• ベストアンサー

脳活性化できるようなゲーム

50~60代の受講生です。 インターネットの講座があるので、そのときに、今話題の脳活性化ゲームをやろうと思っています。 シンプルなゲームで十分です。 条件は、 ●操作が簡単であること。●楽しめるもの。●機能が多すぎないこと。 です。 出来れば、企業のHPの片隅にあるようなゲームならなお更です。 宜しくお願いします。

noname#248169

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokkucho
回答No.2
質問者

お礼

とても理想的なゲームです♪ お年寄りが多いので、このようなHPは使えそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

ウノウゲームです。 操作は簡単で、年代別にランキングもあります。

参考URL:
http://netdegame.com/unou.html
質問者

お礼

簡単な操作ですね。 私の方がハマってしまいそうです(笑) ありがとうございました

• Ren-Ks
回答No.1

最近流行の「数独」をWebで遊べるサイトがあります。 問題は自動生成されるので、何度でも繰り返し遊べますよ。

参考URL:
http://www.gamedesign.jp/flash/numplace/numplace.html
質問者

お礼

簡単なゲームありがとうございました。 長く考えないと解けないゲームですが、楽しんでもらう事が目的なので、良いHPだとおもいます。