• ベストアンサー

パジェロのグレードについての質問です

初めましてよろしくお願いします つい先日近所のおじちゃんからパジェロを買ったんですがグレードがいまいちわかりません 初年度登録 平成9年1月 車体の形式 ステーションワゴン 形式 KD-V46WG 原動機の形式 4M40 排気量 デイーゼル2830 4HLLC付き 5ドアの5人乗りです よろしくお願いします

• lo789
  • お礼率87% (7/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaz_wish
回答No.1

残念ですが、上記の情報だけではグレードの判別はできかねます。 エンジンルーム内にあるコーションプレートに記載されている『KD-V46WG ○○○○○』というトコロを教えていただければ判ると思いますよ。

lo789
質問者

お礼

返答ありがとうございます どのように調べるかわかれば自分で検索してみたいと思います

その他の回答 (3)

回答No.4

定員5人のパジェロなら多分G-IかG-IIだと思います。 ボンネットを開けるとアルミの車体番号とか書いた板があります。 そこの型式でKD-V46WGの後ろがRJFだとG-Iです。RUFだとG-IIになります。(ATの場合)MTだとG-Iでしょう(NJFになります) 私の持ってる資料では8年5月から9年5月までの販売になってます。

参考URL:
http://autos.yahoo.co.jp/ncar/catalog/m0104/k01041030199605/g1081/o010410301081100000000000000199605.html
lo789
質問者

お礼

返答ありがとうございます 早速ボンネットを開けて調べてみたところRUFとなっていましたのでG-IIというグレードになるようですね

• apapa
回答No.3

当時のパジェロは、ワイドバリエーションかつ限定車もありますので、ご質問の情報だけでは分かりません。 元のオーナーに聞いても不明なら 最も手っ取り早いのは、お近くの三菱ディーラーへ現車持ち込み尋ねることです。 ついでに、そのお店と仲良くなれば今後の点検などに有利では? 販売店を賢く利用しましょう。 なお、この場である程度特定するには以下の情報が必要です。 1)色は?  例えば、スリーウェー・ツートーン(横から見て、上中下の二色塗)など 2)サンルーフありますか? 3)ハンドルは本革巻? 4)乗車定員は7人では?  車検証で確認して下さい 5)EXCEEDのバッチがどこかに付いていませんか?

lo789
質問者

お礼

返答ありがとうございます 1)ホワイト、シルバーっぽいです 2)サンルーフなし 3)ハンドルは本革ではないようです 4)乗車定員は5名車検証で確認しました 5)EXCEEDのバッチは見あたらないようです やっぱりディーラーに尋ねるのが1番なんですね

• Spemon
回答No.2

カービューのカタログサイトで装備などを照らし合わせ、どのグレードが見つけだす方法もありますよ。 http://catalogue.carview.co.jp/MITSUBISHI/PAJERO/latest/overview.asp

参考URL:
http://catalogue.carview.co.jp/MITSUBISHI/PAJERO/latest/overview.asp
lo789
質問者

お礼

ありがとうございます そのサイトで検索したのですが、いまいち分からなかったもので・・・