• ベストアンサー

NISを使わない状況でのsendmailの設定

SunOS 5.8をNISを使わずに立ち上げています。 sendmailの設定をして、起動し、 電子メールを送ろうとすると、 "NIS map mail.aliases specified"というエラーが 出てしまうのですが、どこを直せばいいのでしょうか?

• JF1Msf
  • お礼率56% (201/354)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alicia-y
回答No.1

/etc/nsswitch.conf に nis っていうのが書かれてませんか。 書かれている場合は削除してください。 /etc/mail/sendmail.cf に nis:何とかってないですか? あればコメントアウトしてください。

JF1Msf
質問者

お礼

/etc/nsswitch.dnsを参考にすれば良かったわけですね。 おかげさまで解決し、うまく動きました。 ありがとうございました。