を使わずにジャニーズのファンをやってる方はいらっしゃらないのでしょうか? もしくは、一回CDやグッズを買っても歯止めは効くものなんですか?人によりますよね。m(_ _)m なるべく、そのグループの曲を聞かないようにして諦めようと2ヶ月頑張りましたが、無理ですね!なんだか、モヤモヤした気持ちをどうしたらいいのか分からなくて質問させていただきました。 このままでは、ただのミーハーですよね。 気持ちは本当に大きいんです。 ファンの方には申し訳ないような質問ですが、少しでも分かってもらえたら嬉しいです。 長文、乱文失礼しました。ジャニーズについて質問、相談なんですが。 上手くまとまらないと思いますが、是非読んでください。 2014年1月2日に何故か私はあるジャニーズグループの映像が見たい衝動にかられ、見たんですね。 今まで ジャニーズを好きになったことはありませんでした、嫌いだったわけでもありません! 日本の女子としてそれなりにジャニーズのことは知っていました。 そして、その日の半分以上をそこグループの映像を見て過ごしてしまいました。完全に好きになりました。その日から、そのグループを見聞きしない日はありません。想いは止まりません。 今年受験生になるというのに本当にタイミング悪く好きになってしまいました。 女子校に5年通っていて、数々のジャニーズファンの子たちを客観的に見てきて、ジャニーズのファンになりファンとしての活動をすることにどうしても抵抗がありました。 まず、失礼な言い方になってしまいますが、ジャニーズって女の子の独占欲で成り立ってるのかなって思うことがあります。 ジャニーズのファンになると人によると思いますが、とにかくお金が飛んで行く。原因の一つとして、他のファンに負けないように、周りについていけるようにというような気持ちが少なからずあると思うんです。 すいません。 ジャニーズファンの先輩の友達に聞いても、やっぱりお金が飛んで行くのは大きいといいます。 多分、私は独占欲がつよいです。 だから、そのグループにお金を使うのが怖いんです。 そして、私は完全に新規のファンで、ジャニーズ自体初心者で、ジャニーズファンの中に飛び込んでいく勇気もお金も時間もありません。 お金を使わずにジャニーズのファンをやってる方はいらっしゃらないのでしょうか? もしくは、一回CDやグッズを買っても歯止めは効くものなんですか?人によりますよね。m(_ _)m なるべく、そのグループの曲を聞かないようにして諦めようと2ヶ月頑張りましたが、無理ですね!なんだか、モヤモヤした気持ちをどうしたらいいのか分からなくて質問させていただきました。 このままでは、ただのミーハーですよね。 気持ちは本当に大きいんです。 ファンの方には申し訳ないような質問ですが、少しでも分かってもらえたら嬉しいです。 長文、乱文失礼しました。

  • ジャニーズファンにお聞きします。

    ジャニーズファンにお聞きします。 私には小さい頃から大きな病気を持っている9歳の娘がいます。 その娘もまもなく10歳の誕生日がきます。 娘のために誕生日プレゼントを買ってやろうと思います。 娘はジャニーズファンだそうなので内緒でジャニーズのグッズでも買ってやろうと思うのですが、何処に行けば購入することができるのかわかりません。愛知県内で購入ができるお店を詳しく教えていただけませんでしょうか!? また私個人的に心配なのは、ジャニーズファンといえば中高生の女性が多いですよね。きっとお店もそんな女性ファンがたくさんいると思うのですが、もう30代以上のオッサンが一人でお店に行くといううのはかなりの抵抗と不安があるのですが大丈夫でしょうかぁ~・・・!?  それと10歳になる娘にどんなグッズを買えば喜ぶのでしょうか!アドバイスをよろしくお願いします。 それと大事なことをお聞きするのを忘れていました。 娘が好きなジャニーズなのですが、私と妻で思い出してみたのですが、グループ名とそのグループにいる人の名前はしっかり覚えていないのですが、確か関西にいるグループというのは覚えています。それと妻の話だとそのグループにいる人の名前の頭は確か ヤ がつく名前の人じゃなかったかな?と言っていました。私も妻もまったくジャニーズのことはわかりません!娘に聞けば一番いいのですが、今回は秘密でプレゼントしてやるつもりなので聞けません」!もしこんなだけの情報でわかる人がおりましたら詳しく教えてください。プレゼントを買う時にとても助かるのでお願いします。

  • ジャニーズファンはテレビ業界で働けるか

    何ともくだらないとご指摘を頂きそうな内容ですが、お答えいただけましたら幸いです。 元ジャニーズファンでも女子アナウンサーにはなれるのでしょうか? 今年から大学生になる女子です。今は違いますが、私は中高生の時に3年ほどジャニーズのファンでした。 今、自分の将来のことを考えたとき、テレビ業界に関わる仕事、今は特にアナウンサーになりたいと考えています(マスコミ全般への希望が強いためこれから変わることもあると思いますが)。強く言いますが、これはジャニーズが好きだからなどといった理由では決してありません。もっと前からの目標です。しかし、今は違うとはいえジャニーズのファンだった人は、テレビ・マスコミの職種によっては就職がしにくくなったりするものでしょうか? ジャニーズファンといってもいわゆるファンクラブには入っていませんが、メール会員になっています。某グループを好きだった時はCDを買ったり雑誌を買ったりしていました。コンサートは2グループ1回ずつ行ったことがあります。しかし、コンサートは楽しかったのですが、周りのファンの方々の雰囲気が怖くて私はここにくる人じゃないかも、と思ってしまいました。さらに私は、○○くん大好きだからこの人は何しても可愛いし恰好いい!!と全く思わず、ダンスが手抜きに見えれば一気に興味がなくなり、目の前で甘いセリフみたいなのを言われてもキャーキャー騒げず、宇宙人じゃあるまいし普通の人間じゃないか、などと冷めているファンでした。そしていつの間にかジャニーズから遠ざかっていました。でもダンスが上手い人は好きなのでテレビで見ることは今でもあります。ジャニーズファンの友達が話すジャニーズの話は情報として面白いですし、テレビで流れる曲は聞くし、ジャニーズファンの人が嫌いなわけでもありません。 大変長くなりましたが、ここまでの話を総じて伺いたいのは、ジャニーズファンだった私でもアナウンサーになれますか?勿論この点を除いてもアナウンサーになれないことの方が多いのは倍率の高さなどからよくわかっています。ただ、ジャニーズを好きだっただけ(メール会員になっていたり)で落とされることはあるのでしょうか?

  • ジャニーズについて

    ジャニーズのCDに関してお聞きしたいんですが、 知念侑李君のソロ曲「おおきくな~れ☆ボク」とか、 山田涼介君とのデュエット曲「FUTURE EARTH」とかって シングル乃至アルバムとして発売してるんですか? 発売してるならお値段の方とか分かりますか? まだこういった事はあまり詳しくないので是非回答して下さると有り難いです。

  • white AlbumシングルCDのランク

    リーフから発売されたwhite Albumというゲームの主題化が入ったシングルCDがオリコンにランクインしたようなのですが、順位がわかりません。知りたいのですがどなたか分かりませんか?

  • ジャニーズファンの女の子

    こんにちは。SMAPと嵐が好きな20代前半の女性です。 ジャニーズファンの女の子について質問があります。 よく、歌番組などで見かけるのですが、ジャニーズ若手の人(NEWS、KAT-TUN、関ジャニ∞など)がファンの人に囲まれて歌を披露しているというものがありますよね。 それを見て思うのですが、彼女たちは彼らの歌を聴いてキャーキャー言ってるのか、それとも彼らがかっこいいからキャーキャー言ってるのか、分からなくなるときがあるんです。 ジャニーズファンがする質問じゃないですよね…。 でも、私はジャニーズのコンサートに一度も行ったことがないので、彼女たちがどういった心理でそういうことをしているのかが分からないんです。 私は歌番組を見ているときには彼らの歌を静かに聞いていたいと思う人なので、ファンの子たちの黄色い声がどうしても雑音に聞こえてしまい、正直「うるさいなぁ」感じてしまいます。 変な質問してるのは自分でもよく分かってます。ファンの子たちがジャニーズを見てる時の雰囲気とか心理状態を、教えてもらえませんか?じゃないと、いざ自分がコンサートに行った時に他のファンの子の迫力に圧倒されてしまいそうで…。 どうか、よろしくお願いします。

  • ジャニーズファンの人は・・・

    偏見かもしれないですけど、ジャニーズファンの人はやっぱり面食いが多いんでしょうか?

  • ジャニーズファンと“腐女子”

    あからさまな質問タイトルで申し訳ないです。 上手く説明できるか自信がないので長文になるかもしれません 私はジャニーズのとあるグループのファンです。 純粋にそのグループが好きで、CDや雑誌を買ったり、DVDを見たり、コンサートや舞台に行ったりします。 先日、友人に紹介され、10人くらい同じグループのファンが集まる飲み会的なものに行きました。 そこで集まった人たちはみんなタレント同士の同性愛要素を含む話で盛り上がっていました。 もちろんそういう趣味を持った人たちがいることは知っています。 私もいわゆる“ジャニオタ”ですから、オタクというか少数派の気持ちはわかるつもりです。 ただその友人は集まるのがそういう人たちだとは一言も教えてくれなかったし、 集まった彼女たちは何をためらうでもなく初対面の私の前でそういった話をするのでひどく動揺しました。 ジャニーズファン=“腐女子”、それがさも当然と言われる世界に一人放り込まれてしまったような気分になったのです。 どうにかやり過ごして家に帰ってきましたが、 その後何というか疑心暗鬼になってしまって…。 私がもう19歳なのもあって、一定年齢を越えたジャニーズのファンはみんなそういうことを考えてるのかなとか、 普段楽しくそのグループの話をしてるあの掲示板の人たちも本当はみんなそうなのかな、とか…。 このままではコンサートや舞台を見に行っても、そういう考えで頭がいっぱいになってしまいそうです。 ※同性愛者の方やいわゆる“腐女子”な趣味を持つ方を蔑んでいるつもりはないので誤解しないで欲しいです 明確な答えや解決策を求められる質問でないことも、この質問をすることで誰かを傷つけるかもしれないことも分かっています。 正直、ただ誰かに聞いて欲しかった。私のワガママです。 でも私がこのあとカラッと気持ちを切り替えてファン活動を楽しむにはどうしたらいいんでしょう。

  • ジャニーズファンの人達って何様ですか…?

    何でジャニオタの輩どもは、性格やマナーが悪く非常識で、他のアーティストさんやタレントさん達を批判したりする人が多いのですか? 私は女ですが、ジャニーズとジャニオタの輩どもが大嫌いなアンチです。 昔から、ジャニーズがあまり好きではないというか、ものすごく嫌いです。 学生時代、女子校に通っていて、クラスの約8割から9割ほどの女子がジャニオタの輩ばかりで、授業中に『○○君、超カッコイイ~♪』とか『私、○○君と絶対付き合う~!っていうか、結婚するし~』と訳の分からない事をほざいててうるさかったし、休み時間やお昼の時間にはジャニーズの曲を堂々と大音量で流され、かなり迷惑でしたし耳障りでした。 それに、ジャニーズ以外のアーティストさんやタレントさん達に対して平気で汚い言葉で批判し叩くくせに…逆にジャニーズの悪口を言うと、逆ギレするし… (私の方からは決して、ジャニーズの悪口を言ったり、批判などはしませんでした。) 女子校時代のクラスのジャニオタの輩は本当最低な奴ばかりでした…。 後、去年の紅白に初出場した『嵐』と声優の『水樹奈々さん』の事に関してネット上で、嵐ファンの輩が水樹奈々さんや水樹さんファンの方達に対して汚い言葉で批判し叩かれていたのを見ました。 私も水樹奈々さんのファンなのですが、正直すごく悲しかったし、腹が立ちました…。 嵐ファンを含めたジャニオタの女どもは、こんな輩ばかりなのですか? 何故、他のアーティストさんやタレントさん達を平気で批判したり叩いたりするのですか? そう言った発言で、他のジャニーズファンの方達やジャニーズグループの人達の印象が悪くなり、余計にアンチが増えるという事が分からないのでしょうか? ジャニオタの人達は、もう少し常識を持って公共のマナーなどを守ってほしいと思います。