• ベストアンサー

サンタモニカの安全なモーテルは?アムトラックについて?

こんばんは。 (1)サンタモニカで、  安全で$60以下で風呂・トイレが部屋についていて、  レンタカー会社"Dollar"の営業所に近い所、  交通の便が良いところ、  というモーテルはありますか?  ちなみに全てが完璧でなくてもいいので、  ここがよかったというモーテル情報があったら教えて下さい。 (2)サンタバーバラ(6:30発)ユニオンステーション(9:30頃着)でアムトラに乗  ろうと思っています、が、ガイドを見るとよく遅れるとか・・。  11:35のLAX発の飛行機に乗りたいのですが間に合うでしょうか?  また良く遅れるとはどの程度なのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3362
noname#3362
回答No.2

アムトラックはむかーしに何度か利用しましたが、遅れることはしょっちゅうです。日本の電車と同じに考えてはいけません。 列車から見る風景や、列車の旅行そのものを楽しむのならいいのですが、移動手段と考えているならおすすめできませんねぇ。 わたしが利用した時も、目的地に間に合わないからと見知らぬ駅で降ろされ別の列車やバスに乗り替えさせられたことがありました。 アナウンスもすべて英語ですので、ある程度の聞きとりができないと、気付くともう間に合わなかった、という事態も考えられます。 このように、時間きっちりの計画で利用したいのであればまったくおすすめできないアムトラックですが、 わたしはすごく好きですよ。広大なアメリカの大地をのんびり列車で旅行する気分は格別です。 時間があるようでしたら、ぜひ利用してみてくださいね。 アムトラックに魅せられた方のホームページのURLを記入しましたので、そちらを見て考えてみてください。

参考URL:
http://el.vis.ne.jp/a-world/travel/manual/amtrak/index.html

その他の回答 (1)

  • inoue
  • ベストアンサー率35% (107/304)
回答No.1

ユニオンステーションからLAXまでは車でも渋滞なしで30~40分はかかりますよ。出国審査等でぎりぎりなんじゃないでしょうか?

関連するQ&A

  • LAX→グレイハウンド

    LAXからグレイハウンドのバスティーポへ行きたいのですが、どの方法が一番いいでしょうか?調べていると以下の方法が出てきたのですが…。 1)空港の乗り合いのシャトルバスを利用する。 2)ユニオン・ステーションへバスで行き(30分ごとに出ているバス)、タクシーを拾いグレイハウンドのバスティーポへ。 3)ユニオン・ステーションにもグレイハウンドが止まると聞きました。そこから乗ることは可能でしょうか?調べたらチケットは売っていないということだったのですが、日本で買っておいて…みたいなことは出来ますか? また、目的地まで行くバスの時間表を調べたら、LAX到着予定時刻から三時間くらいしか間がありません。その次のバスの便は夜の十時台です。おそらく午後の便には間に合わないのではないかと思うのですが、明るい午後のうちにバスティーポにだけでもついておこうかと思います(あとはバスティーポは危険らしいと聞いたため、本でも読んでいようと思います)が、バスティーポの中はどのような雰囲気でしょうか?食事を買う場所などあるでしょうか? また、スーツケースを持っての旅になりますが、そういう人は目立ちますか? 色々あるので一部でもかまいません。よろしくお願いします。

  • サンタモニカのモーテル

    5月末に女一人でロサンゼルスへ旅行へ行きたいと思います。 宿は安くすませたいのでサンタモニカにある シー ショア モーテルSea Shore Motelに宿泊を考えております。 その他いくつか調べたのですが車に乗らないので、 立地と安さだとここかと思いました。 モーテルに泊まるのは初めてなのですが ホテル同様、毎日お掃除が入るのでしょうか? またタオルもあるのでしょうか? こちらの他にもサンタモニカ地域で 立地のよい安い宿をご存じの方情報を教えて下さい。 またシーショアモーテルに泊まったことのある方も いらしたら感想をお聞きしたいです。

  • ロサンゼルスでおすすめの、のんびりできるスポット

    こんにちは。わたしは22才の学生です。 来年の3月の中旬にロサンゼルスに6泊の予定をしています。一人旅です。 しかし、なんとなくロサンゼルスと決めてしまっただけで(今回のアメリカへの旅行では、他にラスベガス、サンタフェ、ヨセミテ、グランドサークルに行く予定です。現地のツアーの出発日などの事情により6日空いてしまい、この6日の滞在先を距離的な問題等からロサンゼルスにしました)行くエリアやホテル等がまだきまっていません。(10日にLAXに到着、16日にLAX発ということしか決まってきません) そこで、以下の私の希望に近いようなエリアをみなさんに教えていただけると嬉しいです。 ・ロサンゼルス旅行のテーマとしては、ダウンタウンやアウトレットでショッピングというよりも、海辺や景色のいいところでのんびり過ごしたいなとおもっています。 ・サンタモニカは全体的に宿泊費が高く、ちょっと避けたいなと思っています。(もしサンタモニカ周辺でおすすめのホテルがあれば是非教えていただきたいのですが…) ・マリブというところをみつけて、いいところそうだなとおもっています。もし行かれた方がいたら感想をきかせていただきたいです。 ・そんなに宿泊費が高くなく(一泊10000~12000程)でも小綺麗で安全な場所にとまれるような施設があるところで、ダウンタウンやサンタモニカ等の観光スポットに公共の交通機関で一時間程度にいけるようなところ ・ホテルの形態はB&Bでもモーテルでも何でもかまいません 以上のような私の希望に近いような、エリアまたはホテルはあるでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • LAメトロバスの安全についてご質問です。

    LAメトロバスの安全についてご質問です。 夫婦でLAを観光したいと思っています。 宿泊ホテルはダウンタウンにあるウィルシャーグランドホテルです。 行きたい場所は、カリフォルニア科学センターとサンタモニカです。 レンタカーを借りるのが一番だと言われたのですが、免許がありません。 ですので、交通手段がタクシーか公共交通機関になります。 そこで少し調べた結果、地下鉄は危険そうなのでLAメトロバスを利用するのがまだ安全なのかと思いました。 しかし、LAメトロバスも路線を選ばないと危険だというので困り果てています。 行きは明るい時間に乗るのでまだ大丈夫だと思うのですが、帰りは買い物をして帰る予定なので荷物も多いと思われますし、物凄く怖いです。 使う予定の経路なのですが Colorado / Ocean まで歩く バス Downtown LA - Union Sta 行 Colorado / Ocean 発 Venice / Figueroa 着 バス Downtown LA - Union Sta 行 Figueroa / Venice 発 Figueroa / Wilshire 着 Wilshire Blvd, Los Angeles, CA 90017, アメリカ合衆国 まで歩く という経路を使う予定です。 ちなみに時間は恐らく最初のバスに乗る時間が17時30分頃です。 ダウンタウンにつく頃にはすっかり日も暮れているかと思われます。 この経路でこの時間は危険でしょうか。

  • アメリカドライブ旅行

    1年以内に、老夫婦2人(77、71歳)レンタカードライブ旅行考えています。 キャンピングカー(バンコン)を所有し、国内はほとんど回ったので壮大なアメリカに行ってみようと思います。 若い頃、出張で数回行ったことがあり、ラスベガスからグランドキャニオンに飛行機往復。感動したことがあります。 現時点では以下程度しか決めていません。 ロスアンジェルス往復便 これも変更可能です。 全日程 10ー14日。 グランドキャニオンを含む周遊。おすすめコースをお願いします。 砂漠など壮大な、アメリカらしい場所、名所、名物。 走行距離 5000km程度?ひたすら走るのも好きです。 モーテル、ホテル利用(二人で一泊100ドル程度で安全か)。 英語力 旅行程度は対応可能ですがしばらく遠ざかっています。 レンタカー旅行の注意点。 セキュリティーリスク。 ホテル、モーテルは事前予約が必要か。 漠然とした質問ですが宜しく。

  • ロサンゼルスおすすめの宿泊先

    こんにちは。 ロサンゼルス今回が初めてのものです。 質問お願いします^ ^ 12月23日日曜日にロサンゼルスに泊まる予定をしています。 次の日にディズニーランドに行く予定(LAXからのシャトルでいこうかなと考えています)なので、ユニオンステーションなど交通の便があるところに泊まったらいいのか?と考えているのですが、どのあたりに泊まるのがいいのでしょうか? 行きたいところは グラミー博物館、ハリウッド、ブールバード、ロデオドライブ、サードストリート、プロムナード です。 クリスマスとクリスマスイブをディズニーで過ごした後2日間ほどロサンゼルスに滞在するつもりですが、とりあえず、23日の宿泊先でものすごくなやんでいます><。 どなたか助言下さい;; また、23日は日曜日ということもあってお店がはやくしまってしまうのかな?と心配しています。日曜日はお店は何時ごろまでやっているのでしょうか?

  • 初アメリカ(アリゾナフェニックス)です・・

    お世話になります。 5月5日夜の羽田(ANA)便にて、ロス(LAX)経由でフェニックス(PHX)へ現地時間 24:00頃にフェニックスへ到着予定で、1週間ほどの短い期間ではありますが社用 で行きます。 当方、英語はほぼ出来ずで、一人旅は国内外通じて初です。 (ネット等で平行して調べてはいますので、準備が足りなすぎる、等のご指摘は ご遠慮願えればと。。) 今般、ご教示頂きたいこととして、 1.スカイハーバー空港からホテルまでの安全な移動方法   補足:旅程表を見ると、ターミナル2へ到着のようです。コストはいとわず、       安全重視(タクシー移動でしょうか)です。       夜中に到着なもので、どこのタクシー(乗り場)から乗れば、安全       か、などが知りたいです。       ちなみに泊まるホテルはフェニックスコンベンションセンター近くと       なります。 2.ロスでの乗換えノウハウ   補足:↓にはない、何か注意すべき事項等をご教示頂けますと助かります。       http://www.ana.co.jp/int/airinfo/guide/lax/airport.html 3.その他   フェニックス5泊、ロス1泊しますが、地域のこと、海外旅行に関すること   何でも結構ですので、アドバイスもいただけますと幸いです。 以上、宜しくお願い致します。

  • 3泊4日の屋久島のプラン

    10月、3泊4日で屋久島に行くことになり、 プランは以下の通り、考えています。 <1日目> ・9時5分に鹿児島空港着。 ・10:20発(13:00着)または12:20発(14:10着)の高速船に乗る。 ・屋久島環境文化センター <2日目> 縄文杉登山(ガイドはつけません) <3日目> ・白谷雲水峡トレッキング(ガイドはつけません)  ↓その後 ・レンタカーで屋久島一周 (大川の滝、横河渓谷、いなか浜、ガジュマル公園、温泉を回りたいと思ってます) <4日目> 10時発の高速船で鹿児島へ 18:55発の飛行機まで鹿児島観光 屋久島はバスも本数少なく、 タクシーを呼ぶとしても聴覚障害で電話が出来ないし、 レンタカーはナビが付いているのか?などなど 移動などに不安を感じています・・・・・。 そこで屋久島に行かれたことのある方、 アドバイスお願いします。 ~気になっていること~ ◆上記のプランでこうした方がいいなどアドバイスは  ありますでしょうか?(特に移動やレンタカーなど) ◆また、このプランの場合の交通便を考慮した上で、  手頃な値段でおすすめのホテルや宿がありましたら教えてください。 ◆白谷雲水峡トレッキングの後、レンタカーで屋久島一周  は難しいでしょうか?(ガイドではトレッキングが5時間、屋久島一周は4時間できるそうですが・・) どうかよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 北海道旅行・・・これ、可能でしょうか

    GWに2泊3日で北海道旅行(女性2人)を予定している者です。 ホテルは札幌駅前です。 午前の早い時間に新千歳に着き、 まず社台スタリオンステーションとノーザンホースパークに行く予定です。 その後、日帰り温泉に行きたいのですが・・・ (1)この付近から行きやすい温泉・オススメの温泉をご存知でしたら教えて下さい。 2日目に函館、最終日3日目に旭山動物園(帰りの飛行機は最終便に近い、遅い便の予定)に行きたいのですが、 (2)2日目に札幌~函館~札幌泊、3日目札幌~旭山動物園~新千歳空港は、レンタカーでの移動は可能でしょうか。 北海道は数回行っていて、レンタカーも利用しているのですが、いまいち距離感がつかめないのです。 計画を間違えると一日では帰ってこれないこともある、という話も聞いたことがあるので、この計画は可能かどうか少々不安です。 どなたかお分かりの方いらっしゃいましたら、どうか教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • アムトラックの夜行列車の安全性は?

    今年の夏にアメリカ東部を旅行する計画を立てています。その中でアムトラックの夜行列車を利用してワシントンからボストンまで移動する予定です。夜行列車は普通の座席のようですが、夜中の安全性はどうなのでしょうか。また、大型のスーツケースを預かってくれるサービスがあるとのことですが、どういう手続きをするのでしょうか。それと座席は予約したほうがよいですか。よろしくお願いします。