• 締切済み

グットラックトラベルって?

以前旅行代理店で格安航空券を買ったら、グットラックトラベルという会社名がチケットに入っていました。この会社は何なのでしょうか?

みんなの回答

• bakuto
回答No.2

こんばんわ 航空券の券面には発券をした旅行会社名が印字されますので、発券を担当した旅行会社名だと思います。発券の認可を持ってない代理店で購入したチケットには販売店の社名はどこにも入りません。 ところで、株式会社グッドラックという旅行会社は存在します。中堅のホールセラー(ツアーを企画して代理店などに販売を委託している会社です)グッドラックツーというブランド名でパンフレットも作っています。特にTG(タイ国際航空)、MH(マレーシア航空)などに強い会社です。グッドラックで発券した券面を詳しく見たことがないので、はっきりとはわかりませんが他にグッドラックトラベルという旅行会社を知りませんので、おそらくこちらの会社ではないかと思います。 国際航空券の発券が出来るのはIATA(国際航空運送協会)という団体に加盟していなければいけないので、もちろん国土交通大臣登録のきちんとした会社です。

• Rikos
回答No.1

多分ホールセラーといって、空港会社から座席を卸してもらっている会社だと思います。 代理店は座席を持っていないので、そのホールセラーから格安の座席を分けてもらうかたちになります。 ホールセラーは、旅行社から卸してもらった座席の発券ができますので、その会社が発券したのでしたら、その会社の名前が入ったチケットになります。