• ベストアンサー

パジェロのグレードについての質問です

初めましてよろしくお願いします つい先日近所のおじちゃんからパジェロを買ったんですがグレードがいまいちわかりません 初年度登録 平成9年1月 車体の形式 ステーションワゴン 形式 KD-V46WG 原動機の形式 4M40 排気量 デイーゼル2830 4HLLC付き 5ドアの5人乗りです よろしくお願いします

  • lo789
  • お礼率87% (7/8)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaz_wish
  • ベストアンサー率26% (17/64)
回答No.1

残念ですが、上記の情報だけではグレードの判別はできかねます。 エンジンルーム内にあるコーションプレートに記載されている『KD-V46WG ○○○○○』というトコロを教えていただければ判ると思いますよ。

lo789
質問者

お礼

返答ありがとうございます どのように調べるかわかれば自分で検索してみたいと思います

その他の回答 (3)

回答No.4

定員5人のパジェロなら多分G-IかG-IIだと思います。 ボンネットを開けるとアルミの車体番号とか書いた板があります。 そこの型式でKD-V46WGの後ろがRJFだとG-Iです。RUFだとG-IIになります。(ATの場合)MTだとG-Iでしょう(NJFになります) 私の持ってる資料では8年5月から9年5月までの販売になってます。

参考URL:
http://autos.yahoo.co.jp/ncar/catalog/m0104/k01041030199605/g1081/o010410301081100000000000000199605.html
lo789
質問者

お礼

返答ありがとうございます 早速ボンネットを開けて調べてみたところRUFとなっていましたのでG-IIというグレードになるようですね

  • apapa
  • ベストアンサー率52% (419/797)
回答No.3

当時のパジェロは、ワイドバリエーションかつ限定車もありますので、ご質問の情報だけでは分かりません。 元のオーナーに聞いても不明なら 最も手っ取り早いのは、お近くの三菱ディーラーへ現車持ち込み尋ねることです。 ついでに、そのお店と仲良くなれば今後の点検などに有利では? 販売店を賢く利用しましょう。 なお、この場である程度特定するには以下の情報が必要です。 1)色は?  例えば、スリーウェー・ツートーン(横から見て、上中下の二色塗)など 2)サンルーフありますか? 3)ハンドルは本革巻? 4)乗車定員は7人では?  車検証で確認して下さい 5)EXCEEDのバッチがどこかに付いていませんか?

lo789
質問者

お礼

返答ありがとうございます 1)ホワイト、シルバーっぽいです 2)サンルーフなし 3)ハンドルは本革ではないようです 4)乗車定員は5名車検証で確認しました 5)EXCEEDのバッチは見あたらないようです やっぱりディーラーに尋ねるのが1番なんですね

  • Spemon
  • ベストアンサー率32% (63/194)
回答No.2

 カービューのカタログサイトで装備などを照らし合わせ、どのグレードが見つけだす方法もありますよ。 http://catalogue.carview.co.jp/MITSUBISHI/PAJERO/latest/overview.asp

参考URL:
http://catalogue.carview.co.jp/MITSUBISHI/PAJERO/latest/overview.asp
lo789
質問者

お礼

ありがとうございます そのサイトで検索したのですが、いまいち分からなかったもので・・・

関連するQ&A

  • 三菱パジェロのグレードで…

    ちょと古いパジェロなのですが、平成8年前後のパジェロで 2800ccディーゼルターボの5ドアのタイプに ワイドエクシード と ワイドフィールドマスター という グレードがありますが、双方の違いはどこなのでしょうか? 詳しく知りたいのですが、どなたかご存知の方、詳しいサイトを ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

  • 現行パジェロ

    新車購入を検討していてパジェロに興味があるので知りたいことを質問させてください。 【ロング】 3.0エクシードですがベージュのファブリックシート(標準)の質感はいいのでしょうか? 【ショート】 後部席の乗降性は2ドア車としてはいいほうでしょうか? 現行パジェロは街で見かけることがあまりないですが、高級感とワイルドさのバランスが絶妙で気に入っています。 ただ不安要素もあって、ロングの車体の長さが無駄に長いので運転がしづらい、背面タイヤにあるナンバープレートの位置はどうしてあのような高い位置にしたのかセンスを疑ってしまう(みなさんはどう思いますか?)、それからショートの後部席へのアクセスが良好であればショートの購入も検討しようと思っているのですが、乗り降りに不満を感じなければロングよりもいいのかなとも…。 内装の色はロングのエクシードより上のグレードにあるベージュがいいのですが、ショートにはブラックしかないのがとても残念です。 現段階での候補グレードはロングのエクシードですが、車体の大きさが気になって最終決断をできずにいます。 ショートのサイズは丁度いいのですが2ドアという不満があります。 今はなきパジェロイオの新型が出てれば絶対に買ったんですけどね。

  • トヨタ bB のグレードを知りたい

    年式    :平成12年7月 車体番号  :NCP31-0034443 形式    :GH-NCP31 原動機   :1NZ 形式指定番号:10471 類別区分番号:0002

  • 車検証上の「箱型」と「ステーションワゴン」の区別について

    一部自動車メーカーに問い合わせても良回答を得ないので・・・。  国交省 交通局は音沙汰なし・・・。 車検証の「車体の形状」欄で、「ステーションワゴン」というのは、今まで見てきた感じ、 「シルエットが貨物車のライトバンや、クロカン風」、「1~1.5ボックス車」、「6人以上乗り車(軽は別)」であり、「人の運送の用に供するクルマ」・・・が、だいたいそのようです。 それでも、「フィット」「キューブ」「テリオスキッド」「スパシオ」「インプレッサ5ドア」「シビック」「デミオ」等が「ステーションワゴン」なのが納得いきません。 逆に、「ワゴンR」「ムーヴ」「ラウム」「オーパ」「ポルテ」「ナディア」「ヴォルツ」「ティーダ」等が「箱型」なのが納得いきません。 あまつさえ、「パジェロ イオ」は「Sワゴン」なのに、「パジェロジュニア」は「箱型」です(パジェロはワゴン、ミニは箱)。 「ポルテ…箱」と「スパシオ…ワゴン」の件でもメーカーに問い合わせたのですが、両社とも、 「開発コンセプトが違うから」との回答でした。 コンセプト違おうが、車検証が表記させたいのは「車体の形状」です。 バスにいたっては、「キャブオーバー」とか「リアエンジン」という表記です。それってエンジンの搭載位置であって、「車体の形状」じゃないでしょう? 質問は、「箱型」と表記されたのと、「ステーションワゴン」と表記されたのとで、買う立場として意識することあるのでしょうか? 例えば、ステータスとして見栄はれる・・・とか。 ちなみに、国交省は「箱」か「ワゴン」かは、メーカーの申請どおりに受け付けるみたいです。 メーカーも国も明確な基準、無いみたいです。

  • パジェロ平成2年型/こんな車でもまだ価値がありますか?

    よく乗ったなぁ、と感無量です。 まだまだエンジンも元気だし。 なんだか愛着があって、 なかなか他の車に乗り換えらなかったのですが、 こんな車でも、売ることができますでしょうか?。 また、買う人っていらっしゃいますかね?。 査定は0円だと思いますが、 お好きな方もいらっしゃるかもしれないので、 もし、売れるとしたらいくらくらいでしょうか?。 もし、あなたが買うとしたらと仮定して、 値段をつけてみていただけませんでしょうか?。 また、この車ってまだ乗る価値があるでしょうか。? お詳しい方、教えてください。 パジェロ平成2年型/ショートタイプ マニュアルシフト 2500ccインタークーラーディーゼルターボ ステーションワゴン(乗車定員4人) ツートンカラー 大型フォグライト、カンガルーバンパー、レインガードフレーム付き 走行距離205.000km エンジン未だ良好。 燃費約8.5km/L モデルチェンジ前の最後のやつです。 ドアのガラスの前方が△窓のやつです。 よろしくお願いします。

  • 車検証の車体形式

    私はハッチバック(5ドア)の乗用車を所有していますが、車検証は「ステーションワゴン」の形式となっています。 また以前乗っていたクロカン四駆も「ステーションワゴン」でした。 車検証には「ステーションワゴン」の他にどのような形式があるのでしょうか? また誰がどういう基準で決めているのでしょうか?

  • MTの車ありますか?

    MT車を購入したいのですが、国産各メーカー探しても、下記の条件を満たす車が見当たりません。 何か良い車はありますか?条件を満たせば外車でも構いませんが右ハンドル車に限ります。 1.乗車定員4人以上で4ドア又は5ドア(SUV・1BOX不可) 2.車体価格(新車)400万円以内 3.車体価格(中古)300万円以内 4.排気量2000~3000cc 5.5MT(6速不可) 上記、スポーツタイプのセダンまたはステーションワゴン

  • H8パジェロ(V46WG)のタイヤ/ホイール適合について

    はじめまして。H8/5登録(型式KD-V46WG)に乗る 車オンチなミーハーな私が、がんばってタイヤ/ホイールの購入を考えているところでございます。  そこで皆さんにお聞きしたいのですが ノーマル車に いったい何サイズのタイヤやホイールを合わせれば 干渉もせず、太タイヤギリギリはみ出ず、車検も問題無いカッコ良いパジェロに変身するのでしょうか? ちなみに何も知らない私が勇気を出して タイヤ専門店に問い合わせたところ次のような返事が返ってきました。  『V46WG(ミッドルーフ・ワイド)の推奨サイズは下記の通りです。 ・8J×16in OFF+5~+8 PCD139.7  5穴  265/70-16 平成8年5月以降の車両はブレーキ・キャリパーが大型化していますので専用のホイールをお探し下さい。  面一(ツライチ)設定は車両個体差がありますので実際に車両に合わせるのをお薦め致します。』  ということらしいのですが、5穴…?専用…?ウ~ム…たしか6穴だったような気がしますし…!?何となく皆さんに教えて頂いた方がイイよ~な…。出来れば15インチでの情報頂けませんか? カッコ良くしたいので 皆さん知ってる事お願いします。

  • ワゴンRのシフトスウィッチ

    ダイアグノーシスで調べたら私のワゴンRのシフトスウィッチなるもの に不具合が生じてることが判明しました。 しかし車体のどこに付いてて、どんな形をしているものなのかがわかりません。知ってる方いらっしゃいましたらば教えてください。 またEPIの記憶の消去方法もついでに教えて頂ければ有り難いです。 型式 E-CT51S 初年度 平成9年です。 宜しくお願いいたします。

  • マーチのグレード

    平成7年式の中古マーチを買いました。グレードが分からないので、装備などから分かる方、教えてください。 基本・1000cc5ドア5MT 外装・バンパー、ミラー、ドアハンドルは全て黒、ナンバープレート照明のカバーも黒、サイドモールも黒。 装備・インパネはスピード計、水温・燃料計、運転席エアバッグ、ハンドルは固定(チルト無し)、純正のカセットデッキ(チューナー付)、フロントドアに2スピーカー、マニュアルエアコン、ウインドーは手動、ドアロックも全て手動、後席ヘッドレスト無し・一体可倒型。 車体色はややくすんだ感じの、少し青みがかったシルバーです。