• ベストアンサー

ゴールドカードの海外補償

DCゴールドカードを持っています。(法人カード) 今回、海外に行くので保険をつけようと思っていますが、ゴールドカードにも補償が付くことを思い出しました。 本人は5000万、家族は2000万とのことですが、実際はどうなのでしょう? 役立つのでしょうか? 役立たないようなら保険に入ろうと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私もゴールドカードを持っていますが、海外旅行の際は 入っていませんね。現地で自動車を運転しなければOKだと思います。(運転の場合はレンタカー会社で入ればOKだと思います。) もし、不安であればそのカードのゴールドデスクに電話すると懇切丁寧に教えてくれますよ。 たぶん入らないでいいと感じると思います。 ちなみにまだ、一度も請求した事はありません。。。

lucky_honey
質問者

お礼

ありがとうございます。 3日なので結局保険は使わないと思うんですが、気になったので。 経験談はありがたいです。 電話して聞いてみます。

その他の回答 (3)

noname#209724
noname#209724
回答No.4

DCゴールドカードに付帯されている海外旅行保険は、キャッシュレス治療が受けられるでしょうか? DCカードのHP上には見当たらないようですね。 >役立たないようなら保険に入ろうと思います。 補償の額も大事ですが、万が一ケガや病気で保険を使うことになった場合、キャッシュレス治療が受けられることも重要だと思います。 海外では治療費が高額となる場合が多いので、現地で一旦立て替えることは負担になることもあります。 また、具合が悪いときに外国語で症状を説明することがストレスになることもあるかもしれません。 ご確認されてみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.dccard.co.jp/useful/travel/o_hoken.shtml
  • aero2000
回答No.3

カード付帯の保険は、他人に危害を加えられた、あるいは自分の過失によらない事故などで、怪我をした場合などに保険金がおります。 質問者様の場合、死亡・あるいは後遺症が残った場合、ご本人に最高5000万円支払われるということかと思います。 ここで重要なことが、食べ物があわず腹痛で病院に行った、など現実的に起こりやすい疾病に対して保険はおりないことがあるということです。 カード付帯の保険は損害保険ですので、疾病は補償外のものが多いように思います。(中には、疾病まで補償しているものもあるようです) 果たして、海外で傷害・殺人事件に遭遇する確率は・・・ 飛行機などの公共交通機関は、万一の際には、交通機関自体が補償してくれるでしょうし。 DCカードの補償内容をもう一度確認し、疾病に対する補償が必要かどうかなども検討されてみてはいかがでしょうか。

lucky_honey
質問者

お礼

ニコスは疾病も付いていたんですが、DCは詳しく書いてなくて不安でした。 電話で聞いてみようと思います。 ありがとうございました。

• blastma
回答No.2

通常の旅行であれば、ゴールドカードの保障で十分だと思います。 海外とのことですので、事前の連絡は不要ですが、 国内の場合は出発前日までに連絡を入れて、さらに年3回までの規定があります。

lucky_honey
質問者

お礼

ありがとうございます。